dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

がんばって、複数の動画をカットしてつなげてムービーメーカーで一つの作品にしました。全体で30分ぐらいの動画です。

その動画をDVDにして、パソコンでもテレビ(DVDプレーヤー)でも見ることができるファイルの作り方を教えてください。

ムービーメーカーでの動画のファイルの拡張子は.mp4です。

書き込むDVDは、データ用のDVDでもいいのでしょうか?

使っている編集ソフトはムービーメーカーだけです。
もしも他にも必要なソフトがあれば教えてください。

お手数ですがよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

> 書き込むDVDは、データ用のDVDでもいいのでしょうか?


  OKです。
  
> もしも他にも必要なソフトがあれば教えてください。
  DVD-Video 形式に変換する「オーサリングソフト」が必要です。
  OSが明記されてませんが、メーカー製のPCであれば搭載されているかもしれません。 確認を。
  
> ムービーメーカーでの動画のファイルの拡張子は.mp4です。
  .mp4保存が出来ると云う事は、win7以降のPCを使用されていると思いますが、
  win8以降のPCにDVDメーカーは搭載されていませんし、仮にwin7を使用されていても
  DVDメーカーは.mp4をサポートしていないので、使用する事はできません。
  
フリーのオーサリングソフトで簡単で使い易いソフトは、
「WinX DVD Author」または「Freemake Video Converter」でしょうね。

「WinX DVD Author」
http://www.winxdvd.com/blog/powerful-winx-dvd-au …

お勧めは「Freemake Video Converter」(旧バージョン 3.2.1.0)
参考
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8942938.html  

ダウンロードしたファイルが安全かどうかを調べるには、オンラインスキャンしてみてください。
https://www.virustotal.com/ja/

Freemake Video Converter をオンラインスキャンした場合、
最新版は、検出率: 15 / 55
旧バージョン 3.2.1.0 では、検出率: 5 / 55
上記のようにセキュリティソフトによってはウイルスと判断する数が全く異なります。
多分、ダウンロードしたしたファイルに不要な物がバンドルされているのが原因かと思われます。
使用する際は、自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしいご説明をありがとうございました。
OSはWindows10です。8.1からのアップグレードです。
ですので、DVDメーカーは付属していませんでした。

お礼日時:2015/11/30 20:07

私もWinX DVD Authorを使っていますが、先に教えておいたほうが良い人もいると思いますので書きますと、出来上がりを見てびっくり。

最初の画面にソフトの名前が「ドカン」。バージョンでちがうかもしれませんが、ショックがありそうな方のために、書いておきました。どの道、自分か身内くらいしか見ないのでどうでもいいといえばそうですが……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのが出てくるのですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/30 20:08

>パソコンでもテレビ(DVDプレーヤー)でも見ることができる


テレビ(DVDプレーヤー)で見えるものはパソコンでも見えます。
一般的なDVDプレーヤーで再生出来るのはDVD Video形式のものです、市販・レンタルのDVDビデオと同じものです。
この変換をオーサリングと言い、オーサリングソフトを使います。
先のDVDメーカー、DVD Flick などです。
私も色々使いましたが、一番簡単なのは「FreeMark Video Converter」ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/jaike1991/13680696.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「FreeMark Video Converter」を見ようとしたら、私のノートンから警告が出て使えません。
良さそうなので少し残念ですが他を試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/29 10:02

>もしも他にも必要なソフトがあれば教えてください


DVDメーカー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみたいと思います。

お礼日時:2015/11/29 10:03

私の場合・・・


DVD Flick というフリーソフトを使って、DVD用のファイルを生成します。
http://sourceforge.net/projects/dvdflick/files/
生成されたファイルとフォルダーをそのままDVDに焼けばDVDプレイヤーで再生できます。
PCで再生したいときは「video.ts」というファイルをWクリックすればメディアプレイヤーで視聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使ってみます。

お礼日時:2015/11/29 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!