プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。女子校に通ってます。男子校に通ってる高2男子に恋をしました。その人は女の子にあまり興味が無いらしく(好きな人の友達から聞きました)LINEしていてもミステリアスです。
そんな彼とはお互いのバンドのライブで知り合いLINEを交換しました。それから半年くらい断続的にLINEしています。ほとんど私からです。彼からLINE来る時もありますが、ほとんど業務連絡?みたいな感じです。そんな彼と2人で夏に水族館に行きました。私から誘いました。最初水族館で奢ってくれそうになったので止めたらその後、スターバックスで「ライブ頑張ってたから」と奢ってくれました。その後もUFOキャッチャーで私の好きなキャラクターのぬいぐるみを一生懸命取ろうとしてくれたり。良い感じなのかな?と自惚れました。
私が病気で入院した時も「早く元気になりなね」と言ってくれて、また今度遊ぼうって言った時も「もちろんいいよ」って言ってくれたり。誕生日や些細なことでも覚えててくれたりします。前に彼に「私って不真面目だから(笑)」とふざけて言ったら彼が「俺はとても真面目な印象受けるぞ。本当にあっけらかんとしてるわけじゃないもんね」と言われました。
2人で水族館行った時や、この前、彼の高校の文化祭に行った時も彼と私で話してる時など彼が鼻の下に手の甲つけたり、自分の頭かしかしってしたり照れてる感じなのかなと思いました。
また、彼の文化祭に行った夜、彼の友達にLINEで「あいつと話せた?」と聞かれ、「私は緊張して全然話せないんだけど、彼は冷静なんだよね」と言ったら「大丈夫、あいつああ見えて冷静じゃない」と言われ期待してしまいました。
が、しかし彼から決定的なアクションを起こしてくることが少なく、私に興味が無いのかな?と思ってしまいます。客観的な意見を知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 決定的なアクションもそうですが、基本的にアクションがないです。

      補足日時:2015/10/29 11:03

A 回答 (3件)

>私に興味が無いのかな?と思ってしまいます。


どうみてもそれはないでしょう。

初々しくいい感じだと思います。
うぬぼれるというか、あなた自身楽しいのでしょう? だったらそれでいいんじゃないですかね。

照れている感じから、女の子になれていないというか免疫がないというか、、接し方がよくわからないって感じに見えます。
だから、決定的なアクションが無かったりするのではないでしょうか。

また、照れるのは、あなたの事を女性として意識しているからだと思いますし、あなたの事をちゃんと見ているように見えます。

関係を深めていきたいのであれば、あなたの要望を伝えたり(小さいものからがいいです。)、彼の考えや要望を聞いたりしながら、あなたたちの関係を築いていくと良いかと。

小さい要望とは、「自分はもっと遊ぶ頻度を多くしたいのだけど、あなたはどう?」とか、「次回はあなたから遊びに誘ってほしい」とかそういうもの。
彼の考えを聞くというのは、彼にとってのLINEの位置づけ(連絡用なのか、会えない時の日常会話のようなものもやりたいのか等)なんてのが最初はいいかなと。
どちらの場合でも、自分の考えを言った上で、相手がどうなのかを聞くと良いかなと。「私は~~です。あなたはどうですか?」と。

あとは、彼が貴女の要望をかなえた場合には、喜ぶこと、感謝することをしていれば、彼も自信を持って来るようになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス本当に有難うございます。
とても嬉しいです。
是非参考にさせていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2015/10/29 01:46

>しかし彼から決定的なアクションを起こしてくることが少なく



相手に期待せず、自分からアクションを起こしたらどうだ?
恋をしているなら、自分でつかみとりなよ。
自分自身のアクションが遅れることで、目の前にある恋が
逃げていくことだってあるんだぜ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス本当に有難うございます。
まさにその通りだと思います…。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/10/29 14:28

私は一目惚れした彼が欲しかったので、アプローチをしまくって告白させました。



私も女子校出身で、現在の彼は男子校出身の2つ年上です。
付き合う前の初デートは水族館でした。

その後、好きという感情よりも先に、私が無意識に彼に接近し、告白させたような感じだったので、最初の頃はそこに愛があるのかわからない感じでした。

男子校出身ということで、あまり女子に免疫がないのか、他の女子にもされるがままだったので、彼に群がる女子にこっそりと丁寧に釘を刺していました。

また質問者様のお相手と同じく、彼は今も昔もLINEは絵文字やスタンプを使わず、最低限の反応しかしません。2文字とかです。

それでも2年目の今では人が変わったように自宅でのみデレデレしてくるようになりました。ウザ可愛いです。

なんのアクションもないということは、必ずしも興味がないということではないと思います。
質問者様が好きだから、下手なことはしたくない、関係を壊したくない、と彼も必死なのかも知れませんよ。

もっと質問者様からアプローチしてみてもいいんじゃないでしょうか?
応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス本当に有難うございます。
すごく嬉しいです。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/10/29 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!