アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がボロボロの財布を使っていて新しいものを欲しがっていたので、クリスマスプレゼントにこっそり財布を購入しました。

彼の好きなブランドで海外からの取り寄せだったのでインターネットで購入しあと2日ほどで私の家に届きます。

しかし、色もデザインも彼にぴったりだし気に入ってもらえるといいなー、と購入情報の確認をしていたところ小銭入れのついていない(お札とカードしかはいらない)財布であることに今気づいてしまいました。

しっかり確認しなかった自分が悪いのですが、もう支払いも発送も済んでいますし、渡す日まで日にちもないので返品は無理そうです。
値段も少し無理をして買ったのでコインケース単体を買い足すのも今月はちょっと…といった感じです。はりきっていたのに悔しいです。

彼になんと伝えたらいいのでしょうか?
男性側からしてプレゼントを間違えて買われて、使いにくい財布をもらったらどんな気持ちですか?正直使うの大変ですよね。

はじめて付き合った彼氏で男性にクリスマスプレゼントを渡すのがはじめてなのでどう説明していいのかわかりません。

A 回答 (4件)

例え手元に届いていても使っていないのでしたら、早めにお店に連絡をとれば返品可能です。


商品についているタグなどもそのままにして返品してください。
まずは、お店に連絡をして返品方法を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

会うまでに買い直すのにも時間がなく、何より本当にピンときたデザインで選び直せる自信もないのでそのまま渡すことにしました…回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/19 01:11

今質問に書いてあるように


彼氏さんが最近財布を欲しがっていたから
インターネットでこっそり注文して
驚かせようとした。
好みにぴったりのを見つけて嬉しくて
ちゃんと確認せずに勢いで買ってしまった。
という事情を説明してから

小銭を入れるところがなくて使いにくいんだけど
使ってくれる?
みたいな感じで正直に好意を持って伝えれば、
その彼氏さんの性格が分からないので、
確実とは言えませんが、大丈夫ではないでしょうか。

むしろ、ちゃんと考えてくれてるんだなぁ~。
でも、どじだなぁ~かわいいなぁ~。
くらいで思ってくれると思いますし、
僕だったらそう思います。笑

僕の場合、ネットで頑張っていい財布を探して
ぴったりの財布を見つけた時に嬉しくてすぐ買っちゃった
ところを想像できるように伝えてくれれば
それだけで許せる気がします。
そこがポイントかなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そう悪い気せずに受け取ってもらえるのを願って渡しに行ってみます!完璧な物をあげるつもりで買ったので悔しいです> < 回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/19 01:06

>彼になんと伝えたらいいのでしょうか?



事情を話した上で渡せばいいと思いますよ。
コインケースはバレンタインにでも渡すから、それまでは現状の財布と並行して使ってほしいとお願いしておけばいいんじゃないですかね。

確かに小銭入れがないと慣れないうちは相当使いづらいだろうなと想像はつきます。なので、自分で購入する場合はまず購入することはないでしょう。ただ、それがプレゼント、、特に彼女からの贈り物ならば、「試しに使ってみよう」って気持ちになると思うのです。で、そうやっているうちに慣れてきて、気が付けば(苦労があったせいか?)お気に入りになったりするものです。下手すると、いつもの使い慣れたのと同系統のものよりも、愛着がわきやすいかもしれません。

そういう経験が多いので、自分(男です)はそういったハプニングは結構好きです。

彼がどういう方でどのような反応をされるかはわかりませんが、悪いようにはならないでしょうし、そう遠くないうちに「いい思い出」になると思います。

良い風に考えて、気にしすぎずに、初彼氏との初クリスマスを楽しんではどうでしょうか。

お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

使いにくくて返って迷惑かと思ったのですが、気にせずにとお答えいただいてちょっと楽な気持ちになれました。
やはり買い直す時間もないですし、やっぱり渡したいデザインの財布だったので事情を説明してコインケースはおっしゃるとおりバレンタイン等の機会にプレゼントしてみることにします…。
使ってもらえなくても、気持ちだけでもしっかり受け取ってもらえるように伝えてみます。
回答してくださりありがとうございます!

お礼日時:2015/12/19 01:01

事実を話す。

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

悔しいですがそうすることにします!

お礼日時:2015/12/19 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています