プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月振られた彼女に言われました。
(告白してきたのは彼女からです。)

別れた原因は私のスキンシップが多すぎたことです。

その後、会ったときに、尊敬してるから目標したいと言われました。


普通振った彼氏のことを尊敬しますか?

彼女がどういう思いで言ったのかが理解できず悩んでいます。

どうかみなさんの考えを教えてください。

A 回答 (4件)

人としては尊敬しているけど、彼氏としては「チョットネ、オモッテタノトチガウ」という事でしょう。



つまりは、彼女はあなたのことを、今くらいの距離感がちょうどいいと感じる人だと思っているという事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

やっぱりそういうことなんですかね…

すごいもて遊ばれた気がしています。

お礼日時:2015/10/09 09:02

shut0325です。

お礼見ました。

>すごいもて遊ばれた気がしています。
「告白してきたのは彼女からです。」とあったので、「自分から交際申し込んでおいて振るって何?」って感情はあるんだろうな、、と感じたのですが、やはりそうでしたね。

弄ばれた、振り回された、、、って、あなたが勝手にそうなっただけって話じゃないかなと思います。そもそも、お付き合いの申し込みって、より深く相手がどんな人が知りたい、その上で関係を深めたい、と思うからするものだと思うのです。
逆に受けた側も、その時点で相手のことはそこまで深くは知らないでしょう。

だから、双方ともに付き合っているうちに「なんかちがう」はあっても至極当然だと思います。結果、別れるという選択をすることもあるでしょう。

付き合いが浅い段階では、比較的ちょっとした「なんか違う」で、別れを選択するのは悪い事じゃないと思います。

特に距離感は、恋人とそれ以外とでは全く違うという人は比較的います。
また、距離感の相違はそうそうすり合わせが利くものではありません。

復縁を希望されているようですが、彼女から見て「スキンシップが多い(=距離が近い)」という部分が、あなたがごく自然にそうしていたというならば、上記のような理由から、まず無理だと思います。

最後に、他の回答者の方へのお礼で「少しくらい責任というのは感じないんですかね」とありますが、それをいうならば、相手がそういう人だと見極めることなく、安直に交際申し込みを受けたあなたにも責任があるってことになると思いますが。

あなたがスキンシップが多い人だとは彼女も思っていなかったのでしょう。
知っていたら好きにならない(=交際申し込んで)いなかったでしょう。
あなたもきっと同じ。

どっちが悪いというのではなく、恋愛ってそんなものだと思いますが、いかかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

確かにそうかもしれません。

彼女とはもうあまり関わりを持たないようにしたいと思っています。

いただいたお言葉、心にグサッと来ました、


ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/09 13:24

「べたべたされるのは嫌だったけど、


 人として、嫌いなんじゃないよ」
または、
「ごめんなさい。
 告白はしたけど、恋愛感情じゃなくて、
 憧れてるだけでした(それに気がつきました)」
でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

ここからもう一度恋愛感情を持ってもらうのはできるのでしょうか…

未練タラタラですみません。

お礼日時:2015/10/09 09:04

身体的接触は嫌だけどそれ以外の面は利用価値があるということでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

もしそうだとしたら、私の気持ちをいいようにもて遊ばれた気がしてなりません。

少しくらい責任というのは感じないんですかね…

お礼日時:2015/10/09 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています