プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭が円満で奥さんにも満足しているにも関わらず、不倫する男性って何でするんですか?

ヤりたいだけなら風俗に行けばいいですよね?
女の子と話たいならキャバクラもありますし。。。

なぜリスクを負ってまでそんなことするんでしょうか?

A 回答 (10件)

本能です。

    • good
    • 1

性依存と、異性としての価値を確かめたいのだと思います。



こう思った理由は、短い期間ですがお水をやっていた時の経験からです。
なぜか風俗が近場にあるにも関わらず「お店でなく外で会いたい」という
人がキャバクラですら後を絶たちませんでした。よくお姉さん達と「何故風俗に行かないのか」という話になったのです。
風俗がお金がかかるから、というのは成り立ちません。キャバクラでも、デートでもそれなりに出費がかかります。
しかも不景気なので風俗は値段は安くなっているのに、内容と女の子の質は上がっているらしく、コスパはそう悪くもないようです。

しかし風俗の女の子は相手を選べません。嫌々お金の為に仕方なく相手をしている可能性というのは誰でも頭に浮かぶわけで、
そうなると「自分はお金を払わないと女に相手にされない。」と自己評価が上がるどころか下がってしまう、という人がいるのでしょう。
実際「風俗はお金を払わないと相手にされない男が行くもの」と口にしている人は沢山います。
風俗利用と異性としての価値は全く関係がないのにもです。
しかしそれが風俗以外となると、相手に選ぶ権利があるので「自分が選ばれた」「自分には価値がある」と純粋に恋愛を楽しむ事が出来るのでしょう。

異性からの評価は価値として分かりやすいですが変動しやすく、キリがないです。
よく若い女の子でもモテてないと駄目という人がいて、不特定多数と体の関係を持つ人がいますが総じて精神的に不安定です。
裏を返すと他に価値や楽しみが見いだせないのです。それが性依存です。それの男性版ですね。
本気で恋愛してしまったというのなら、何歳になっても仕方ありませんが、
いつまでもゲームのような事をやめられない人は、視野が狭く他に選択肢を見つけられなかったのでしょう。
    • good
    • 5

既婚男性です。



不倫している同僚を見ていて思いますが、たぶん治らない病気のようなものだと思います。

お酒やタバコが止められない人と同じで、リスクがあると頭では理解出来ても、女を見るとヤりたくてヤりたくて行動まで抑制できない人もいるようです。

愛する人の信頼や家庭円満よりも、自分の快楽と自己顕示欲を満たす方が重要なんです。そちらに意識と行動が向いてしまう、という性質の人間です。

家庭が円満であってもなくても、生き方がそういう男性は、浮気するし不倫するし嘘をつきます。

不倫する同僚は仕事が出来る人も出来ない人もいますが、考え方と優先順位は上記の通り共通しています。
男は狩猟本能があるから仕方がないのだ、という言い訳をよく聞きますが、嘘をつくかつかないか、という倫理的な性質であり、生き方の個人差かと思います。
    • good
    • 3

ヤらないで話す位なら、不倫とは言えず、いいと思いますが・・・。


会社でのつらい事を奥さんに話して心配かけるより、友達に聞いてもらってストレスを解消して、笑顔で家に帰るためでしょうし・・・。
    • good
    • 1

会社の同僚(男)たちが言ってました。



キャバクラも風俗も興味はない。
だって金さえ払えばやらしてくれるから。(簡単)

素人の女の子を自分の魅力一本で脱がせてこそ楽しい。
ゲームみたいなもの。
金でアイテム買えても楽しくない。
※ちなみに、そこそこの会社でそれなりの年収があるので、貧乏男の負け惜しみではありません(笑)

私は女性で既婚者ですが、素直に納得しましたけどね。
そりゃそうだろうなーって思います。
ただ、気持ちをもってかれる相手の未婚女性は気の毒だなと思います。こういうハンタータイプの男性の本音を理解してなくて苦しみますからね。

ハンターはハンターなので、奥様に満足してても、愛してても、「狩り」は別腹です。
    • good
    • 1

結婚相手と恋愛相手は別って事です。



風俗、キャバクラは仕事でしょ。
    • good
    • 0

この様な男は女癖がわるいんですね。

そこらにいます。酒癖が悪いのと同じで治りませんね、これで離婚してる人が多いですね。
    • good
    • 0

なんかね、恋したいみたいですよ。



主人が、浮気っていうかは口説きまくってフラれたんですけど、うちは、別にレスでもなかったし、仲良かったです。
ラインで、私の知ってる主人では、無いようなフレーズが並び、呆れ果てたし、これじゃ落ちないなあって思ったので、男友達に愚痴ったら、落ちる落ちないじゃなくて、その口説き文句が浮かぶ自分に酔ってるとの事で、とても納得しました。

恋がしたかったんですな。

なんだかんだ、私も一人飲みするので、たまに既婚者に口説かれますが、私は、主人と別れる気は無いし、向こうも奥様方とは、別れる気が無いといわれるので、セフレになりたいの?って聞くと、セフレは嫌だってみんな言うので、大人も、みんな恋がしたいんだなぁと、思いました。

私は、病的に主人が好きなので、毎日主人を落とす事ばかり考えていますから、要りませんけどね。

因みに、結婚20年です。
    • good
    • 3

スリルを味わいたい、新しい物が好き。


どんな病気を持ってるかわからない女より、普通の女性が良いって事かと。
    • good
    • 0

両方好きになれる器用な方いますからね(((^^;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!