推しミネラルウォーターはありますか?

オシャレのセンスってどうやったら良くなりますか?

元々、あまりオシャレに興味がないというのもありますが、季節感を無視したような服のチョイスをしてしまう事が多々あります。
また、全体的に統一感がない事も…
いわゆる、「普通に選ぶ」という事が難しいのです。

みなさんは、服ってどういう風に選んでいますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

難しいですねー。おしゃれってセンスだと思うんでひたすら磨いていくしかないと思います。
じゃあどうやればいいのかっていうとファッションに対して「敏感」になることです。
今の流行(服のテイスト、色、アイテムなど)を敏感に察知することです。
歩いているときもぼーっとしてないでおしゃれな人見つけてどんな着こなししてるか
どんなアイテム使ってるか見て目を肥やすことです。買い物しなくてもショップに出かけて
今年のトレンドを見極める為にぶらぶらするのもいいです。
雑誌を毎月購入して勉強することも必要です。

スポーツや勉強と同じで努力しなければおしゃれは身につきません。
季節感がないとわかっているなら季節感があるファッションをすればいいまで。
まずは季節感を学ぶこと。どんなにおしゃれな格好をしていても
季節感がまるでない(夏にブーツ、今の時期でも半袖短パン、春にコート、真冬の薄着など)と
ただの痛い人になっちゃいますから。

統一感がないのは色や柄のセンスがないからだと思います。
これも感覚を養ってく鹿ありません。

ファッションはたし算なのでこれを使うならこうなるとか想像力も豊かでないといけません。
要するに「敏感」で「想像力」豊かで「季節感」と「バランス感覚」を持った人が
おしゃれさんということになるのでしょうか。

マネキン買いもいいでしょう。でもそこには大きな落とし穴があります。
服はそれで揃っても足下やバッグは自分で選ばないといけません。
靴やバッグがださい人はマネキン買いしてるださい人と一発でわかってしまいます。
本当におしゃれな人は足下もバッグもかこだわっています。

服はどういう風に選ぶか?
それはいろんなショップを回って自分のほしい物を買ってるだけ。というのがおしゃれな人の一般的な意見。
じゃあおしゃれじゃない人はどうすればいいのか。
まずはお店の人のアドバイスに従い買うことです。おしゃれがわからないなら
専門の人の意見を聞くことです。

服に気を使うなら靴やバッグにも気を使いましょう。そこまでやっておしゃれは完成です。
携帯と財布でポケットパンパンとかあり得ないですから。
バッグぐらい持ちましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

機能性で選ぶ

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

オシャレってのは、自分がこれかな?って思ったのを選んで失敗して自分で開発するものです

ですから別に季節感を無視していても問題はないです
服装まで周りと同じがいいというならユニクロでまとめ買い(マネキンが着てるセットをそのまま)とかでいいと思いmす
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。