電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、セカンドピアスとしてアメジストのついたピアスを購入しました。お値段のはるものでしたので、天然石です。
セカンドピアスは基本的に付け外しをしないで過ごすものだとおもうのですが、
アメジストはお風呂に入って濡れたりしても大丈夫なんでしょうか?割れたり、変色したりしてしまうのでしょうか?
わかる方がいましたら回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 爪でとまっています。
    お湯がだめなのでしょうか?
    見えずらいですが写真を添付しました。

    「アメジストは濡らしでも大丈夫?」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/09 23:41
  • 熱いお湯で長時間濡らさないように気をつければ大丈夫なのですね!

    ありがとうございました!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/09 23:43

A 回答 (3件)

こんばんは



大丈夫ですよ
水晶ですので

ただお湯ですよね
その方がちょっと心配なんです
ピアスの石は爪で止められていますか?
それとも爪はなく留まって居ますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

#2です



爪で止まって居ますね
爪があると石が落ちる可能性も少なくなりますので
大丈夫です

髪の毛や洋服に引っかけないように気を付けてください

温度変化(あまり熱いお湯と冷水とか)と
落としたりすると割れることもあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
気を付けながら過ごそうと思います。
大変助かりました!

お礼日時:2016/01/13 00:41

水に浸けておかなければ大丈夫。

流水で洗うこともある。
ただし温度差の大きいお湯などは避けるべき。
また傷が付く可能性があるので水気を拭き取るときには柔らかい布やティッシュペーパーを押し当てるようにして使おう。

※アメジスト相手なら水に弱い接着剤は使わないと思う。しかし母材が水に弱かったりすることはないかは確認しておくこと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!