dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させて頂きます。長文です。

付き合って2年半の彼氏がいます。わたし24歳、彼氏27歳。彼とは海外と日本で国際遠距離を1年強していますが、お互いに会いに行ったりして、順調に付き合っていました。
しかし最近「君との未来が見えなくなった、距離を置きたい(嫌いになったわけではない)」と言われました。急すぎる出来事だったので納得できずに毎日話し合って彼を説得しようとしてしまいました。
そんなとき、浮気をしたと伝えられました。その時はお酒の勢いで魔が差したと言っていて彼自身もショックを受けていましたが、浮気は彼だけのせいじゃなく自分にも問題があったと思ったので、責めたりせず悲しいと伝えました。
しかしその2日後、今度はお酒などは関係なくまた会ったと自ら告白。更には、その浮気相手と気が合う。好きになるかもしれない。とまで言われました。さすがに傷つきましたが、嫌いになれないし別れたくないので、今回も許しました。

今は大学院の卒業試験などで忙しいらしく、この話はしたくない。余裕がない。とりあえずわたしとは付き合ったままでいる。でも浮気相手とも連絡はとる。忙しいから会うつもりはないけど、100パーセント会わないとは言えない。というほど浮気に罪悪感すら持っていません。

わたしは距離もあるし時差もあるし、簡単に会える距離ではありません。しかし浮気相手はすぐそばにいる。その浮気相手は彼と付き合いたいとアタックしてるそうです。(わたしの存在は知っています)今現在、彼は断ってると言っていました。

浮気相手と会ってるのではないか、と思うと夜も寝れないです。

周りには別れた方がいいと言われますが、結婚まで考えていた関係ですし、簡単に諦めたくありません。わたしは浮気は一時的な気の迷いなのではないか、もう1度会えばわたしに気持ちが戻ってきてくれるのではないか…と期待してしまいます。無理なのでしょうか……

ご意見や、似てるような経験をしたことがある方、教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

確かに簡単には諦められない話ですが今回のケースは諦めざる負えない気がします



なぜなら今彼は遠い異国で次の恋をし始めているのです

もしあなたの前に素敵な人が現れたらどうします?

同じ国内に居るなら無理して会えますが海外では無理です

生活状況が違いすぎる・・・

時間は掛ると思いますがあなたも次の恋を探してみてはどうですか?

冷静に現実を見てくださいね
    • good
    • 0

わたしは外国人女性(西洋人)と結婚していますが、そこまで男性がきちんというのは、あなたのことを思い、誤解のないようにきちんとさせたのだと思いました。



ここまではっきり言われたら、諦められる努力をされたほうが適切だと思います。彼の思い出になるものは破棄するか、それが無理なら、両親などに預けるなどして、すべてを切ったほうがあなたも、時間の経過とともに、忘れることなど不可能でしょうが、強い思いも弱くなるものです。

このまま、じりじり関係をつづけても、いいことはないと思います。
    • good
    • 0

彼が好きなのであれば、一時帰国するなどアクションを起こすか、信じて待つかしかないと思います。


相手の方は少し自己中心的なことを話しているようには思いますが、少なくとも相談者様に対して正直ではありますよね。
    • good
    • 0

無理です。

諦めて次行きましょう。遠くにいる彼女より近くのセフレの方がいいに決まっているでしょう。遠距離にならない様にすぐに追いかけるべきでしたね。
    • good
    • 0

彼の別れの告白は、あなたとの未来がうんぬんでなく(それはあくまで建前で)、違う相手と出会ったことが本音だと思います。



>その浮気相手は彼と付き合いたいとアタックしてるそうです。(わたしの存在は知っています)今現在、彼は断ってると言っていました。

正直に言えば、これもどうだか分かったモンじゃありません。彼は罪悪感があって真実を言わない、あなたは現実を認めたくないからそういう印象を故意に作り上げてるだけで、
実際は彼が積極的に彼女を口説いているのかも知れないし、女に「私と付き合いたいなら彼女とは別れて」と言われたのかも知れない。

端的なアドバイスになりますが、一度別れをすんなり認めるほうが良いでしょう。グズグズ引っ張り続けると、印象も悪くなります。
海外遠距離ということもあり、彼の幸せを願ってます、という風に。
彼の行動が「浮気」なのか「真剣」なのか、気の迷いなのか、運命の人に出会ったのか、それは後々に分かることです。
一度別れをすんなりと認めるほうが、その後に彼の中にポジティブな印象を残し、再連絡しやすくなるのは復縁の定石です。
    • good
    • 0

ちょっと違いますが「遠くの親戚より近くの他人」なんでしょうね。


遠くの彼女が居ても、近くに言い寄ってきて、あわゆくばやらせてくれる女性が居たらそっちに流れたんでしょう。
あなたと付き合ったままで居る、浮気相手とも連絡取ると正々堂々の浮気宣言。
あなたは言ってみれば「キープ」なんでしょうね。

正直、別れた方があなたのためです。
結婚したとしても、将来も浮気の心配をし続けると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!