推しミネラルウォーターはありますか?

長文です

女です。現在18歳。
どんな相手を好きになっても付き合っても忘れられない人がいます
お互い正反対の位置にある学校に通っていて、中心点となる大きな駅が出会いでした
ラインを聞いてラインして約2年片思いしました。
その間に二回告白していますが振られています
私に興味がないのと、勉強で大変だからだと思います
いつも学年で一桁の成績だったそうです

駅のホームであっただけの、ラインだけの繋がりがバレンタインデーとホワイトデーを渡すために駅に集合してそのあと、もうダメだと諦めて自分から連絡を絶ちました。
ラインも消したので今はなんの接触を図ることもできません。

そのあと家庭の事情で私は学校をやめました
今は働いています
思い出の駅にも行かなくなって半年が経った時
友達と夕方駅の中を歩いていたら
偶然すれ違いました。
相手は私に気づきませんでした。
この日を境に蓋をしていた気持ちがどんどん溢れています。
彼に振られてから違う人とデートしたり付き合ったりしましたが結局忘れられません
今でも遠い未来では一緒になってるんじゃないかって馬鹿げた妄想をしますほんとバカみたいです
ちゃんと、私はもうこの人とは付き合えない、彼の人生と私の人生が重なることはないと自分に言い聞かせるべきですか?
そうすれば前を向くことができますか?

A 回答 (3件)

駅で会っただけなのにLINEが出来る仲になるなんてすごいですよ‼彼には興味を持ってもらえなかったとしても、あなたを見てくれる人はきっといます。

その人のことは大事な想い出としてしまって、今はつらいでしょうが、前を向いて行きましょう‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
前向いて頑張ります!

お礼日時:2015/11/11 01:09

そうね 一言で言ってしまえば、その程度のご縁の人だったと言うことです。


いくら考えても悩んでもしょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がないと、どこかで割り切って開きなおるか
開き直ってかせ割り切るかしないことにはトラウマになってしまうでしょうね

人間は、意識意志を変えるためには諦めも肝心なんです。
それが出来なければどこまでも重荷を引きずって堂々巡りして
そのうちスパイラルダウンしてドツボに嵌ることになるのです。

残念でしたが明確に振られているのは逆にスッキリして良いことでしょうね
それすらも出来ないで悶々し続けるよりは踏ん切りつけやすいと思いますよ
とにかく
ここは心に余裕をつくって冷静な理性を取り戻し、賢明な判断をしてみましょう
まだ若いのですから頭は柔軟に使いましょう 
思い込みに囚われ過ぎていると前進できませんよね
    • good
    • 0

そういうのはなんというか、妄想というか偶像なのです。


ほしかった一等賞、みたいな。

それは人と仲良くなることを重視しているのではなく、
自分の中での一等賞がほしかっただけ。

コンクール優勝、とか、大会一位とか、そういう自分の人生を彩ってくれる飾りとしての恋愛です。

なのでそれは彼自身をちゃんと尊重してない。
偶像化している。
一等賞の賞品として。

それをやめるのがよいと思います。
彼と言う賞品があなたの人生に意味を与えてくれるわけではないのです。
人として応援し合える友達を増やし、自分の中身を充実させるのがよいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!