幼稚園時代「何組」でしたか?

高校生(女)で、髪の毛が薄いことに悩んでいます。

私は、生まれつき つむじが2つあり、髪の毛も細く、猫っ毛なためとてもハゲて見えるのが悩みです。
髪の毛が細いのですぐに絡まり、特にシャンプーをする時に結構抜けてしまいます。
小さい頃から「髪質が良くて羨ましい」と言われてきましたが、高校に入ってからつむじが2つあることとか、ハゲて見えることとか気になってきて、友達にもふざけて言われることもあります。

女性用の育毛剤を試してみようと何度も思いましたが、使っている方は皆30歳越したような方がほとんどで、10代の私が使っても大丈夫なのか。(将来の髪のことを考えると) といつも踏みとどまってしまいます。

高校生が育毛剤を使っても何ら今後に影響はありませんよね?

(それと、育毛剤を使ったら髪の毛が太くなる=猫っ毛でもなくなる ということになりますか?)
長文失礼しました…

A 回答 (3件)

彼の(元)SKEの松井 玲奈も同じような悩みを持っていた(いる)そうです。

ヴィデオ撮影の時も一人だけ髪の毛のヴォリュームが足りずにカツラを使ったとか。

気にし過ぎが一番宜しくない。絡まるなら極力ショートにして絡みを極限まで抑える。
    • good
    • 1

つむじ2つなんて珍しいわけではないので気にする事もないですよ?


3つなんて人もいますからね
猫っ毛はたぶんずっと変りません
猫っ毛はハゲにくいとも言いますから
あまり神経質にならないように!
別の意味でハゲますよ?
    • good
    • 0

今、高校生ですよね?



大学に行かれるようになったら、ウイッグを使えばいいのでは?

ン十万と少々お高いですが、悩みから解放されるなら

安いものです。

実際に髪の毛が生えてくる薬を発明したら、ノーベル賞?ものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!