プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2013で作成した表を久しぶりに開いたら、一行目の各セルの右下に□の中に▽が入っている記号がありました。クリックすると其の列にある単語が出てきます。
自分ではこの様な操作をしていないが、更新されてこの様な機能が追加されたのでしょうか?
どのように使ったらいいのでしょうか?
ご指導下さい。

A 回答 (2件)

フィルタ機能です。


日本語で言うと絞り込みですね。不要な行を非表示にできます。

機能としてはExcel2013以前からあるものです。ファイルごとに設定するもので、勝手に追加されることはないはずです。
気にならないなら、そのまま使っても全く問題ありません。
その機能を使いたくないなら、メニュー → データ → フィルタ でON/OFFできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手がかりがいただけたので、調べてみます。

お礼日時:2016/01/10 16:34

特定のデータの抽出などを行う際に使用するフィルター機能だと思われる



リボン(メニュー)の、データの所にフィルターという漏斗の様な形状をしているモノがないかな?
それをクリックしてみよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/10 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!