アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。一年半付き合っている五つ年上の彼氏がいます。
タイトル通り、彼とデートするたびに泣いてしまいます。
と言っても彼が私を傷つけることをするわけではなく…。
一緒にいる間はすごく楽しいんですが、
別れる時間が近づいてくると気持ちが落ち込んできて、
うつむいているときに「どうしたの?大丈夫?」とか聞かれるともうダメです。
普段も涙もろいほうですが、確率としては三回に一回のデートで確実に泣いてると思います。
(ちなみに友達や家族との間ではこんなことはありません)
原因は明確ではありませんがHの後や別れ際に「クる」傾向があるので、さびしいのかなぁと思います。
泣くようになってしまったのはここ半年ほどで、
このところ彼は仕事が忙しく、デートはできて1、2週間に一度ほどです。
一体次はいつ会えるのか…と思うと悲しくなってくるのかもしれません。
でも、どうして泣いてるのと聞かれてもうまく答えられなくて、
誤解させそうで不安です.

涙もろくて困っているという投稿はこちらでたくさん目にしましたが、
こんな経験がある方はいらっしゃるのでしょうか。
さすがに三回に一回の割合で泣かれると男性側もつらいと思います。
(男性って女性に泣かれると困る方が多いと思うので…)
彼のほうは、「わけわかんなくてごめん、うっとうしいよね」と私が言うと、
「うっとうしかったら別れてるって」と言ってくれているんですが…。
こんな女ってどう思われますか?
男性の方にも意見をいただきたいです。。

A 回答 (10件)

私も同じでした。


寂しくて、離れたくないんですよね。
泣いたら困らせるのもわかってるんですが。
でも、それでも一緒にいてくれるじゃないですか^^
私は今の彼とも離れる時は寂しくなりますが、
彼を信じているし、好かれているって実感もしているので、
泣かなくなりました。
もうちょっと彼を信じてみてはいかがですか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分に自信が無いっていうのは当たっていると思います…
こんな私でも好きだと言ってくれることが彼のそのままの気持ちだと
素直に信じられればいいんですが、どうも考えが暗いほうへ行きがちで。。
high002さんのように前向きになれるよう努力したいです。

お礼日時:2008/08/08 20:59

一度でいいですから、彼に


>別れる時間が近づいてくると気持ちが落ち込んできて、
>うつむいているときに「どうしたの?大丈夫?」とか聞かれるともうダメです。
この気持ちを彼に話しておきましょう。話せば彼もきっとわかってくれます。
それがわかれば貴方が彼のことをどれだけ好きでいるか、を実感すると思います。

男が女性に泣かれて、困ったり、つらいとおもうのは
「泣いている理由がわからないとき」ですから。
理由がわかれば、それなりに対処する方法とか
話しかける言葉とか、彼も考えることができます。

勇気を出して、別れ際でないときに、お話してください。

こんなに思ってもらえる、ご質問者様の彼氏がうらやましい・・・^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだかこんなことで泣くのは情けないような気がしてしまっていて。。
あまり頻繁だと「いいかげんウザイな」と思われてしまいそうで、
だからといってどうすればいいのかもわからないでいたのですが
考えたら、相手を困らせたと思った時は
すぐに謝って自分の気持ちを説明したほうが
お互い気が楽になるかもしれないですね。
もう少し素直になれるようがんばります。

お礼日時:2008/08/08 21:10

あまり泣いちゃうと お月様に帰らなきゃいけない姫様みたいに見えちゃうかもしれないですよ


(これって かぐや姫だっけ?)

別れは出会いの始まりなので 別れ際に 次の事をわくわくしながら待つようにしたらどうでしょうか

でもそういう子は 大抵の男は好きです 心配しないでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かぐや姫ですか。。なるほど…。
そういう夢見がちな、不幸好きなところは確かにあるかもしれません;
なんだか妙に納得してしまいました.。。

別れは出会いの始まり、って素敵な言葉ですね。
次の約束がないとどうしても不安になってしまいますが、
見方を変えれば、どんな楽しいことが起こるかわからないって
わくわく感もありますもんね。
恥ずかしながら、少しも思いつかなかった発想でした。
泣きそうな時でも、「別れは出会いの始まりだ」ということを思い出せば
違う気持ちになれるような気がします。がんばります!

お礼日時:2008/08/08 21:20

私も似たような経験があります。


付き合っていたわけではなかったのですが、私は彼のことが大好きでやはり別れ際になると
『次は何時会えるの?』
『この人ちゃんと好きでいてくれるのかな?』
という不安や感情的な不安が高まり泣いてしまいました。

結局、付き合うことになり、最近では、その当時のことを良く振り返りますが、彼曰く

「なんとかしてあげないとな・・・って毎回思わされていたなぁ。好きだったし、ウザいっていうより申し訳ない気持ちが多かったよ」

と言っています。
おそらく質問者様の彼氏さんも、なんとかしてあげたいと思われているのではないでしょうか。
率直に感情を説明してはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さびしいとか、もっといっしょにいたい!とか
さらっと言えるようになりたいんですが
うまく口が動かず、出てくるのは涙ばかりです。
ご回答を読んで、私の彼も、
nanami_wicさんの彼氏さんと同じような気持ちなのかなと思いました。
ただわがままばかり押し付けるだけじゃなく、強い心を持てるようになりたいです。
地道にがんばります。

お礼日時:2008/08/08 21:36

泣いている理由がわからないと、本当に困ってしまうでしょうね。



「なにか気に障るようなこといったかな」とか「どこか具合でも
わるいのか」とか、「もしかして精神的に病気なんじゃないか」とか
意味が分からない時の想像は得てして悪いほうにいってしまいがちです。

一度本当の気持ちを彼に話してみましょうよ。

そして、どうすれば不安をぬぐえるようになるのかも2人で話して
みたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「泣いてしまうのは自分が弱いせいだから、自分が悪いんだ」と思い、
彼と話して解決策を見出すなんてことは考えもしませんでした。
hamickyさんのお答えを読んで、少し気持ちが軽くなりました。
ただ、不安になってしまうのは私にも責任があるんだろうとも感じています。
なかなか会えなくても、遠距離恋愛で幸せな方もいらっしゃると思いますし…
いろいろと、前向きに考えてみます。

お礼日時:2008/08/08 21:46

きっと今は好きだから一時も離れたくないんでしょうね


離れるなんてもういやーって
だから別れ際は切なくなるんでしょうね
わたしもあったなーそんな時期
そんな風に思う彼でも一緒に生活始まったりするとうざくなったりします
今だけですよ 切ないの いっぱい泣いて甘えてくださいね

こんなに好きなのにどうして離れていなくちゃいけないの?寂しいよってなきついちゃおうよ
やさしくしてくれるんだろうなー
いいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼はどこかつかみきれない性格の持ち主ですが
(そういう部分で不安になることもあるのかもしれません)
基本的にはとても優しいので、
さびしいなんて思うことが申し訳ない気がしていましたが、
hati3さんがおっしゃるように、
それは普通のことなのかもしれない、と思ってきました。
ただその感情のコントロールがうまくできない状態が今なんですね。。
甘えだすと際限が利かなくなってしまって、たちが悪いです;
時折相手がうざくなったりすることも必要なのかもしれないですね^^

お礼日時:2008/08/08 21:58

あくまでも私の感じ方ですので、「こんな男もいるんだ」程度に聞いてくださいね。

キツイ意見ですが、奮起していただきたくて・・・

皆さん優しい回答をされていて、皆さんの考えも理解できます。

でも私の場合、ロマンティックな世界に浸れるような人生で無かったからか、泣かれる事に異常なほど拒否感があります。泣くのって、相手との関係性を一方的に拒否してると思うので・・泣く事に関してこんなにもハードルが低いと、24歳という年齢を考えると、「人間」「一個人」として付き合える資質を持っていないのでは、と懸念してしまいます。

彼を心配させたくないなら、努力しましょうよ。泣く理由をきちんと理自分で分析し、彼にきちんと説明するために、何日もかけて文章にしてみるとか。
24にもなってデートの別れ際ごときで感情のコントロールも出来ないご自分を鍛えるためにも、是非お薦めします。「きっとさびしいんだと思います」なんて小学生並みの結論で終わらせないで。どの点が自分にそう思わせるのか、どうすれば自分はそう感じなくなるのか、そのためには彼にどういう助けを願えばいいのか・・・

このご質問の文章だけで判断させていただくと、なんか、優しい回答が欲しいだけの、「自分大好き」な女性像が浮かんでしまいました。
質問者様を否定するつもりは決してありません。が、強くなりましょうよ!もし将来どなたかとご結婚されるのなら、特に。いまのままでは「こんな女性では人生の荒波を一緒に乗り切れない」と思われてしまいますよ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在の私を肯定してくださる方が多い中、厳しくも愛のあるご意見をいただき、とてもありがたく思います。
少し前の私は、今の状態に輪を掛けて自信が持てずにいました。
何かにつけて自らを卑下し、慰めの言葉を待っているようなふしがありました。
まさにdorefaさんのおっしゃる通り、「優しい回答が欲しいだけ」の人だったと思います。
しかし、今の彼に、
「自分を好きになれないなら努力しろ。何の努力もしないで人が自分を好きでいてくれると思うな」
「君にいいところがひとつもないなら、君を好きで付き合っている俺はどうなるんだ」
と言われ、それからは「どうせ自分なんか」をなんとか封印しているものの、
未だにそういう甘ったれた部分は残っていると思います。
彼をガッカリさせないためにも、自分の気持ちともっと真剣に向き合ってみます。
文章にしてみるって、いいかもしれないですね。早速やってみます。
具体的な提案までしていただいて、本当に感謝です。
がんばりますね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/08 22:18

うっとおしいよね、と聞かれると余計うっとおしいと思います。



手紙や文章にして伝えてみては?

訳も解らず泣いてばかりでは相手が疲れちゃいますよ。
私の考え方ですが、別れ際には楽しくしないと感謝って伝わらないと思います。
今日も一日有難う、次も宜しくねって笑顔で。

別れ際がいつも泣き顔…では、相手も嫌だと思います。

仕事に例えると、一日の終わりはすっきり『お疲れ様です!』で終わらないと気分悪くないですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、せっかく楽しかった一日を笑顔で終われないことは
自分自身もすごく嫌なんです。。
冷静な時に手紙を書いてみようと思います。

お礼日時:2008/08/09 07:06

ほんとに鬱陶しいね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりただうっとうしいと感じる方もいらっしゃいますね。

お礼日時:2008/08/09 07:14

こんばんわ。



私も遠距離の時、別れ際によく彼女に泣かれました。
必死に慰めた記憶があります^^
(素直な感情表現なので、鬱陶しいと思ったことはありません)

お互い、メシ食っていく為に仕事があって
でも、彼女が居るから頑張ろうとか、次は●日に逢えるから
それまで頑張ろうとかっていう風にお互いやってました。


彼氏さんも忙しいみたいなので、mimik_minkさんの方から
●日に逢いたいんだけどどう?みたいな提案は
されてないんでしょうか??

お互い次逢う日が解れば、またそれに向けてお互い
頑張れるんですけどね^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遠距離恋愛の体験をお持ちのsecret42さんのご意見、とても参考になりました。
確かに次にいつ会えるのかがわかっていれば心理的にかなり違ってくると思うのですが…提案したことはありませんね;
現在彼は労働基準法にひっかかるギリギリの日数で働いているので、
二週間に一度しか休みがなく、会えそうな時は当日に連絡が来るという感じです。
でも、せっかく付き合っているのに遠慮ばかりしていてももったいないですよね。。
手紙にその提案も記してみて、話し合いたいと思います。
的確なアドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/09 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A