プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしていいのかわからない…


仕事を年内に辞めることになり
次の仕事の当ても断られてしまい
人生に絶望してます

気持ちの問題かも知れませんが
なにをしても楽しくなく
なにも上手くいきません…

この感情はどう抑えたらいいんでしょう

A 回答 (3件)

こんなの性格の問題だから、無理に抑えたところでどうしようもないよ。


ある人は開き直るんだろうし、またある人は悲観にくれ続けるんだろうし。
抑えられる方法だって人それぞれで違うよ。
こんなクソ会社辞めて良かった、次の会社もよく考えたらブラックじゃんって思って抑えられる人もいるし、頑張ってもそうは思えなくて絶望から抜け出せない人だっている。
ただ、現実は来年から働くとこがないっていう事実しか残っていないから、行動するしかない。
この先どうするかは解ってるんだから、それの為の準備をするしかない。
ハローワークに通って次の仕事を探すのみだよ。
人間って落ち込んでふさぎ込んでる時はマイナスな事ばっかり考えちゃうから、どんどん行動する方が良いよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

bfox様
回答ありがとうございます。

性格が私の人生の足を引っ張っている気がしてなりません…
それを言っても仕方ないのは確かですね。
まずは行動してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/08 13:35

質問者様が何歳かはわかりませんが、お互い頑張りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨシ様
回答ありがとうございます。

頑張らなければ生きて行けないですね、ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/08 13:33

それはお気の毒ですが。

。。
人生つまずいた時がチャンス!ということ、かなりの人の話で聞きます。
私は、良いこと、悪いこと、プラマイゼロって思って生きています。
立場や年齢が分かりませんが、いつでもやりなおしできます。
広い視野で考えられるようになれるように応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちびえび様
回答ありがとうございます。

視野を広げてみることが必要かもしれません…
プラマイゼロと思えるように頑張ります。

お礼日時:2015/12/08 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!