dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく鏡でみる自分の顔は他人から見られている自分の顔とは違うって言いますよね?そして、写真に写ってるのが見られてる自分だと聞きました。
それで、気になってトイレで友人に鏡に写っている自分を見てもらい「俺っていつもこんな顔?」と聞くとうんと言われましたでも、鏡の自分は写真の自分より数倍かっこいいです。
ということは、鏡の自分も自分が見るのと他の人がみるのではみえかたが違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

当然ですが、鏡は左右逆に見えています。

他人はまともな貴方の顔を常に見ているので、鏡に映った左右逆の顔でも、無意識のうちに左右逆では無い顔に修正して見てしまいます。
つまり「鏡のす。

しかし、貴方が常に見ている鏡の顔は、他の人から見ている顔と違って左右逆の顔ばかりですから、自分で思って居るのとは違って見えて当然です。
カッコいいか否かは別として。自分も自分が見るのと他の人がみるのではみえかたが違うのでしょうか?」と言う事で
    • 3