プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エラー表示の内容は、
”更新クエリまたは追加クエリですべてのレコードを追加できませんでした。 型変換エラーのため、9094個のフィールドをNullに設定しました。・・・・”と出てしまいます。
選択クエリだけの時にはこのエラーは表示されないのですが、テーブル作成やExcelへエクスポートすると出てしまいます。
数値型のカラムにテキスト型のデータが混在している可能性があるのかもしれないと思い、数値型のカラムにテーブル作成クエリ時”CSng([カラム名])”を入れてみても回避できませんでした。
このエラー回避の方法を教えていただけますでしょうか?
Nullになったフィールドの場所もわかりませんが、特定する方法はありますでしょうか?
また無視をしても特に問題はないものなのでしょうか?
因みに、出力されたテーブルのデータ型はテキスト型と数値型(長整数型、十進型、倍精度浮動小数点型)です。
質問の仕方がわかりづらいかも知れませんが、その場合はご指摘、ご教授の程よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

こんにちは

CSngではなくてCStrじゃないですか?
    • 0