人生最悪の忘れ物

まだ中学生なんですが高校生になったらサバゲー(サバイバルゲーム)をしたいんですが
初期費用とかどのくらいかかりますか?

エアガンなどは通販よりサバゲーショップで買ったほうがいいですか?
ショップで買うとしたら親同伴じゃないとダメでしょうか?
承諾書?的なものを持って行ったら未成年でも買えますか?

あと、必要なものと初心者にお勧めで手ごろなエアガンを教えてもらえるとうれしいです
女子です
いろいろとすみません

A 回答 (2件)

サバゲーの初期費用は装備によってかなり違います。

とりあえずやってみたいというなら、服装はジャージ上下にスニーカーとかでも大丈夫です。電動ガンはフィールドでも有料ですが貸し出してる所もありますし10歳以上用の電動ガンなら一万円以下でも買えますし多分親の同伴なんかも要らないと思います。ただ、フィールドでのサバゲーはフィールドによりますが親の許可を証明出来るものがないと出来ない所もありますしそもそも未成年や18歳以下は参加出来ない所もあります。なので家から近いフィールドのサイトなどを見て調べて、参加出来るか・銃のレンタルはあるか、などを調べて見て下さい。銃の使い方や基本的なルールはフィールドスタッフが教えてくれますし、どのように動くかなどはチームの人に聞けば教えてくれるかと思います。長文すみません。
    • 0
    • 0