dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大好きな彼氏が多分モラハラ男です。仕事できてコミュ力抜群、女性の扱いも上手く完璧な人だと思っていたのですが、自分の支配下というか特定の部下や私に対する理詰め?がすごいです。初めの方は正論に聞こえ、逆に尊敬‼︎という感じで従ってたのですが、よく考えると自己都合に合わせてコントロールされてるように思えます。彼氏は店長なのですが、副店長が5人連続で鬱など休職or退職してます。「俺の部下はそういう人が多いいんだよな〜」と言ってましたが、店長が原因では??と。。。
それに普段は優しいのですが何か変に気に触ることがあった時の変わりようがすごいです。怒鳴ったり暴力は振るわないのですが言葉でズタボロにしていく感じです。

ここまで長文で彼氏のことを悪く書いておいてなんで好きなのか自分でもわかりません。普通に別れたら良いのに。
でも物凄い引き込まれる魅力はあります。なので人気者ですが特定の人だけにやばくなる感じです。それがわかってて離れられません。そうなってる自分が怖くて第三者の人の意見というか助言が聞きたいです。

A 回答 (3件)

人を大事にしない人はクズ

    • good
    • 1

強くリーダー器質のある男に惹かれるというメスとしての本能が好きと思わせているだけです。

理性では好きでないなら、いずれ嫌いになります。人間の女性であるか、動物のメスであるかの分水嶺です。
    • good
    • 2

おそらく演技性人格障害。

こやつは承認欲求が強すぎて、演技で虚像を演じます。自分に自信が無いほど演技に力が入ります。自分がすべてなので他人を傷つけてもなんとも思わない。しかしいつか正体がばれてしまう。

(4) B群パーソナリティ症(旧:人格障害)について解説します #反社会性 #境界性 #演技性 #自己愛性 - YouTube


(4) 演技性パーソナリティ障害(人格障害)の特徴【承認欲求・トラブルメーカー・一見魅力的?虚言癖?発達障害との関係は?】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=L6XXC3vPsqI
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!