プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテル
東京や千葉ですごく安いホテルやカプセルホテルなどのおすすめはありますか?
男女泊まれるところで探してます!

A 回答 (6件)

予算と時期がわからないので答えようがないです。


なんとなく目的は想像できるのでその前提で回答しますね。

まず安過ぎるホテルは防犯の観点から避けたほうがいいと思います。
特にカップル(ですよね?)なら尚更です。
ホテルによっては壁が薄いどころか隠しカメラや盗聴器を(誰かが)仕込んでいたりします。
悪質なところだとホテル側が黙認していたりします。
続いてネットカフェならともかく喫茶店やファストフード店などで粘るのはオススメできません。
お店や他のお客さんに迷惑ですし、午前2~5時までは店内清掃という名目で粘り客を追い出すといった
対策を取っているお店も少なくありませんからアテにできません。

時期を問わないなら日曜日や月曜日、連休の最終日は宿泊代が安くなる傾向にあります。
ビジネスホテルが一人4000円くらい、シティホテルでも運が良ければ2人で1万円切る事もありますよ。
ただし団体客(会社とかツアーなど)が押さえているとその限りではないのでご注意下さい。
曜日で一番高くなるのはいわずと知れた金土で水木も概ね高いです。
あとは駅から少し離れた場所にあると値が下がる傾向にあります。千葉寄りの東京だと東陽町あたりでしょうか。
他にも(ホテル案内で)最寄り駅から徒歩10分以上かかると途端に値が下がりますね。
千葉方面だと海寄りや房総側で観光地から遠いホテルも安くなることが多いようです。
千葉のホテルは幕張と夢の国に集中しているのでそこを抜ければさほど値が張らないホテルや民宿があります。
それと喫煙が平気なら部屋は禁煙から先に埋まるので喫煙okな部屋を狙うといいと思います。

カプセルホテルは当たり外れが大きいのでご旅行ならバクチになります。
健康ランド等は慣れていないと勝手がわからないと大変なのでやはりオススメできません。
よって日曜日か月曜日がオススメです。
来月後半から年始は問答無用で高くなるのでご注意下さい。
    • good
    • 0

最近は24時間営業の健康ランドは


無くなってるからね
錦糸町のお風呂は
一人3000円くらいかな

カプセルホテル

個室ビデオ

ネットカフェ

マクドナルドで朝までねばる
宿泊じゃないか
    • good
    • 0

今人気なのは、元山谷のドヤ街の安ホテル。

 一泊千円台からあります。
外人のバッグパッカーも多く泊まっています。

http://kimassi.net/tdl/totyogekiyasuyado.htm
    • good
    • 0
    • good
    • 0

個室ビデオ



男性がAVを見るための場所ですが、私は終電逃して泊まったことあります。冬で暖房が弱くて少し寒かった記憶があります。
http://matome.naver.jp/odai/2141541302824238701

・ホテルであればご自身で検索された方が早いくて確実です
・airbnbなども探してください。
・私の狭いアパートで良ければ2人くらい泊まってもいいですよ。
    • good
    • 0

ホテルではないですが、ラクーアはいかがでしょう?


4千円弱で朝までいられますよ。
http://www.laqua.jp/spa_s/sguide.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなとこも、あるんですね!ありがとうございます‼︎
ほかにはなにかありますか?

お礼日時:2015/11/18 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!