「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

40歳バツイチ3人の子持ち女性です。40代半ばの初婚の彼と、私の子供たちが独立したら結婚できたらいいなと思ってお付き合いをしています。
彼には3人の子供たちのことを考えて彼との間には子供は作らないと最初から伝え、彼も了解してくれたと思ってたのですが、

この前彼とエッチしたときに最初着けていたゴムをいつの間にか外して、そのまま中に出していました。
まだ妊娠するかどうか分からないけど、彼がどういうつもりで中に出したのか理解できません。
私の最初の結婚もデキ婚で、よく相手のことが分かる前に妊娠して結婚してしまって、酒乱でモラハラが酷くて我慢できずに離婚しました。

今の彼は、子供たちのことも考えてくれて、私が子供たちを優先してデートがあまりできないことも理解してくれています。
お付き合いしてまだ一月だけど、彼は優しくて大切に思われてると思っていたのですが、避妊せずに中に出すなんて信じられません。

安全日でもないのに私が体をゆるしたのも悪いんですが、妊娠したらどうすればいいのか、このまま彼とお付き合いしてたら、いつか妊娠してしまうようで不安です。

下の子はまだ中学生で離婚からまだ1年しか経っていないのに、再婚相手との生活を受け入れてくれるとは思えないし、彼のことは好きでできたら将来再婚したいと思っていますが、彼は初婚だから自分の子供が欲しいとおもっているんでしょうか。
別れるべきか、どうしたらいいか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 知り合ったのは何年か前になりますが、仕事の関係での付き合いだけで、そのときはまだ離婚してなかったのでお付き合いするなんて思ってもいませんでしたが、優しい人だとは思ってました。
    私が離婚したのを知って交際を申し込まれました。彼も結婚を前提に付き合うと言ってくれたので。
    一月お付き合いして自然に体の関係を持ったのですが、それまですぐには結婚できないし、子供も作らないと言うことは話してました。
    彼もそれは分かったと言ってくれたので、まさか妊娠の危険をおかすなんて思ってもいませんでした。
    私が軽率だったのは反省していますが、求められると断れない性格で、自分でもイヤになります。
    彼にはなぜ中で出したのか問い詰めましたが、自然に外れたとの答えでしたが、そんなことはないと思っています。
    彼は初婚だから自分の子供が欲しいと思うのかと、40代で独身の男性の意見をお願いします。

      補足日時:2015/11/14 09:06
  • 知り合ったのは何年か前になりますが、仕事の関係での付き合いだけで、そのときはまだ離婚してなかったのでお付き合いするなんて思ってもいませんでしたが、優しい人だとは思ってました。
    私が離婚したのを知って交際を申し込まれました。彼も結婚を前提条件に付き合うと言ってくれたので。
    一月お付き合いして自然に体の関係を持ったのですが、それまですぐには結婚できないし、子供も作らないと言うことは話してました。
    彼もそれは分かったと言ってくれたので、まさか妊娠の危険をおかすなんて思ってもいませんでした。
    私が軽率だったのは反省していますが、求められると断れない性格で、自分でもイヤになります。
    彼はやきもちやきで独占欲が強いので子供を作ったら私が自分だけのものになると思ったのかと考えてしまいます。
    40代で独身の男性はやはり自分の子供が欲しいと思うのか知りたいです。

      補足日時:2015/11/14 09:21

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

×イチで2人の娘があり 現在のパートナーと知り合いました


彼は未婚です。子供のことがあるため 結婚も子供も望まないお付き合いですが
私はピル飲んでましたよ。

今回 妊娠しているかは別として 年齢的にもがん検診もしなくてはならないし~という感じで
ピル服用したらいいのではないですか?
お付き合いしていれば 体の関係も自然の流れです。
ですが いまさら妊娠しても・・・という気持ち
高年齢であるリスクなどなど 考えれば
今回妊娠されていないなら これを機会にピルのんで管理するのも大人ではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ピルとか飲んだことがなかったから考えもしませんでした。
検討してみます。

お礼日時:2015/11/14 09:56

外れて中に出したの気付いてた、妊娠は避けたいのになんでアフターピル貰いに行かなかったんですか?


命より大事な用事ってあるんですかねーーー!?


やってる最中に抜けるのは有り得ますよ。

安全日っておっしゃいますが、安全日なんてないんですよ?!いい歳して無知過ぎます。

別れるか別れないか、自分で決めることでしょ!
人生左右することネット民に聞いていいの?!

自分で決められないし、しっかり嫌な事は嫌だって言わないし、3人も子どもいるならもうちょっとしっかりしないと!!!
    • good
    • 2

彼が自分の子供を欲しがっているかどうか


知りたいのですか?
本人にしかわかりませんね。
一般的にはどうですか?なんて質問
無意味ですしね。

それから、ゴムが取れていたことに
気付かずに最後までしてしまったこと。
これはあるかもしれません。
つまり、わざと外したのではなく
外れた、そして気付かなかったと
いうことです。

おそらく女性より男性のほうが
つけていないことは気付くはずだと
思いますが、夢中だとちょっと
分からないかもしれないですね。

だから、これからどうしたら良いか?

気持ちいいから無責任にゴムを
外したのか、知らずに外れたのかは
もう確かめようがありません、
前者なら嘘をつくでしょうしね。

あなたがすべきことは、お付き合い
してからあまり日も経っていないの
だから彼をしっかり見極めることです。

とりあえず、妊娠していないか分かる
まで関係を持たないのは当たり前。
今後も、彼の本心が分かるまで関係を
持たないことです。

彼とよく話し合うことが必要です。
今も今後も子供を作る気がないこと、
もし、身勝手な理由からゴムを
取ったのなら即別れる覚悟をして!
とまで言うべきです。

40代だと妊娠する確率は非常に
低いですが、最近も42歳のアナウンサー
が自然妊娠しましたよね?

彼を好きなら別れることはせず、
よく話し合う。
見極めるまで関係を持たない。
もし今後、エッチするなら挿入前
に確認する、などしてください。

まあ、子供が欲しくてわざと外した
のなら、女が気をつけていても無理
ですけどね、その辺は話し合いの中で
分かってくるでしょう?

はっきりするまで、彼には我慢させて
ください。したことの重大性を分かって
もらってください。
あなたを本当に大切に思っているか
どうか、しっかり見極めて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらくエッチはせずに見極めたいと思います。
それで別れてしまうなら仕方ないですね。

お礼日時:2015/11/14 09:59

たこおじさんです。



40歳のバツイチで三人の母親と、45.6歳の独身の男と
どういう経緯で知り合い、お付き合いをするようになったのでしょうね。

以前からお知り合いで、彼の人となりを知っているのでしょうか。
まだ知り合ったばかりなのでしょうか。

以前からちゃんと知っている関係であれば、付き合いが一ヵ月であっても
まだわかるのです。
知り合ったばかりだとしたら、とても軽率だと思うのです。

どちらにしても、たった一ヵ月の付き合いで、

>私の子供たちが独立したら結婚できたらいいなと思ってお付き合いをしています。

こういう気持ちにすぐになってしまう貴女の気持ちがね。
これは貴女だけが思っていることなのか、ふたりの間で、ちゃんと
話ができているのですか。どっちかな。

仮に以前からの知り合いであっても、たった一ヵ月で互いの本質まで
わかりあってないうちに、結婚できたらいいなーなんて、結婚って
そんな安易なものではないと思うのです。すぐにそういう気持ちになって
しまう、そういう気持ちがよくわからない。
それも、子供さんが独立したあとのことですので、ずっと先のことになります。

彼は50歳すぎるでしょうしね。
男女の先のずっと先のことなど、これほど不確かなことはないわけだしね。
ふたりでそういう話になっていたとしたら、その彼はそれほど貴女のこと
真剣になど思ってないと思いますよ。

ずっと先のことをぶちあげたところで、それはあとでいくらでも
そのときは、そういう気持ちだったけど、付き合っているうちに
心が変化して、やはり無理だよ、なんて、いくらでも言えてしまうこと
ですのでね。それと、ずっと先まで同じ気持ちでいられるものでもないと
思うのです。

>彼との間には子供は作らないと最初から伝え、彼も了解してくれたと思ってたのですが、

上にその彼はそれほど貴女のこと真剣になど思ってないですと書きましたね。
それは、これですよ。

その彼がですよ、

ゴムをつけていたのに、途中からはずし、中にだした。
無責任ではないですか。約束を守らないわけですから、ゴムをしていたら
生ほど気持ちよくないので、はずしたとしか考えられないですよ。

貴女も迂闊なのか、知っていてそのまま続行されたのか、女性のほうだって
感触でわかるはずなのですよ。それとも夢中になってしまい、あとから
知ったのでしょうか。

それとね、

>彼は初婚だから自分の子供が欲しいとおもっているんでしょうか。

仮にもたった1カ月でも付き合っているのですよね。
それもセックスをしている仲なのですよ。
中学生や高校生じゃあるまいし、ここで質問するより、
なぜ40歳の女性が、そして今子供ができたら困る貴女が
途中でゴムをはずした、その男に直接きくことをしないのですか。
「なんで、どうして」と。

ここがとても不思議だなーーと、おじさんは貴女に回答しようと
思ったのです。

貴女は流されやすい女性なのでしょうね。精子のほうではないですよ。
相手にきちんとものを言えない女性なのでしょうか。
必要なことは言わないと、そして聞くべきことは、ちゃんと聞かないと。

それからね、

>私が子供たちを優先してデートがあまりできないことも理解してくれています。

たった1カ月ですからね、よいほうにとるよね。
逆に考えると、常に会うより、たまにしか会わないほうが、男からすれば
都合が良い場合もあるのですよ。
そして、会ったときだけセックスをする。
セックスをするといっても、まだ一ヵ月ですから、それほど数はしてないですよね。それとも、付き合ったのは一ヵ月だけど、そのまえからしていた仲なのか。
書いてないのでわかりませんが。

>彼は優しくて大切に思われてると思っていたのですが、

これもね、たった1カ月ですよ。
ですから、最初にどういう経緯で知り合ったのかと書きました。

ずっと以前からの知り合いなのか。ネットかなんかで知り合ったのとでは
全く違ってくるしね。

いずれにしても、たった一ヵ月では、やさしさなど演技でいくらでも
できますのでね。

>私の最初の結婚もデキ婚で、よく相手のことが分かる前に妊娠して結婚してしまって

過去は過去であり、学習して成長して、同じ過ちを繰り返さないと
いう人もいれば、過去にミスったことを、何年経っても、その人の
本質が全く変わってなく、同じことを繰り返す人とに分かれますのでね。

貴女はどっちになるかな。

よく私は男運が悪いと嘆いている女性がいますが、
男をみる目がないだけなんですけどね。
若いときは仕方がないとしても、ある程度年齢がいった場合は
通用しないからね。

40歳で三人の子供がいるのであれば、そして下が中学生ですので
女としては寂しいのでしょうが、今は女を封印して、母親業に
専念したほうがいいと思います。
せめて反抗期が過ぎるまでね。

しっかりしてくださいね、おかあさんーーー。
    • good
    • 14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバツイチ子持ちの彼女が妊娠

バツイチ子持ちの彼女が妊娠
バツイチ子持ちの彼女が妊娠しました。
彼女の娘は小学5年生で、私との同居を嫌がってます。(私のことが嫌いというわけではありません。よく一緒に出掛けますが、一緒に住むのは嫌みたいです)
赤ちゃんが欲しいので、彼女には産んでもらいたいのですが、一緒に住めないというのは…。
父親だけ別居っておかしいですよね?

Aベストアンサー

2年前に結婚した義兄(夫の兄)が今の貴方と全く同じ状況でした。
違う点といえば、奥さんの子供が男の子だったことくらいで、学年も同じです。

義兄のことを「お母さんの恋人」とか「お母さんの結婚相手になるかもしれない人」という認識はあったようですが、
やはり家族として受け入れるにはけっこう時間がかかったようです。

デキ婚だったので、とにかく急いで入籍を済ませ、
結婚式は子供が生まれて落ち着いてからすることにしたため、
入籍から結婚式までは半年以上の間がありました。
そして結婚式で義兄家族に会った時、
奥さんの息子はまだ義兄のことを名字で「○○さん」と呼んでいました。
入籍した時に自分も義兄と同じ名字になっているし、
何より養子縁組もして法的にも親子になっていたにも関わらずです。
周りの人に「○○さんじゃなくてお父さんでしょ」と言われると、
ちょっと複雑そうな表情をしていました。
ただ、お母さんと義兄との間に生まれた妹のことは本当に可愛くて仕方がないようで、
ずっと抱っこしたり、あやしたりしていましたし、
「可愛い妹のお父さん」という肩書が増えたことで、
交際時や入籍時よりはずいぶん距離が縮まったと言っていました。
その後もしばらくの間は、義兄と2人きりになるとお互い気を使い合ってちょっと気まずかったりしたようですが、
今ではずいぶん打ち解けて、義兄のことも「お父さん」と呼べるようになったそうです。

まあ、彼女さんの娘さんにしてみれば、
今までお母さんと2人で平和に暮らしてたところへ他人が入ってくるわけですから、
そりゃあ抵抗を感じるのも無理はないでしょう。
まして思春期に差し掛かった複雑な年頃です。
この頃になると、お父さんが嫌いになる女の子も珍しくありませんし、
お母さんを取られたように感じているのかもしれません。
また、彼女さんの離婚原因が何なのか分かりませんが、
もしかしたら父親になにかトラウマ的なものがあるのかもしれませんし。

娘さんについてはとにかく焦りは禁物だと思いますよ。
とはいえ、彼女さんへの責任はきちんと果たさなければなりませんよね。
やはり、ここはひとつ、彼女さん立会いの下、
誠意を持って娘さんに頭を下げてはいかがでしょうか?
「貴女のお母さんと貴女を愛しています。必ず幸せにします。
だから貴女のお母さんと結婚させてください。僕を貴女たち家族に加えてください」と。
「子供に頭を下げるなんて」なんて思ったらダメですよ!
子供だからといって侮る気持ちがあったら、
娘さんはきっと今後もずっと貴方を受け入れてはくれないです。

とにかく今は、思いつく限りの愛情と誠意を尽くしてください。
後は、赤ちゃんが生まれたり、
貴方がお母さんと娘さんと赤ちゃんをしっかり守って幸せにしている姿を見せたり、
彼女が成長して大人になったりすれば、きっと状況も変わっていくと思いますよ
(義兄のところも、彼の楽天的でのほほんとした性格が幸いしたようです)。
焦らず、でも精いっぱいの愛情を持って頑張ってください。

2年前に結婚した義兄(夫の兄)が今の貴方と全く同じ状況でした。
違う点といえば、奥さんの子供が男の子だったことくらいで、学年も同じです。

義兄のことを「お母さんの恋人」とか「お母さんの結婚相手になるかもしれない人」という認識はあったようですが、
やはり家族として受け入れるにはけっこう時間がかかったようです。

デキ婚だったので、とにかく急いで入籍を済ませ、
結婚式は子供が生まれて落ち着いてからすることにしたため、
入籍から結婚式までは半年以上の間がありました。
そして結婚...続きを読む

Q40代子持ちバツイチ(女)に出会いはあり得ますか?

義務教育中の子ども2人と3人暮らししています。
会社と子ども達の世話で、寄り道する余裕も、気楽にひとりで外出する時間もままならず、でも前向きな毎日です。
1年近く前から、子どもに関係する15歳くらい?年下の人に片思いしています。でも、相手にとっては仕事ですし、相手にされず、月に数回彼の姿を目にするだけの純粋な片思いです。何も無いよりは片思いでも、気持ちに「花」があるだけいいかな、とは思っているのですが・・・もう40代後半になってしまい、このまま年齢だけ重ねてしまうのかと不安になります。子ども達もいずれ巣立ちます。心の通ずる人と出会えることを切望していますが、全く出会いがありません。日増しに老いに近づく自分にあせります。40代後半でも、素敵な恋愛(不倫ではなく、真面目な)をしたかた、よきアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

経験者ではなく、しかも40代目前の男性ですがよろしければ回答させてください。年齢を重ねるに連れてあせる気持ちはわかります。まして子供達が巣立ってしまった後は1人になるんじゃないかと思うとすごく不安だと思います。
私達くらいの年代になると相手もフリー(独身で恋人なし)という確率もぐんと低いですし、若い人と違って出歩く機会も少ないでしょうから、若い頃からみると出会いがないといえばないでしょう。でもこれは私の経験ですが、出会いは求めて出会えるものではないと思っています。決して運命論者でもないしメルヘンチックな妄想を抱いているわけではないですが、出会いというのは自然にめぐってくるもので、自分で出会いを求めても本当の出会いにはならないと思っています。例えば他の方が言うように出会い系に登録したりすると簡単な出会いは見つかるかもしれませんが、それはこれからの人生を一緒に過ごせるような出会いにはならないと思います。一時の間に合わせ的なものにしかなりません。出会いは見つけるものではなく、文字通り出会うものですから、無理して探すものではないのではないでしょうか。あまりにあせって出会いを求めても真の出会いは得られないような気がします。
それよりも、今は長い人生で子供と一緒にいられる最後の時期くらいの気持ちで考えて、子供との生活に集中したらいかがでしょうか。やがて子供が巣立ちあなたの心にも余裕ができれば、その余裕が外見にも表れ、素敵な出会いがやってくるかもしれないでしょう。子供との生活に追われる今に、余裕の無い時期に出会っても落ち着かないとは思いませんか。
気持ちに「花」があるだけいいかな・・・こういう風に思える今のあなたがそれだけでとても素敵な感じがしました。きっとそのうちに自然の出会いがあるといいですね。お互い頑張りましょう。

経験者ではなく、しかも40代目前の男性ですがよろしければ回答させてください。年齢を重ねるに連れてあせる気持ちはわかります。まして子供達が巣立ってしまった後は1人になるんじゃないかと思うとすごく不安だと思います。
私達くらいの年代になると相手もフリー(独身で恋人なし)という確率もぐんと低いですし、若い人と違って出歩く機会も少ないでしょうから、若い頃からみると出会いがないといえばないでしょう。でもこれは私の経験ですが、出会いは求めて出会えるものではないと思っています。決して運...続きを読む

Qバツ一子持ち女性と初婚男性について

こんにちは。
当方(32歳) 離婚歴があり、小学2年生と4歳の息子がいます。
1年ほど前から男性とお付き合いしています。
彼(33歳)は結婚したことはありません。

結婚するかどうかなんていう具体的な話は出ていません。

ただ話を聞いたり、調べてみる限り、もし再婚となるととても難しい生活になる傾向が
あるのかな!?と思っています。

同じように子持ちで離婚歴のある女性の方で、再婚された方はもちろん、
それに限らず、再婚はしてないけれど子供も含め家族のように生活されている方、
週末だけ一緒に過ごすという方、、、など色々な形で関係を深めていらっしゃる方へ、

困難なこともたくさんあると思うのですが、
こうやって乗り越えたよ!
毎日こんなことが楽しいよ!
こんな気持ちの持ち方をするといいよ!
など 明るい前向きな意見を聞きたいので
経験者の方教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

私は初婚で、シングルマザー(男の子7歳一人)の女性と結婚
しました。

確かに、世間一般論では、シングルマザーとの結婚については
消極的ではあります。
でも、私に言わせれば、シングルマザーだろうと、バツイチだろうと
初婚であろうと、何ら変わりはありません。
私が巡り逢えた女性が、ただシングルマザーであったというだけの
ことです。
そんなに大きなことではありませんよ。

それに子供との関係で、血の繋がらない親子関係の難しさは
ありますが、よく考えてみてください。
夫婦だって、赤の他人同士が家族になるのです。
子供とだって、他人であっても家族になれると思えませんか?
男と女が出会うご縁があるように、子供とのご縁もあります。

血が繋がっているかどうかが重要では無く、ご縁あって家族に
なったという、この1点のみが重要なのです。
私には、今の妻と子供との出会いが必要であり、成るべくして
成ったご縁です。
妻は、私と結婚する為に、前のだんなと別れる必要がありました。
そして、私も、妻と出会う為の、これまでの辛い別れだったのです。
そう思えたら、人と人との出会いの全てが、とても愛しく感謝
できると思いませんか?

あなたと、彼とのご縁も同じことです。
出会うべくして、出会ったお二人ですから、必ず良い方向へと
進むはずですよ。
焦らず、ある程度流れに身を任せておけばいいのです。
そうすれば、必ず幸せが訪れます。
私の妻がよく言うのは、前のだんなとの結婚生活は苦しいだけ
だったけど、この子を授かる為の結婚であり、そして私との
結婚の為の別れだったと、言っています。

どうかあなたにも、幸せが訪れますように(^.^)

30代既婚者男です。

私は初婚で、シングルマザー(男の子7歳一人)の女性と結婚
しました。

確かに、世間一般論では、シングルマザーとの結婚については
消極的ではあります。
でも、私に言わせれば、シングルマザーだろうと、バツイチだろうと
初婚であろうと、何ら変わりはありません。
私が巡り逢えた女性が、ただシングルマザーであったというだけの
ことです。
そんなに大きなことではありませんよ。

それに子供との関係で、血の繋がらない親子関係の難しさは
ありますが、よく考えてみてください。
夫...続きを読む

Q思春期の子供がいて再婚された方おられませんか?

思春期の子供がいて再婚された方おられませんか?

いつもお世話になってます。
やっと離婚が成立しました、33歳の女です。中学1年の娘がいます。私が引き取ってます。

ご批判もあるかと思いますが、実は付き合っている男性がいます。2歳下で独身です。
離婚したいと長らく思っていてももう一歩踏み出せなかったのですが、彼の力強い言葉、行動力に励まされてやっと離婚をしたといういきさつがあります。
現在はまだ、再婚禁止期間ですし、籍がまだあるうちから付き合っていたというのが知られるのもなにかとまずいので、1年先くらいに再婚したいと思ってます。

今、頭を悩ませているのが、以下です。

娘への対応:
娘は離婚については受け止めています。不仲だったのは見ていましたので、頭では納得していますが、お父さんかわいそうという感情はやはり親子だからあるようです。
娘には父親には自由に会って良いとしてますが、そうなると、新しい家族を受け入れることは難しくなるでしょうか?

彼氏の希望:
彼は、一日も早く一緒に暮らしたいと言ってくれます。再婚禁止期間でも入籍が出来ないだけで同居は出来るので、子供を含めて双方の家に出入りして早くなじみたいと言ってます。


現在まだ、娘には彼を紹介してませんし、何も教えてません。
どういうふうに進めようか悩んでます。

思春期の子供がいて再婚された方おられませんか?

いつもお世話になってます。
やっと離婚が成立しました、33歳の女です。中学1年の娘がいます。私が引き取ってます。

ご批判もあるかと思いますが、実は付き合っている男性がいます。2歳下で独身です。
離婚したいと長らく思っていてももう一歩踏み出せなかったのですが、彼の力強い言葉、行動力に励まされてやっと離婚をしたといういきさつがあります。
現在はまだ、再婚禁止期間ですし、籍がまだあるうちから付き合っていたというのが知られるのもなにかと...続きを読む

Aベストアンサー

私もバツ1です。
年下の彼が居て、高校生の息子と大学生の娘がいます。
貴女と違う点は、私は彼と出会った時には離婚して5年経ってましたので
少し状況が違うとは思いますが、何だか気になったので・・・
私の話をさせてもらうと、彼と付き合って1年は子供達に内緒で付き合ってました。
と言っても、出かける事が多くなり子供達も気付いてましたが・・(^^ゞ
で、彼とも相談して子供に彼の存在を話すことに!
ちゃんと話を聞いてくれて、下の子は「俺が高校卒業したら結婚していいよ」と言ってくれ
彼と初めて会う時も子供たちが決め、快く受け入れてくれました。
今では、週末は彼が家にきて過ごしてますよ。
貴女は離婚したばかりだから、娘さんが受け入れてくれるのも
時間が掛かると思います。でも、真剣に話せば理解してくれると思います。
1回、2回の話しあいではなく、解ってくれるまで、とことん話してください。
彼に会わせるのは、娘さんが解ってくれてからでしょ。
早く暮らしたい気持ちは分かりますが、女の前にお母さんで居てください。
幸せになってくださいね♪

Q子ありバツイチ女性を好きになった独身男性いますか?

子供のいるバツイチ女性を好きになった方いますか?
子供の存在ってどうですか?

二人の子を持つシングルママです。
去年の夏、声を掛けられた年下の独身男性と親交があります。
私に好意がありそうな言動にもかかわらず、一度も好きだとかいう言葉を聞いたことがないので
思い切って、私のことどう思ってるの?と聞いてみました。
すると、私のことは好きだけど、愛には至らない、愛するということは子供も愛するってことで、自分は子供は愛せない、子供を持ったことがないから親の責任というものがわからない、だからこれ以上は発展しない、と言われました。

やっぱり、子供がいる女性とは先はありませんか?  

こんなにハッキリ言われたにもかかわらず、彼のことが好きです。
たぶん電話きたら会いに行ってしまうと思います。
私は今現在、結婚を望んでいるわけではありませんが、もしずっとお互いの気持ちが変わらなかったら、子供が巣立った頃には結婚してほしいと思っています。

でも彼とは別れるべきでしょうか?

Aベストアンサー

>やっぱり、子供がいる女性とは先はありませんか?  

バツイチ子持ちを好きにはなったことがあります。
セックスの相手にもなります。
でも結婚はないです。

子供の分の責任がもてないからです。
そもそも自分の子じゃないし、どんな血かどうかもわからない。
血=遺伝です。
どんな人が父親だったのか、どういう性質があるのか。
そういうのを考えない人はいません。
僕の妻の妹は病気がありますが、それも遺伝を気にしました。
それくらい大事だから。
だから安易に結婚はできません。

まして自分の子に半分だけ血の繋がった兄弟は入りません。
子供にもそんな複雑な家庭を持たせたくないし、実の親子、半分だけの兄弟、実の母、という関係は難しいからあえて選択しません。
遺産相続も考えるだけで面倒ですから。

>でも彼とは別れるべきでしょうか?
そうですね、子供が可哀想です。
最初から除外されている子供なのにまさしく子供より男をとる母親なんですか?
無意識に子供に巣立ってと念じてしまうのではないでしょうか。

彼も結婚適齢期になれば貴女の子供が大人になるまで待つことはないはずです。
先に振るか、あとで振られるかという違いです。
今を大事にして後悔しなのなら別れなくてもよいでしょう。

>やっぱり、子供がいる女性とは先はありませんか?  

バツイチ子持ちを好きにはなったことがあります。
セックスの相手にもなります。
でも結婚はないです。

子供の分の責任がもてないからです。
そもそも自分の子じゃないし、どんな血かどうかもわからない。
血=遺伝です。
どんな人が父親だったのか、どういう性質があるのか。
そういうのを考えない人はいません。
僕の妻の妹は病気がありますが、それも遺伝を気にしました。
それくらい大事だから。
だから安易に結婚はできません。

まして自分の子に半分...続きを読む

Qバツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが困っています。

今現在バツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが、
今までそのような経験が無く戸惑っていることがとても沢山あり
皆さんの意見を聞きたくてご質問させていただきました。

今付き合っている相手が21歳の子持ちの彼女なのですが、最近相手が自分の事を心から好きと思っているのか不安でたまりません。
付き合う前から子持ちである事で理解してもらえないと付き合えない。
と言われていた事もあったので、夜も遅くまで遊ぶ事が出来ない事や
子供と3人で会う事が多く、今現在その辺りの事も理解しようと頑張っています。
彼女と付き合う前から友達に
「子持ちと付き合うと色々と大変だと思うし、相手も子供が居てるんだから、将来の事も考えて付き合う覚悟じゃないといけない」
という話をよく耳にしていたので自分は覚悟の上で現在付き合っていますし、そのぐらい彼女の事が好きです。

しかし、彼女にそのような気持ちなんだと伝えた所、先の事を考えるとしんどいので今は考えたくないという返事でした。
今はシングルマザーで大変な時期に僕の気持ちが重いのかもしれないと思ったので僕が納得した形で付き合っています。
僕の気持ちは変わらないのですが。

最近になって彼女の方が友達と揉め事があったらしく、
「今はすべての事がしんどい、友達関係もしんどい、
あなたと居る時は楽しいのは楽しいんだけど、恋愛関係のしんどい時は子供が居るから、
かなりしんどい。理解してほしい。」と言われました。

子持ちの母っていうのはそういった感情になりやすいのでしょうか?

僕にはその感情を子供のが居る事のせいにしているような気がしてなりません。

彼女が言っている恋愛関係でのしんどい時というのは、僕が少しイラッとするような事を言われた時に、
我慢しなければ…と頭の中で葛藤している時に表情や態度が暗くなり凹んでしまうので、
空気が悪くなるからかなり嫌だ。いうような事を言われました。

子供が居る事で恋愛での気持ちというのはいない時と比べてどのように変わるのでしょうか?

子供が居る事で理解してあげなければいけない所というのは何なのでしょうか?

今とても悩んでいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

今現在バツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが、
今までそのような経験が無く戸惑っていることがとても沢山あり
皆さんの意見を聞きたくてご質問させていただきました。

今付き合っている相手が21歳の子持ちの彼女なのですが、最近相手が自分の事を心から好きと思っているのか不安でたまりません。
付き合う前から子持ちである事で理解してもらえないと付き合えない。
と言われていた事もあったので、夜も遅くまで遊ぶ事が出来ない事や
子供と3人で会う事が多く、今現在その辺りの事も理解しよう...続きを読む

Aベストアンサー

あなたも彼女もおかしいと思います。間違ってるとまでは言いませんが。

まず、彼女が好きといいますが、子持ちの親と付き合うってことは、その子供まで含めて好きにならないと、子供がかわいそうです。結婚したら施設に入れるのですか?あなたの子ができたときに、差別するのですか?ってこと。ほんとのお父さんでないあなたをお父さんと認識させるのですから、相当の努力が必要でしょう。

彼女も、若くて相談する手段、気持ちを分かち合う相手が乏しく、なんだか一人で背負い込みすぎてないかな。子供を育てるために何が必要かを優先させないと、恋愛なんだという言葉が全面に出るのは、まだ自分中心なのではないかな。再婚して、でもだんな主導で虐待なんて話、結構多いです。

そもそも×一子持ちの女性の考え方。。。なんて、十派一からげで語れるものではないでしょう。あくまで彼女がどうなのかを探らなきゃ。

Qバツイチママ。子供と彼氏の関係

29歳バツイチママです。実家暮らしです。
子供は4歳です。
今年に入って付き合い始めた男性(結婚歴なし)がいるんですが、今日初めて私の子供と会わせました。
私が「今日は子供と買い物に行く」と言うと「じゃあオレも一緒に行く」って感じで彼の方から言ってくれました。
以前から「おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいよう」「君の大事な子供はオレにとっても同じように大事だし可愛いと思う」ということを言われていて、結婚の可能性もあるのかなぁ・・・ってうれしく思っています。
実際会わせてみると、すごく仲良しになってくれて、それを見てるとほんっとにうれしかったです。
彼は「また連れておいでよ」って言ってくれてるんですが、私としては「子供と私と両方面倒みて~!」っ思ってる風にとられたくないので、しょっちゅう会わせる事には抵抗があります。
本音をいえば、結婚して父親になってくれたらいいな、とは思ってますが。。
まだ付き合い始めたばかりなので、彼の本音はふたりっきりで会いたいのだと思います。
ここで、バツイチママさんや彼氏さんにお聞きしたいんですが、子供と彼氏の関係ってどんな感じでしょう?
彼とはうまくやっていきたいと思っているので、経験者の方の体験談をお聞かせください!

29歳バツイチママです。実家暮らしです。
子供は4歳です。
今年に入って付き合い始めた男性(結婚歴なし)がいるんですが、今日初めて私の子供と会わせました。
私が「今日は子供と買い物に行く」と言うと「じゃあオレも一緒に行く」って感じで彼の方から言ってくれました。
以前から「おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいよう」「君の大事な子供はオレにとっても同じように大事だし可愛いと思う」ということを言われていて、結婚の可能性もあるのかなぁ・・・ってうれしく思っています。
実際会...続きを読む

Aベストアンサー

mikan44さんこんにちわ!
私も同じバツイチママです。。。
厳しい意見も出ていますが、私は積極的に子供に会わせていいと思います。
私は逆に子供を預けてまで彼と会う事に罪悪感を感じるので、彼氏と会う時はほとんど子供も一緒でしたよ~ 幸い彼氏も子供が好きでよく遊んでくれたし、二人でいるよりも三人でいた方が楽しく感じました。
当時の彼と子供の関係は、親子としてではなく、友達のような関係でしたよ。
だからあまり重く考えなくていいんじゃないんでしょうか?
彼の方も連れておいでと言ってくれているんだし♪
子供にとっても、ママだけと遊ぶよりも絶対楽しいと思いますよ。。。
きっとうまくいきますよ♪頑張ってください

Q45歳で妊娠・出産出来る確率。

去年流産しました。45歳で妊娠出来る可能性は例えば100人中何人くらいなんでしょうか?その後に出産まで辿り着けて、(本当に申し訳ない言い方で、気に障ったら許して下さい。)健康児を出産出来る確率ってどれくらいなのでしょうか?45歳が排卵誘発剤を飲んだら妊娠出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。以前のご質問にもお答えした者です。

>45歳で妊娠出来る可能性は例えば100人中何人くらいなんでしょうか?

数%でしょうね。100人中2、3人程度。
これは「臨床的妊娠」=妊娠反応が出るのみならずエコーで胎嚢が確認できるに至る割合です。ですが、10wくらいまでは流産率が高く、一般的には10%-15%が流産になりますが、高齢になるともっと高くなり40代前半で30%-40%、45歳を超えると半数以上が流産に終わるとされています。
また、流産を免れ出産に至ったとして、ダウン症児の出生率は出産時の年齢で45歳だと1/30、ダウン症も含めた染色体異常全体では1/21と非常にハイリスクです。
http://merckmanual.banyu.co.jp/cgi-bin/disphtml.cgi?url=18/t247_01.html
※#6さんの回答中の「ダウン症ネットワーク認証のサイトによると約半分のダウン症のベビーは、30才以下の妊婦から産まれている」に関してですが、これは事実です。ですがそれは30歳以下の出産数が一番多いからですね。「比率」にすると私の回答のようになります。

>45歳が排卵誘発剤を飲んだら妊娠出来るのでしょうか?

高齢者についてだけコメントするならば「妊娠率は上がりますが流産率も上がります」というのが回答です。
高齢になると成熟度が低い卵子が排卵されることで受精率が下がりますが、排卵誘発剤はそれを改善します。ですが、受精しなければ起こらなかった古い(高齢の)卵の染色体不分離による染色体異常によって受精→着床しても流産率が上がります。
また、むやみに強い誘発をすると、卵巣機能を早く衰えさせることになり閉経が早まる可能性もありますので、高齢者の不妊治療に実績のある優秀な不妊治療医に任せなければいけません。
※血管や内臓脂肪等から判断するいわゆる「体内(内臓)年齢」と、卵巣機能にはあまり相関はありません。

なにか悲観的なことばかり書きましたが、残念ながら事実なんですよ。ですけれど、45歳以上であっても健康な赤ちゃんを出産されている女性は極少数でもいらっしゃいます(その方達が「欲しくて作った」のか「出来てしまった」のかで意識は大きく違うでしょうけれど...)。このような事実を承知の上で、それでもあえて挑戦したいと仰るなら心から応援したいと私は思いますよ。
頑張ってください、というより「幸運をお祈りします!」ですかね(^.^)

こんにちは。以前のご質問にもお答えした者です。

>45歳で妊娠出来る可能性は例えば100人中何人くらいなんでしょうか?

数%でしょうね。100人中2、3人程度。
これは「臨床的妊娠」=妊娠反応が出るのみならずエコーで胎嚢が確認できるに至る割合です。ですが、10wくらいまでは流産率が高く、一般的には10%-15%が流産になりますが、高齢になるともっと高くなり40代前半で30%-40%、45歳を超えると半数以上が流産に終わるとされています。
また、流産を免れ出産に至ったとして、ダウン症児の出生率は出産時の...続きを読む

Q5年間同棲した40過ぎの女性と別れることをどう思いますか?

自業自得というか、自分が情けなくて悩んでいます。

私には5年間同棲した女性がいます。

私は35才、女性は41才です。

当初は軽い気持ちで付き合いだしたのですが、次第に同棲するようになりました。そして、結婚も視野に入れて生活をしていました。5年間もの間、彼女は食事炊事洗濯をはじめとして、まるで夫婦のように本当に尽くしてくれました。とてもよくできた女性で尊敬しています。

彼女には兄弟親戚以外の身寄りがいません。

今から思えば、当時36才だった彼女は私と出会ったことで、最後のチャンスを手に入れたのだと思ったことでしょう。そのとき私は29才、フリーターで、一応某業界へ入るために勉強しながらアルバイト的に生活をしていました。彼女は、ある意味では金銭的な援助もしてくれました。もちろんまとまった現金をもらったことは一度もないのですが、夕食代や2人で出かけるときのデート代、割り勘なはずの家賃を数回などなど、5年間も積もれば相当なものです。あげくのはてに、同棲するときの敷金まで出してもらっていました。お金の面で頼るということがこれほどまでによくないことだということを今実感しています。

しかし、彼女は文句の一つも言わずよく尽くしてくれました。

そんな5年間も続いた生活ですが、考えてみれば、お互いに人はよかったためにそこそこに幸せな生活を送っていたものの、愛情という点では今ひとつ薄かったように思います。私自身、業界へ入るための勉強にこそ興味を持っていて、年中そのことばかり考えてはいましたが、恋愛や結婚のことについてはほとんど真剣に考えたことがありません。今、はたと気づいていろいろ考えてみたのですが、この先いっしょになったところでお互いに老後はさびしくないという打算的な考えが先行していっしょになっていた感じが強く、そこが今ひとつ納得がいきません。冗談か本気かわかりませんが、ことあるごとに、私の「情けなさ感」を口に出します。そのたびに私は申し訳ない気持ちと、もう聞きたくないという気持ちでいっぱいになります。

今年、資格試験に落ちたため来年再受験の予定ですが、また一年間、アルバイト生活です。私個人で、今の職は月収にしたら25万ほどあるため一応生活はできていますが、大した貯金もなく、生涯賃金の保証もまったくないためにこれでは人生設計ができません。一方、彼女は定職に就き、そこそこの貯金もあり、社会人としてきちんと自立しています。まさに、私は彼女のヒモのような存在です。

貯金もない、就職もできていない、人生設計もまともに考えられていない状態なのに、一方で、すべてをリセットしてもう一度気持ちを切り替えて、資格を取得し、就職し、貯金をしながら別の若い女性を見つけて結婚したいという身勝手な妄想を持ち始めました。客観的に考えれば女性にとって嫌悪するような身勝手なホンネであることは十分理解しています。が、これがホンネです。

私の両親は、もともと打算的な考えで私たちがくっついていたことを見抜いていたのか、当初から彼女のことを認めるつもりはいっさいありませんでした。つきあい始めて1年ぐらいたったときに結婚したいことを両親に相談して以来、ケンカ別れしています。今になって、両親の気持ちがよくわかるようになってしまいました。

思い切ってホンネで質問しますが、もし、今私が彼女と別れるという選択をすることは、人間として許されないことなのでしょうか。

彼女は、私と別れたら、ひとりぼっちになることは目に見えています。兄弟といっしょにひっそり暮らしていくことになるでしょう。もちろんどこかで良い出会いをするかもしれませんが、40過ぎの女性にとって確率はかなり低い話です。

自分の情けなさに、本当に嫌気がさしますが、皆さんはどのように考えますか?

自業自得というか、自分が情けなくて悩んでいます。

私には5年間同棲した女性がいます。

私は35才、女性は41才です。

当初は軽い気持ちで付き合いだしたのですが、次第に同棲するようになりました。そして、結婚も視野に入れて生活をしていました。5年間もの間、彼女は食事炊事洗濯をはじめとして、まるで夫婦のように本当に尽くしてくれました。とてもよくできた女性で尊敬しています。

彼女には兄弟親戚以外の身寄りがいません。

今から思えば、当時36才だった彼女は私と出会ったことで、最...続きを読む

Aベストアンサー

> 私の「情けなさ感」を口に出します
これが分かれたい理由の筆頭でしょうか?
"俺の事どう思ってんの?"と、一度聞いてみてはどうでしょうか?

その答えによっては、一緒にいたいと思うかも・・・ とか思ったりして。

Qバツイチ同士で、できちゃった婚って。。。

こんにちは。私は28歳でバツイチ女性です(24歳で結婚、26歳で離婚。つい先月、離婚して2年になりました)。
現在、お付き合いしているカレは30歳でバツイチです。
お互いに子供はおらず、今すぐに再婚をしようとは思っていませんが先日「(私との)子供は欲しいと思ってるし、もし妊娠したら、すぐに結婚するよ」というような話をされました。
私自身は「カレと再婚したいがために既成事実を作る」というつもりは更々ありません。
ただ、もし万が一バツイチ同士の再婚でできちゃった婚になったとしたら周囲はどんな反応をするのだろう?と想像したら怖くなりました。
皆さんの周囲では、そんなカップルがいますか?またいなくてもご自分の知人や兄弟がそうなったらどう思われますか?
ご回答ください。

Aベストアンサー

既婚者男です。
私は×2、妻は×1の時に同棲していました。
で、できちゃいました!!
式をやるつもりもなかったし、別段変わった
事は何もなかったですよ。

でも、これって年齢なんかも関係してるかも
しれませんね。うちらは30半ばなので親か
らあーだ、こーだ言われる年代でもないです
からね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング