dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1男子です。身長は、160cmです。

小6の時履いていた靴は、瞬足の白色マジックテープ(品番:瞬足 JJ-988)で、僕は小6で足の大きさは、26cmととんでもなく大きかったです。 しかし、中学校になっては、「靴は白色、前に紐があるもの」と規定されています。なので、今はチャンピオンの白い運動靴を履いています。

今日、その瞬足を試しに履いてみると、まだ、少し余裕がありました。

なので、校外で履きたいと思います。

でも、身長160cmの中1に、マジックテープの瞬足は、どうかと思います。

昨日、行った病院では、中1(多分)の女子が、僕の履いていた瞬足 JJ-988 マジックテープを履いていました。

また、中学校で、隣のクラスの、僕が好きな人も、瞬足JJ-988 マジックテープ(その子は、小学生の時もその靴)を中学校で履いていました。

そこで質問です。質問は、下の通りです。

1,「運動靴は紐で」という決まりがあっても、マジックテープを学校に履いてもいいでしょう か

2,身長160cmの中1に瞬足マジックテープは、ダサいとか変に思われないでしょうか

3,履くなら、どういう場所がよいでしょうか

4,瞬足マジックテープを中1で、履く人はいるでしょうか

5,瞬足マジックテープを中1で、履いてる人は、見たことはあるでしょうか

6,中2は?

7,中3は?

8,瞬足マジックテープのマジックテープを緩くしても良いのか(歩くとき)

9,どのくらいまで緩くしても良いのか(これも)

10,そもそも瞬足マジックテープのマジックテープをやっていなくても良いのか(外れた状態でも良いのか)

11,瞬足マジックテープを履いている人で最高では、どのくらいまで緩くしているのか

12,瞬足マジックテープのマジックテープを緩くしていても変に思われないか

13,瞬足マジックテープのマジックテープは、どのくらいの強さで締めるのが良いのか

です。よろしくお願いします。

「中1男子に瞬足はどうでしょうか?」の質問画像

A 回答 (1件)

校則についてはよくわかりませんw

中学生で瞬足を履いていてもいいと思いますが、流石に中2、中3になっていくにつれ少なくなっています。
また、マジックテープを緩めるのは、サイズがピッタリでというなら別ですが、ピッタリでもないのに緩くしてしまうと怪我に繋がるのでよくないかと。
履く場所は人それぞれな気がします。
運動する時などには履いても普通だと思いますが、結婚式だとか正装のときは避けた方がいいと思います。
    • 1