【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

スーパーファミコンをiMacのモニタで映して使用したいのですが
どのようにして接続すれな良いのでしょうか?
必要なケーブルなど何も分からないので
どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら
お聞かせ願いたいです、宜しくお願い致します!!!!!!!

A 回答 (4件)

私はWindowsのPCを使っていますのでMacでも通用するのかわかりませんけど、エミュレータとソフトウェアをダウンロードしてきてそれをOSから起動して遊んでいます。

スーパーファミコンだけでなく、初代ファミコン、ゲームボーイ、PCエンジン、など、それぞれ充実しています。
Macも世界中で使われているので検索すればMac OS用のものがあると思うのですが、断言はできません。

エミュレータを使えばオリジナルのハードでは不可能な途中セーブやゲームで流れる時間の加速も可能になり、たとえば将棋ソフトだとCOM側の考慮時間が大幅に短縮されます。
時間がかかるパチンコソフトもあっという間にゲームクリアできます。
ソフトウェアのダウンロードはすべて無料。
日本語のオリジナル版と海外版があります。
ただし、ダウンロードしたファイルにウィルスが仕込まれているかもしれませんから、開くまえにセキュリティスキャンを実行するように。

PCが対応していれば、ビデオキャプチャカードを増設してゲーム機を接続するのが正当な手段なんですが、Macは使ったことがないのでなんともいえません。
    • 0

起動しているiMacに、ビデオキャプチャーユニットを通してなら可能。

http://www.akibakan.com/videocapture_tv/videocap …
のような製品です。
「Macでスーパーファミコンを使用する場合」の回答画像3
    • 0

他のMacならターゲットモードで外部ディスプレイとして使えますが

スーパーファミコンは接続できません、そのようなコードは売っていません
    • 0

iMacのディスプレイは外部ディスプレイとして使用できないので無理です

唯一使えるのは、Macの外部ディスプレイとしてのみです
ですので、スーパーファミコンなど、別の機器のディスプレイとしては使えないです
    • 0