【お題】王手、そして

嫌なことを思いだし…

今付き合っている彼氏がいます。
この前、彼が夜中に来たのですが、チャイムがなったのでインターホンで誰か聞いたら答えなく、カメラも暗くてよく見えず、ドアの前に立ったらドアノブをガチャガチャされたので驚いてしまいました。来るのはわかってたのですが、もし違う人だったらと怖くなってすぐには出られませんでした。
それを彼に言うと誰が他に来るんだ?と言われました。それはそうなんだけど…

私は過去に付き合っていた男性に、別れてから会う機会が会った際レイプされかけて、その後ストーカー被害にあい怖い思いをしました。引っ越した今もいつ来るか分からないと思っているので、今回は少し思いだし特に怖く感じてしまいました。
その時に彼には誰か分かんないからさ…と言いましたが。

それと、彼に執拗にキスを迫られ拒否すると力ずくでされ、それを拒んでいたらレイプみたいと言われて力が抜けてしまいました。その後じんましんが出ました。彼には体調がよくないと伝えましたが、次の日sexを求められた時気持ちが入らずしたくない気持ちでしたが拒否できず、した後に悲しくなりました。
様子がおかしいと彼が聞いてきましたが、彼を傷つけると思い正直に話せませんでした。

なので、嫌なことを思いだしたと言ったら、過去にこだわりすぎだと言われました。ちゃんと話さない私も悪いのですが、そんなことしか言ってこないんなら言わない方がいいと思いました。

元カレとの事は彼にも話してはあります。同じようなことをされて、次からも体が彼を拒否するようになってしまってからでは遅いとは思います。

でも過去にこだわりすぎだと言われて、言えずにいます。
どうすればいいですか?
話して分かってもらうのがいいのですが、彼はプライドも少し高く受け止めてくれるのかと…。
思い出してしまった自分が悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ダメですよ。

ここまできたら、全てを話さないと無理な気がします。
例え今は何とか耐えられても、将来、関係が崩れてしまう恐れがあります。
それが理解できない彼なら、残念ながら別れる覚悟も切り出すつもりで対応すべきです。
あなたの精神的な傷の深さを理解できないなら、今の彼にあなたを支え続けることはできないですよ。
これは、あなたができることではなく、彼が配慮しなければならないことなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しでも分かってもらえるよう時間を置いて話せるようにします。

お礼日時:2016/01/12 23:32

インターホンに答えてないんだから、あなたが恐怖心を抱くのは当然です。


昔のことがなくても恐いでしょう。

それが「誰が他に来るんだ?」はひどいですね。

すべてを話す必要はありません。
「嫌なことを思いだした」で十分です。
話したって「過去にこだわりすぎだ」で終わりでしょう。

イヤなら拒否すればいいんです。
それで気遣えないのなら、付き合いそのものを考え直した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分に正直に、彼を少し見ていきたいと思います。

お礼日時:2016/01/12 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報