プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日今日とニュースで見てみて、LINEのトーク画面を、第3者が見られるのかと思いました。

>LINEというアプリはパスワードとかが無いのですか?

他の、質問でもみてみたら、LINEは使っていても大丈夫、川谷さんという人の奥さんが、パスワードを解除して、トーク内容を週刊誌に売却しただけ、となっていました。

そして、その画面をベッキーさん側に、脅しに使われるかもしれないから、やむなく不倫の事情を報道機関にばらしたとなっています。

>奥さんがパスワードを解除できるくらい、LINEは脆弱なアプリなのですか?

ニュースの記事はご存じではない人もいるかもしれないので下記のURLを参考にして下さい。
http://fanblogs.jp/magokun/archive/6/0

どなたかLINEのことについて詳しい方、ご回答お願いします。

「ベッキーさんの不倫報道で、LINEのトー」の質問画像

A 回答 (4件)

この方の携帯電話のセキュリティ次第です。


携帯電話会社やLINEが悪いというわけではなく、奥さんに破られる程度のセキュリティしかかけてなかった本人が悪いです。なんでもそうですが道具は使い方次第です。便利だからといって何も考えずに使っているとこうなります。
    • good
    • 2

奥さんならわかっても不思議じゃないでしょう。


いろんなサイトのパスワードを1つにしてるとか、誕生日の日付にしてるとか、奥さんのニックネームだとか。
    • good
    • 0

LINEアプリの脆弱性は度々出てきているけど、金をかけて、脆弱性は対処していたりしますよ


よって、重大な脆弱性が発見されても対処はされております。

ただ、LINEって韓国系企業のソフトなんだから、韓国にデータを送信していたりしますので、韓国に傍受されていますよ
セキュリティー意識が高い人は最初から使いませんよ
    • good
    • 1

セキュリティが破れたら簡単に見ることが出来ますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!