アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛抜きは慣れてくるとなぜ痛くなくなるんですか?

A 回答 (3件)

痛みに慣れてくる事もありますが、最初は毛と毛乳頭が強くつながっています。

何度も抜いていると、毛と毛乳頭のつながりが弱くなっていきます。
そのために弱い力で簡単に抜けるようになり、痛みを感じないようになっていきます。ただ神経が多く張り巡らされている箇所や、皮膚が薄い箇所だと何度抜いても痛く感じると思います。
    • good
    • 0

痛くない抜き方が自然と身につくから。



なお、毛抜きは安物じゃなくて、非常に精密な毛抜き(高価です)を使うと不思議に痛くない。
http://kurataseisakusho.com/history.html
    • good
    • 0

力を入れるタイミング調整がうまくなるのでしょう。


ほくろ毛は抜かないでいるほうが良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!