プロが教えるわが家の防犯対策術!

image.ocn.neでこうゆうタイプのメールはどうすれば返信することができますか?
教えてください!

質問者からの補足コメント

• 簡単に言うと同じドメインじゃないと送れないということでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/20 22:30
  • とゆうことはフリーメールでocnメールにメールを送ることはできるけれど相手側に受信許可をしてもらわないと迷惑メール扱いになり送信出来なくてエラーになるということですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/20 22:48
  • ではフリーメールから送っても受信許可されていなければ意味がないということですか??
    何度もすみません^^;

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/20 23:06

A 回答 (5件)

メールアドレスは「アカウント」@「ドメイン」で構成されています。

「image.ocn.ne」はドメインなので、それでメールを送る事は出来ません。
例えばですが・・・。
○◯@△△
△△会社の◯◯さんといった感じでしょうか?
会社名がわかっても、誰さんかわからなければ手紙が送れないのと同じです。
この回答への補足あり
    • 0

返信ということは、あなたに送られてきたメールですか?

例えばあなたがフリーメールを使っていると、ocnメールは広告の入ったメールを迷惑メール扱いにすることがありますから、先方に受信許可をしてもらわないと送れませんよ。
この回答への補足あり
    • 0

「アカウント」@「ドメイン」の組み合わせでメールアドレスになっており、同じメールアドレスは存在しないという事です。

ドメインが異なっていてもメールは送れます。
そのドメインのメールが届いて、返信しても届かないのであれば相手側が質問者さんのメールを受信許可していないという事になります。
この回答への補足あり
    • 0

OCNならメールアドレスは、xxxxxx@xxxxxx.ocn.ne.jpですよ。

最後に.jpが付きます。
@の左側に、相手のアカウント名がつきます。
    • 0

>ではフリーメールから送っても受信許可されていなければ意味がないということですか??

相手が受信設定をしていれば、そういう事になります。
例えば、「指定受信」というのがあります。
この設定にしていると許可したアドレス以外は受信しなくなります。
    • 0