プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はSTEAMの「Scania Truck Driver」というシミュレーションゲームをしています。
今回、2台目のパソコン2にもSTEAMと「Scania Truck Driver」を
インストールしました。
そして、そのパソコン2でも単独でパソコン1でのデーターを
反映させて「Scania Truck Driver」楽しむ事が目的でした。
決してパソコン1とパソコン2の2台同時に使ってのホームストリーミング
をしたいのではありませんでした。

そしてパソコン2で「Scania Truck Driver」を立ち上げアカウントとパスワードを
入力しようとしましたが、私のSTEAMのアカウントやパスワの中で使用している
アンダーバー「_」が入力できません。
なので、パソコン1でのデーターがパソコン2で反映出来ないのだと思いますが、
どうしたらよいでしょうか?

私の目的というのは、先にインストしていたパソコン1の情報を
パソコン2の単独使用においても反映させてプレイしたいだけです。
2台同時にプレイしたいわけではありません。
どなたか助言頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

一番簡単な解決方法はアカウントとパスワード入力の際に「_」をコピペでしょうか。

ただし同ゲームはSTEAMクラウドに非対応なのでセーブデータの引き継ぎは手動で行う必要があると思います。殆どのゲームはドキュメントの中にセーブデータがあるでそこを探してください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

>ドキュメントの中にセーブデータがあるでそこを探してください。

仰る通りパソコン1にあったマイドキュにあるセーブデーター全てを
パソコン2の同じフォルダーに移し替えると
データーの反映が出来ました!!
ネット接続のゲームなのでセーブデーター自体が
クラウド上にある物だと思い込んでいました(;^_^A
有難うございました!