プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近チャカ・カーンを聞いて感動しました!!
世の中にはこんなに歌がうまい人がいるんやなぁ。。。と。

でも、年代的にちょっと古め(?)だからか、声はすっごく好みなのに伴奏が私的にあまり気に入らなくて・・・
(電子楽器の音が耳につく感じで・・・。特徴なんでしょうけど)

なので、チャカ・カーンのように魂込めて歌ってる!!という感じの歌手、教えてください!!

私がほかに好きな歌手はMisia、fried pried、鬼束ちひろ、ノラ・ジョーンズ、シェリル・クロウなどです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (8件)

Chaka Khan、私も大好きです(*^.^*)


Mary J. Blige、DES’REE、Toni Braxton
あたり、オススメです。
大御所、Aretha Franklinとかは、どうでしょう。
めっちゃパワフル+ソウルフルですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DES’REEのドリーム・ソルジャー はいっつもコンポの近くに置いてあります!!
温かい感じで好きです。


Aretha Franklinは名前しか知らないですね・・・。
パワフル+ソウルフルということなので期待して聞いてみますね!!


回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/06 13:25

こんにちは。



YAHOO!アメリカのネットラジオ「launch」のチャカ・カーンのページで
チャカ・カーンが好きな人はこんなアーティストも好きです。
という内容でアーティストがラインナップされています。

http://launch.yahoo.com/artist/similarartists.as …

またそのサイトの中の「CHAKA KHAN FAN STATION」をクリックすればチャカ・カーンのファンが好きな曲も多数かかります。
チャカ・カーンのVCもいくつか見ることができますよ。

http://launch.yahoo.com/artist/default.asp?artis …

さらに聴きたい曲をジャンルで選ぶこともできますので
http://launch.yahoo.com/launchcast/stations/cate …

から「R&B」や「soul」、「urban」あたりを選ぶとチャカ・カーン系アーティストの曲がたくさん流れると思います。

私の場合はIncognitoと
#5のkokoichiさんもおすすめのAnita Bakerがおすすめです、いいですよ。
#2のnaosan1229さんおすすめのTina Turnerもすごいです。

参考URL:http://launch.yahoo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Anita Baker
Tina Turner
いいのですか!!
期待度が高まります(^^)

URLも見てみますね!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/06 13:19

>チャカ・カーンのように魂込めて歌ってる!!



見たことありますがとてもデカかったです。(笑)
What Cha' Gonna Do For Me,Through The Fireは名曲
ですよね!
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style= …

声も似てるVestaはどうでしょう!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=472166最近見ないですね。どうしてるんだろう?(-_-;)
彼女は4~5枚のAlbumを出していますが、BOOKoffでしたら
250円程度でしょう。1991年のSpecialはイイっすよ。

Kelly Price
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style= …
1998年DebutでAlbum3枚出てます。PricelessのBack In...
は軽快R&Bで超GOOD!! ぜひ試聴↑を!

位置的にかなりミーハー?ですが
Cheryl Lynn
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=10 …
説明不要です。実は歌はかなり上手いです。

その他、Ann Nesby(Sounds of Blackness)、Phyllis Hyman
Tawatha(Mtume)なんかはどうかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

What Cha' Gonna Do For Me,Through The Fireいいですよね!(^^)
私は去年テレビで、「I'm every women」聞いてはまりました!
でっかいですよねぇ(笑)
やっぱりあのくらい体格がないとあの声はでないんでしょうか??

Cheryl Lynn好きです!!

Kelly Price・Ann Nesby(Sounds of Blackness)は名前は見たことあるようなきも・・・!?
聞いてみますね!!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/06 13:17

こんばんはー。



年代的にちょっと古めなのですが(^^;)

魂込めて歌ってるという感じの女性歌手でお勧めするなら・・

・Anita Baker。 
 アルバムなら「The Very Best of Anita Baker」が一番聴きやすいかもです。
 特に「Sweet Love」はいいですよー♪
 生演奏にこだわった方なのでバックもいい感じです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Anita Baker・・・初めて名前聞きました!
聞いてみますね!
生演奏にこだわってる、というところもかなり期待大です!!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/05 20:12

ボニー・タイラー(女・ロッド・スチュワート!)


ロリーナ・マッケニット(ジャンルがちょっと違うけどド魂!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボニー・タイラーいいですねぇ!!
またじっくり聞いてみたいです!

ロリーナ・マッケニットも今度借りてみます!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/05 20:11

シェリル・クロウ寄りならルシンダ・ウィリアムス


ノラ・ジョーンズ寄りならトレイシー・チャップマン
特にルシンダ・ウィリアムスの”Car Wheels On A Gravel Road ”というアルバムはお勧めです。
下記で視聴できるので、一度聞いてみてください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=252855
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでリアルプレイヤー聞けないんだろう!
試聴したいのに!!(><)

ルシンダ・ウィリアムス、好きそうな感じでした!
今度借りてみますね!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/05 20:07

ティナ・ターナーをお勧めします。



メチャメチャソウルフルです。

試聴できるのが、ブライアンアダムスとのデュエットである、「It's Only Love」しか見つからなかったので、参考URLにブライアンアダムスのHPを貼り付けておきますので、試聴してみてください。
リアルプレイヤーで試聴できます。
メッセージが出る場合は、そのメッセージ内の「削除」をクリックし、プレイボタンを押してみてください。
なお、音が出るまで、しばらくかかることがあります。

参考URL:http://www.bryanadams.com/onlineshop/library/sou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜかリアルプレイヤー聞けないんですよ・・・(内蔵されてるハズなのになぁ)
今度借りてきいてみますね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/05 20:04

ローリン・ヒルなんかいかがでしょうか?


歌唱力もあるし、ソウルフルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローリン・ヒルですか!
聞いてみますね!!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/05 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!