dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、今の彼女と初エッチしました。処女だったのですが、挿入した時の感触が、今までの処女の女の子と比べてあまり膣圧が高くない感じがして、ちょっと疑問に思いました。
今までに処女の女の子と経験した感じだと
①一人目:155cm, 体重?体型普通。処女膜の感触よくわからず・出血少量あり。入口から挿入後も狭い感じだった。エッチの回数を重ねる内に広がった感覚。
②二人目:153cm、体重?体型ややスリム。処女膜の感触少しあり・出血は事後の下着が少し汚れた程度。入口狭く、挿入後は入口程の狭さはないものの、やはり経験のある女性に比べると大分膣圧高かった。回数重ねる内に広がり膣圧↓。
③三人目(今カノ):167cm、54kg、体型かなりスリム。処女膜の感触あり・出血シーツに数滴。ブチッという音と、感覚的にはミチミチと襞を広げる感覚あり。ただし挿入後は、経験のある女性に比べると膣圧がやや高めかなと言う程度であった。

①彼女が処女だというのは信じてますが、処女でもそんなに膣圧高く感じないことあるのかな?と純粋に疑問に思いました。
上記通り体型や身長による差もあるかもしれませんが、私は局部が大きめのようで、処女や経験の少ない子だといつも膣圧を高く感じていたので、ちょっと他の人の話を聞いてみたくて質問します。

②また、男にとっては膣圧をそこまで高く感じなくても、女性にとっては大きくて辛いとか痛いって思うことってあるんですか?

よかったら皆さんの経験談等教えてください。

質問者からの補足コメント

• 誤解を招いた書き方だったかもしれませんが、正確には処女膜は襞で膜ではないことは理解しています。ただしSEX経験のある女性と比べると、確かに挿入の瞬間には狭い部分を無理に通る感触、竿を通す時には絞り口みたいになっている部分を通る感触があります。この感触を処女膜の感覚と書きました。
    膣圧も正確には膣が男性器を締め付ける圧のことだとも知っていますが、意識的に膣を締め付けるような動きをできた女性は私の経験上は1割程度でした。なので、単に入れた時の男性器への圧迫感・女性が感じた時にキュッと締まる感じを膣圧と表現いたしました。
    わかりやすくしたつもりが、逆にわかりにくかったのであれば、申し訳ありません。
    ですが、彼女が処女かどうか疑っての質問ではなく、純粋に色々と女性の身体について知りたい意味で様々な意見・経験談を聞きたい意図の質問だったので、No.1の方の様な批判だけの方は控えてくださると幸いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/15 22:53

A 回答 (2件)

補足からして、正しい言葉を使えていないようなので、見当違いな部位の説明になるかもしれませんが、

膣に筋肉はないので、膣圧の正体は腹圧であり、腹筋や背筋等の筋力や脂肪、膣口は八の字筋で作用し肛門筋と連動します。
処女膜は指摘の通り膜ではなく襞なので、個人個人で成長度が違い、襞の長さで膣口内の狭さが決まり、伸縮性は日常の運動力に左右されます。処女膜強靭症という処女膜が頑丈に癒着し破瓜できず、挿入もできない体質もあります。

だから、日常的に運動などをしない女性で、筋力が弱いと処女膜は固くもろくなり、締りはないのにきつかったり、狭いだけで伸縮がなかったりし、
筋力が高く腰回りの運動量が多い女性は処女膜は柔軟になり、締りはあってもきつく、処女であっても柔軟。
開脚などの行為の多い運動選手は運動で伸びきり捻じれ切り。自然損耗してしまうこともあるそうです。
八の字筋が肛門と連動している関係で、便秘がちの人は膣口の筋力も高く、便通のいい人は伸縮性も高く、生理が重い人は、経血や子宮口の排泄力が弱いので狭くゆるくなります。

イメージとしてポスターをまるめて、輪ゴムを巻いた状態が処女膜のイメージに近いと思います。
輪ゴムは天然ゴムであり自然分解し、輪ゴムのサイズは各種あり、幅も各種あり、
固定したままだと劣化して固くボロボロなることもあるし、伸縮を繰り返すと伸びきってしまうし、伸ばし過ぎると切れてしまう。
丸めた紙に2重に巻くのと3重に巻くのではきつさが違い、どのくらい締め付けるかは個人の許容量により、
紙をゆるく巻くと輪ゴムのところだけ締め付けるし、紙を固く巻くと輪ゴムの締め付けの影響が出ない。紙の大きさや厚さによっては1本では止まらない。

それが10何年から20数年間膣を止め続けたゴム様の処女膜であり、身長153cmと167cmの紙では、膣の大きさも厚さも1割程度違う。膣圧や膣内径や伸縮率などは実際は2倍以上の個人差があります。
処女ではそのだけの性能差があっても、経産婦だと新生児が膣口を通ったスペックは有しているので極大に近いサイズと伸縮性があります。アカンボよりでかいマラはない。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専門的な知識を知りたかったわけでもなく、言葉についても男同士で下系の話になった時によく使われる言葉(処女膜は専門用語でも一応処女膜ですよね。過去に話をした友人達の中にはプレイボーイや医師もいましたし・・・)を使ったので、ここまで叩かれるとは思っていませんでした。

本当に拙い知識の仲での純粋に不思議だなぁと思っての質問だったのです。
膣に筋がないことも理解はしていました(筋があってのあの径だと赤ちゃんが通れませんよね)が、膣圧の正体やコントロールできる女性がどうやってコントロールしていたかは知りませんでした。膣を動かすと補足で述べたのも間接的にしろ動かせる女性がいるからだったのですが、知ったかぶりに見えたなら申し訳ないです。
そういう意味では、運動量での違いの話やゴムの例話は非常にわかりやすく、私の感じた感覚とそれぞれの女性の運動量を合わせて考えると、まさしくdogday様が書いてくださった通りだったと思います。

丁寧な回答、ありがとうございました。
疑問が氷解しましたので、質問を締め、dogday様をベストアンサーとさせていただきます。

>処女膜の感触

という時点で、あなたの妄想です

膣圧が何か、も理解していないみたいですから、ご自由に考えてください
この回答への補足あり
    • 0