アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が長年浮気していた事が発覚しました…
私達は12年前から交際を始め、2年前に結婚しました。今まで疑った事がなかったのですが最近出張が増えたのが気になって携帯のLINEを見てしまい発覚しました。
問い詰めると浮気相手と5年も前から交際が続いていた事がわかりました。
夫は物凄い謝ってきて、遊びだったからすぐに電話で終わりを告げたと言い(それも信用できませんが)離婚はしたくないと言ってきました。
精神的におかしくなってしまった私は、また夫の携帯を盗み見てしまい、LINEは消されてましたが2年前のメール履歴(女の自撮り写真も)が残っていたのでその履歴と写真と、連絡先をすべて私の携帯に写真を撮っておきました。
履歴が結婚前のものなのでもし浮気相手を訴えても法的効力が薄そうだしその労力はないのでやめようと思っています。
でもどうしても許せずせめて浮気相手からも謝罪と今後一切関わらないと約束して欲しいと思い夫からその希望をメールさせましたが返信が来ません。

長くなってしまいましたが以下質問です。

浮気相手に私からそのお願いをメールして、女が夫に送った自撮り写真も添付して「今までの内容すべて拝見しました、ご返信なければ家か仕事先に行きます」と加えて送信しようと思っています。
女にも事の重大さを理解して欲しいです。
これって脅迫とか、プライバシーとか私が法に触れることはありますでしょうか。
浮気相手からの逆恨みで訴えられないように出来る限りの制裁をしたいです。

何かアドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

弁護士に依頼、、、が一番ですね。



一度、裏切られたら「許す」ということは、大変なことです。

しっかりと、決着をつけたら離婚されることをお薦めします。

一度、許す、、、ということになると

男というものは「許された」と思って、今後、貴女が

浮気のことで責めても「許したのではないのか!!」と

開き直ってしまい鬼の顔をした妻のところには

戻らなくなってしまいます。

一旦、「許して」結婚生活を続けるのなら、二度と、浮気について

夫を責めては行けません。

だって「許した」のですから。

夫を二度と責めることをしない、、、という決心が持てるのなら

離婚は考えなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

裏切りは本当に本当に辛いですよね。

とくに信用していた相手となると悔しさで気が狂ってしまうお気持ち、お察しいたします。

浮気相手への連絡については、場合によっては脅迫にもとれるのでやめておいたほうがいいと思います。
そして、今回のことは正直浮気相手よりも旦那さまにぶつけるものだと思いますし、旦那さまのこと他人の私も憎いくらいムカつきます!
多少でも離婚も視野に入れていらっしゃるのであれば弁護士さんを早めに決めて相談されるべきかと思います。のちに離婚にもしなったときの対応もできるので。

結婚生活を続行されるのであれば、とことん旦那さまとお話ししてください。許される場合は形によっては、同じことを繰り返される可能性もあると思うのでどうか乗り越えてください。

旦那さまの改心、そしてね幸せな結婚生活が今後送れますよう祈っております!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいお言葉本当にありがとうございます(涙)
最初はすべて夫にだけ制裁をと思っていたのですが、履歴をみていたら相手のこともますます許せなくなってこうしようとしてしまいました。
第三者に冷静に対応してもらうべきですね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/01/03 00:19

裁判で離婚をした経験者です。


一番良いのは、先ずは弁護士さんに相談することです。
ご主人、あなた、浮気相手の中で唯一権利を主張できるのはあなただけです。悪いことしていないのはあなただけです。
浮気相手に、夫と会わないよう「お願い」するなんておかしいですよ。
今は感情的に動かずに、弁護士さんを探しましょう。その間、あなたは二人の浮気の証拠をできる限り集めて、時系列に整理してください。
幸い、夫が浮気を認めていますよね。
こういうのに情けは無用。
メールで「会わないで」なんて優しくしたら相手に舐められます。
「私は妻です。容赦しませんよ。社会的な責任も追及しますよ」って相手に示さないと。
とはいえ、感情的に動いたら損です。
弁護士さんというと敷居が高く感じますが〔私もそう思っていました〕やはり法律の専門家。一番合理的に自分に有利に解決に導いてくれます。
それに、この様子を夫に見せることで、夫も2度とこういうことをしなくなるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なご回答、本当にありがとうございます。証拠が結婚前のものしか無く勝手に諦めていましたが、
まずは弁護士さんを探してみます。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/01/03 00:13

できることなら、証拠を押さえたうえで弁護士を雇って、内容証明郵便で謝罪と今後一切かかわらない旨の内容を送付するのがベターだと。

(当然弁護士費用は旦那に払ってもらいましょう。)ほんとだったら慰謝料も請求できるかと思いますが。

>これって脅迫とか、プライバシーとか私が法に触れることはありますでしょうか。
⇒全く問題ないと思いますよ。正義は我にありだ。(by 下町ロケット 佃社長風に)

お辛いでしょうが頑張ってください。
ただ、旦那さんを許されるんだったら、これからしっかり縄でもつけて目を光らせておかないと。浮気をしてそれを許されたとしたら、再び浮気する可能性大だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確でお優しいご回答本当にありがとうございます…涙
やはり弁護士通した方がいいですよね…とりあえずまだ離婚していないので弁護士費用も私にも影響がでるなとも思っていて躊躇してしまってます。

夫の事を許すかはまだ決められていませんが、内容証明郵便についても検討します。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/01/02 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!