アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は冷めた性格でいつも自分から遊ぼうと言って向こうからは一度も言われたことがありません。LINEも自分からはしないと1週間以上来ません。
最近よく考えたら彼女の元彼は頭もいいし運動も出来るのに、自分は運動は好きじゃないしバカで工業高校だし、それなのに彼女は進学校で元彼も同じ進学校です。
彼女は優しいから付き合ってくれただけで別に自分のことはあまり好きじゃないんだと思います。
彼女は自分のこと好きだとおもいますか?

A 回答 (5件)

連絡がこないと不安になってしまう理由は貴方が投射(投影)しているからです。



※投射とは自分はこう思うのだから彼もそう思っているという無意識の概念

たとえば「自分はメールしたら必ず返信する。という観念が無意識に彼女に向かい彼女もまたそう考えているものである」と錯覚してしまうことですね。

彼女から連絡がこない=自分は嫌われているというのは『思い込みですね』

現実を重視しますと、「事実は彼女に直接聴かないとわからない?」はずですよね?

不安になる気持ちは理解できますが、貴方の携帯メール執着度、彼女の携帯メールの執着度は違いますよ。理由は別人であるからです。

不安になってしまう気持ちはわかりますが、ネガティブになってしまうと、裏目にでてしまいます。その理由は消極的=マイナス思考 積極的=プラス思考だからです。

※「あなたが嫌いです」「あなたと別れましょう」などと彼女は一言も『事実言っていない』ですよ

順番で説明します。

貴方の思い通りに彼女がならないと不安になる⇒ネガティブになって元気がなくなる⇒元気のない自分は彼女に反映する⇒彼女は貴方の姿(消極的な言動と態度)を見て、楽しくないと思う⇒貴方はその彼女の表情や言葉を気にして距離をおこうとする。⇒彼女は貴方に愛されていないと思う⇒結果、別れる。

という方程式があるのですね。

まず今貴方がすることは落ち着いて考えてみる事です。上の文章をみてください。思い込みがとても激しい事に気がつくはずです(事実は彼女に聴かないとわからない)
    • good
    • 1

私も独身時代 自分からデートに誘ったことも 電話したことも無かったかも・・


だって定期的に 向こうから誘って来るしーぶは・・
これが無かったら どうなってたでしょうね・・????
でも2人共+2人おまけ どっちがおまけだか 全部別れましたぶはは・・
向こうの押しも弱かったのかもね?? お互いかな・・

工業でも公立だと 進学校とそんな変わらないのでは??
    • good
    • 0

彼女から積極的なLINEがないので、不安なのね?


さらに学校の違いとか、元彼とかを意識して、コンプレックスを抱いてしまったんだ。
自分に正直になりましょう。
それをひねくれるというんです。彼女があなたに嫌いと言ったわけじゃないんですよ。
だから、あなたと彼女の関係は、まだ始まったばかりです。
彼女を落とすつもりで、LINEなんかは、バンバンしてください。答えは、その延長線上にあります。
少なくとも、彼女は、あなたのことを嫌ってはいないと思いますよ。ご安心を。
    • good
    • 0

拒絶されるわけではないのでしたら、それが彼女のスタイルなのでは?追いかけたくない、というプライドがあるのかも知れませんね。

    • good
    • 0

彼女の元カレは、頭もいいし運動も出来る、進学校。


あなたは、運動は好きじゃないしバカで工業高校。

だから何?

そんな元カレと結局別れたんですよ。
で、あなたを選んだんです。

これは事実です。

「もうイヤだ」とか「会いたくない」って言われたわけじゃないでしょ。
だったら、変なこと考えないで、あなたから遊びに誘えばいいし、LINEもすればいい。

それが彼女のスタイルなんですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!