アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
腕時計は好きで多少持っています。
最近、懐中時計が一つ欲しいのですが懐中時計の事は全く分かりません。

懐中時計にも3大ブランドがあるのでしょうか?
懐中時計の高級ブランドを教えていただけないでしょうか?
HPなど見ていますがよく分かりません。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

3大ブランドは分かりませんが、ウォルサムは懐中時計の歴史あるメーカーです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ウォルサムやエルジンはヤフーなどのオークションでもよく見かけます!歴史はありますよね!ウォルサムは懐中時計の中ではどのような位置にあるブランドなのでしょうか? ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/30 11:02

#1さん同様、懐中時計の3大ブランドは判りませんが、腕時計のブランドの延長で考えればIWCがあげられるのではないでしょうか。

懐中時計の広告は見かけることはないかもしれませんが、シンプルなデザインのもの出しています。

変わりものの懐中時計としては、オルゴール付きのシャルル・リュージュってのもあります。オルゴールでは有名な会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「シャルル・リュージュ」初めて知りました!
カッコいいですね!自分でもこのブランドについて調べてみます。

古い懐中時計をHPなどで探していますと、聞いたことのないブランドの懐中時計が多く、いろいろ知りたいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/30 11:18

パテック・フィリップやオーディマ・ピゲなどのアンティークの懐中時計が時々、海外のオークションで信じられない価格で落札されています。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

>信じられない価格で落札・・
安いってことですよね?
私も衝動買いしてしまいそうになる時があります(笑)

お礼日時:2004/06/30 19:39

再びお邪魔します。


確かに信じられない安値で落札されていることもありますが、信じられないぐらい高値がつくこともあります。
 時計の世界最高価格は、99年に開かれたニューヨークの競売会社サザビーズでのオークションで、パテック・フィリップ社の懐中時計に付いた1100万ドル(約12億円)だそうです。
多分私には100回死んで生き返っても買えないと思います。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いっ!!

再度ありがとうございました!
やはり、懐中時計でもパテック・フィリップが頂点なのですねっ!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/30 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!