電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沖縄在住です。Yahooショッピングで長財布を買おうと思ったら送料が4400円かかるそうです。
発送は佐川か郵便で、全国一律で990円、北海道や沖縄は送料990円+中継料金3300円だそう。離島なら更に料金がかかる。

普段 クロネコヤマトやゆうパックばかり使ってるのでそんなに送料高かったっけ?と思いました。
送料2000円前後なら仕方ないかーと思うんですが。。
普通なんでしょうか?

財布は軽いし、小さいし、そんなにかかるのかな?と思いました。
以前もネットで買いましたが郵便で送料は数百円でした。(ポストに投函されるタイプの配達)

佐川急便は高いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 商品一個で送料全国一律990円で、2個買うと+500円、3個買うと+1000円、4個買うと+1500円らしいです。3万円以上買うと送料無料。
    そういう料金プランってあるんでしょうか?ヘンテコな感じです。

      補足日時:2015/12/08 12:24

A 回答 (8件)

沖縄は、どうしてもね。



送料と思うと高いよ。
手数料込みの送料ですよ。

佐川急便が高いのじゃないですよ。

>商品一個で送料全国一律990円で、2個買うと+500円、3個買うと+1000円、4個買うと+1500円らしいです。3万円以上買うと送料無料。
そういう料金プランってあるんでしょうか?ヘンテコな感じです。

わかりませんか?
ひとつの商品の値引きを500円して送料としてとってるのですよ。
商品代金だけ考えてるから、こんな質問するのですよ。

同じ商品で、送料を小さく隅っこに書いていると、だまされるあほがいるのですよ。
商品代100円 送料3000円
商品代2500円 送料600円

わかりました?
運送業者の料金は、会社によって決まってます。
各社のホームページで公表されています。
これ以上の送料はありません。安く契約はしてるとこもあります。
それを上回る金額は、発送手数料、梱包代と思いましょう。

商品代100円 送料3000円
こういうショップです。二度と買わないでしょう。
ショップ名を変えて・・・。

どの運送屋も、沖縄は高いです。
沖縄は、縄張りがあって、関所を通らなければならないといっていました。
ゆうパックはもともと国営だったので、関所は通らなくていいみたい。
知り合いは、沖縄は、ゆうパックで発送してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いのは慣れっこですが、4000円はビックリしました。
成る程です!

お礼日時:2015/12/13 00:55

佐川だと通常便だと東京-沖縄で18880円


北海道-沖縄で2506円

ただし、離島や山間部なら中継料金が発生します。
沖縄は離島があるのは有名だけど、東京も離島がありますので

ポスト投函なら、数百円程度ですよ。
離島などでも価格は変わらなかったりします。

>商品一個で送料全国一律990円で、2個買うと+500円、3個買うと+1000円、4個買うと+1500円らしいです。3万円以上買うと送料無料。
そういう料金プランってあるんでしょうか?

それは、店が決めている価格でしょう。
法人契約だと通常料金よりも安価になります。
店の判断で全国一律って設定にして金を徴収することも可能となります。(契約価格より安い場合は、店負担になるけどね。(他の地域で余分に金をとっている場合が多いと思うけど))
複数購入してサイズが大きくなったりすると値段がアップするのは妥当だけど、箱サイズも変わらないもので値段が変わるってどう考えても店が多く金をとっているからでしょう

店によっては、商品だけでなく、送料で多く金をとっている店舗も存在します
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなに高いんですね。。

お礼日時:2015/12/13 00:55

料金は 1,880 円(税込)になるのでは?


http://www2.sagawa-exp.co.jp/send/fare/input/?_g …
    • good
    • 0

一般的に1500円くらいだと思う。



佐川の料金表は知らないが、普通そんくらいです。

ポスト投函のものは荷物の保証なしの分安いです。
他の店で買うべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしもそうだと思っていました。

お礼日時:2015/12/08 21:13

そのショップでしか売ってないものでしょうか?


私は、ネットショップ利用するときはメインがAmazon(プライム会員)次点で楽天
(Amazonが日本進出してすぐの頃から利用、とっても満足)

どこにも属してない小さなお店の場合、送料高かったら利用しません。
沖縄の送料4400円べらぼうに高く感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その店にしか売ってなくて、とても可愛くて安いですが。財布2500円なのに送料高いです。諦めます。

お礼日時:2015/12/08 21:15

北海道と沖縄だけ高いですね。


容積の関係もあるのでは?。長昆布の長いままってところにこだわると、必要以上に大きな箱に詰めることになります。

佐川とお店との契約内容にもよります。
注文を確認、倉庫から品物を持ってきて梱包まで運送会社がやると、かなり高くなります。

3万円以上購入する人しか相手にしたくないってお店の方針でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうだったんですね。今回は諦めます。。

お礼日時:2015/12/08 21:16

佐川としては普通です。



北海道や沖縄を除外してその分の運送料金を安くしてますので、そうなっちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本州でも990円て高いなあと思ってました。

お礼日時:2015/12/08 21:16

すごいなぁ。

おいそれと買えないね。だけど、船便or飛行機代まるまま上乗せされていたらしかたがないか。少ないだろうからね。沖縄の大手のショッピングセンターの店で、取り寄せはどうなの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!