アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は160㎝です(余談ですがレーサーなればいいのにってたまに言われます) 。160は低いと思うんです。
身長低い人が170ぐらいの女の人を狙ってアプローチしたりするのって高望みしすぎでしょうか?

また、身長低い人はどういうところで勝負しているんでしょうか?
ファッション?ルックス?はたまた話術ですか?

160ぐらいの男の人はどう思いますか?やっぱり恋愛対象には入りませんか?

質問文が変になってしまいすみません。

A 回答 (9件)

自分も低身長です。

彼女は自分より背が低い人です。

僕は、愛に身長は関係ない、とかいう歯の根が浮くような理想論を言うつもりはありません。気になる男性が二人いて高身長と低身長だったらどちらかと言えば高身長を選ぶ女性が多いはずです。どの恋愛ドラマや映画を見たって男性の方が背が高いのが普通なのがその表れです。日本だけの限らず海外だってほとんどがそう。チビやらデブやらハゲやらと美女との恋愛は、純粋なラブストーリーというよりラブコメディになります。オモシロが入ってしまいますから。
羽根がキレイとか角が大きいみたいに見た目が良い方が異性を引き寄せやすいのは自然界と同じ。生き物としての摂理です。人間も同じ。人は中身を見るなんてのはやや過大評価でしょう。
僕は低身長でもモテている男子を見たことありませんしね。

ただ、人間の場合それを努力次第で覆すチャンスが残っているのも事実と思います。
顔が良い、トークが面白い、運動が出来る、歌が上手い、楽器が出来る等の突出したものがあれば十分に可能性はあると思います。

背が低いからモテないということはないですが、条件が同じなら背が高い方がモテやすいと思います。もちろん2m近くあっては逆に悩みの種でしょうけど。
むしろ他の方も仰っていますが、低身長を気にしすぎるとそれこそが異性にヒかれる原因ともなり得ます。

いずれにせよ、複数の女性から思いを寄せられるほどモテるってのは難しいでしょ。そういうのは身長以前の問題で生まれ持った何かがないと、と思います。
    • good
    • 3

身長は関係ありません。

本人の人間性・魅力しだいですよ。
容姿だけに絞って言うと、むしろ背の高い男性が苦手で小柄な男性を好む女性もいます。身長が170cmの女性でしたら背の高いほうですので、逆に身長の低い男性を好むこともあるかもしれません。

要は、身長のことは気にせず、自分が堂々と生きられる自分であれば良いと思います。相手を思いやれたり、気遣いができる人は男女問わず、もてますよね。
    • good
    • 1

本人の魅力次第だと思います。

話が面白かったり、趣味に打ち込んでいたり、仕事の面でも見どころがある、といった方であれば、背の高い女性であっても、そうでなくても、魅力を感じると思いますよ。
    • good
    • 3

結論からいえば相手によります。

すみません。全く関係ありません。というのは嘘と思いますけど。不細工に美人と同じぐらい、もてますか?と聞かれてもはいとは言えないのと同じ。相手がそこをきにする人はどう頑張っても厳しいのでは?逆にあなただって付き合う女性に譲れない条件てないんですか?顔がせめてこれぐらいとか。あと身長高くてももてない人はたくさんいますから。例えば芸人のアンガールズとかもてると思いますか?
    • good
    • 1

170cm弱ある女です。


こちらからすると、むしろ相手が気にしちゃわないかな?と思って、正直なところ最初は恋愛対象に入りにくいです。
ただすごく話があうとか、性格上合う人であればそこまで気にしなくなるのも事実です。
なので外見っていうより、中身勝負ですかね。がんばってください。
    • good
    • 3

身長にコンプレックスがあるんですね



さまざま
見方はありますが

まず
確かに
身長の高い男性を好む
女性がいる
のも事実です

でも
それ程気にしない
女性がいるのも
事実ですよね

あなたが
どういう恋愛を
したいのかに
よると思う

虚栄が目的か
心の充足が目的か

虚栄が目的なら
相手も外見や虚栄心を満たせる相手を求めるでしょう

こころの充足なら
ほんとうに
この男性は
私を好きでいてくれるだろうか
守ってくれるだろうか
自分を認めてくれるだろうか
裏切らないで信頼に足る男性だろうか

という観点で
男性を見るでしょう

いざというとき
背の高さ
あまり
というより
ほとんど
関係ありませんよね
    • good
    • 1

>身長低い人が170ぐらいの女の人を狙ってアプローチしたりするのって高望みしすぎでしょうか?



別に愛に身長は関係ありませんから、そうは思いません

>また、身長低い人はどういうところで勝負しているんでしょうか?
>ファッション?ルックス?はたまた話術ですか?

色々です

>160ぐらいの男の人はどう思いますか?やっぱり恋愛対象には入りませんか?

好きな人なら身長は気にしません
    • good
    • 1

金で勝負だな。

金を持っていれば恋愛対象に十分なるよ。
人よりもなんら劣等感を感じるものがあるなら、
他でカバーするしかないな。
    • good
    • 1

関係ありません。

自分をしっかりもち懸命に生きている人がもてます。
卑屈な人、自分に自信たらない人はもてにくいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!