プロが教えるわが家の防犯対策術!

マカフィーを使っています。
Yahoo!で検索すると、緑のチェックマークで安全なサイトを教えてくれるので、便利に思っています。
ところが検索結果の一覧のページからあちこち見ているうちに、その緑のチェックマークが表示されなくなったりすることが時々あります。
そんな時は一度IEを閉じて、再びIEを開いて検索し直すのですが、やはり面倒です。
何か解決方法はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

同じようなことがあって、直接マカフィーに問い合わせたら復活できました。

    • good
    • 37
この回答へのお礼

解決しました

お返事が遅くなりまして、失礼しました。

>同じようなことがあって、直接マカフィーに問い合わせたら復活できました。

とてもいい情報に、感謝いたします。
私も、問い合わせてみようと思います。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/25 23:16

アンインストール、再起動、再インストール



OS対応にアップデートしてありますか?
OSのセキュリティ機能(Microsoft Security Essentials )と競合していませんか?(Windows ファイアーウォールを含む)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お返事が遅くなりまして、失礼しました。

>アンインストール、再起動、再インストール

再インストールすると、良くなる可能性があるのですね。
良い事を教えて頂きました。

>OS対応にアップデートしてありますか?

セキュリティソフトのバージョンアップで自動的に対応している物と思っていましたが、今度調べてみます。

>OSのセキュリティ機能(Microsoft Security Essentials )と競合していませんか?(Windows ファイアーウォールを含む)

設定を見たら「Windows ファイアーウォールは、マカフィーによって管理されています。」と出てました。
なので、上手くやっているように思われます。

とりあえず、再インストールをやってみようと思います。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/25 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています