修学旅行の時のかばんについて。

修学旅行の時にキャリーバッグで行くかボストンバッグで行くかどっちにしようか悩んでます。
朝一緒に行く友達と同じにするか、クラスの班とか部屋の同じ子に合わせるかも悩んでます!!
ちなみに日数は2泊3日です!
そして、中学生です!
どちらの方がいいと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

もう簡単に、女子ならキャリー、男子ならボストンでいいでしょう。



女子の場合、ぱかっと開けていろいろなものを出すのにキャリーのほうが使いやすいです。
男子の場合、どうせ最後はぐちゃぐちゃになるのですから、ボストンでいいです。それにキャリーは案外嵩張ります。

海外旅行に行くなら私も常にキャリーです。手荷物で持ち込んでも、スムーズに荷物入れに入るからです。
国内旅行の場合特に2泊ぐらいならボストンで十分です。お土産を買ってキャリーと土産の袋を持つのは案外大変で、ボストンのほうが楽なこともあります。

ちなみに私は男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ほほ~。
男子はボストンで女子はキャリーですか。
自分は修学旅行で国内に2泊3日するんです。
まだ先だけど、今から少しずつクラスで動き始めてるので色んな友達に聞き回ってます笑!
詳細についてはもっと近くにならないと分からないのでお土産どれ位買うとかどーのこーのとかはまだ想像は出来ないので、もうちょっと考えようかなとも思います!

お礼日時:2016/01/16 13:59

野球部などが持っているカバンです!


もしお土産を買うのが未定であれば大きめの袋を持つのもいいですよ!
買わないと決めていてもいざ現地に行くと買ってしまうと思うのでもし買わなくても袋はコンパクトに収まりますし。
「修学旅行の時のかばんについて。 修学旅行」の回答画像6
    • good
    • 0

ボストンがいいと思います。


男性なら尚更ですね。
わたしの時は「せかばん」で来る人もいましたよ!
2泊3日ならボストンでも余裕で入りますし。修学旅行は時間が詰め込まれているのでキャリーを開け閉めしている時間もおしいです。
周りに合わせるのもいいですが1度荷物を両方に詰めてみて考えるのもいいですね。
お土産も入るくらい余裕があるほうがいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
あの~。笑
せかばんって何ですか??笑
時間ないかー。。
うーん。。
どしよ。
もう少し考えて。
お土産何買うかとかも全然決めてないんでね~笑

お礼日時:2016/01/20 18:58

2泊3日ならキャリーバッグで行った方がいいと思います。

私のときはほとんどがキャリーバッグでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
周りはボストンも居ればキャリーバッグも居るので判断が地味に難しいです(><)

お礼日時:2016/01/14 17:14

キャリーバッグ、それ自体重いですよ。

うまく転がせられれば良いですが、そうでない場所も結構あります。階段しかなければ重いし、エスカレータでは危険なこともあります。集団行動になる時間が長いので、身軽な方が良いです。
移動手段がわからないのですが、多くの場合ボストンバッグが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
キャリーバッグとかを持っているのは、前日の朝ともしかしたら最終日の帰りくらいですね!笑
多分前日の朝だけだとおもいます。
ですよね~。階段、、教室に運ばなければないです笑。運ぶなら3階まで。笑
そしたらボストンにしようと思います!

お礼日時:2016/01/14 17:13

中学生でキャリーバッグ・・・・・


世の中も変わったもんだねぇ

貴方の修学旅行はどの程度徒歩移動があるのでしょうか?
何キロも歩くようなのがあるのかな?
あるのなら、まぁキャリーバッグも無い訳でもないだろうが
電車とかバス移動がメインでバッグを持ち運ぶのが宿舎への移動時なら、キャリーバッグにする意味無し

人に合わせるなんてのも意味無し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
前日に学校に持って行き全員分のバッグをホテルにトラック?か何かで運びます!
でも、家から学校まで歩いて30分は普通に掛かるのにプラスしていつも学校に行く時のカバンも教科書やノートで重くなるので、ボストンはちょいきついかなって。(汗)
キャリーバッグだったら友達とガラガラやって行けるし~って感じですかね(笑)
まぁ、もうちょっと考えてみようかなってtrajaaさんの回答見て思いました!

お礼日時:2016/01/13 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q修学旅行 金閣寺周辺 ランチ 中学生

修学旅行 金閣寺周辺 ランチ 中学生
あの、中学生の修学旅行で12月に京都に修学旅行があるのですが、自由行動の際に金閣寺から徒歩10分以内で、予約が要らず、すぐ食べられる(1時間程)、5名でも大丈夫、予算1500円以内でどこか、いいところはありますか?

Aベストアンサー

中学生が修学旅行で、どんなお店に行くのか好みがわからないのですが、
ファミレスみたいのでいいのですかね?

金閣寺前の木辻通を立命館方向に向かったところに、『くら寿司』。
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=3161635543109498472&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%B9&hl=ja&cd=1&ei=8h2vTJ-OLobYugOrhNyiCA&sll=35.034929,135.727673&sspn=0.002258,0.004093&brcurrent=3,0x6001a92b8e7f241d:0x190bbf3f83e70871,0&ie=UTF8&ll=35.036058,135.725623&spn=0,0&z=18

西大路を南へ向かうと、『ジョリーパスタ』
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=16247553952037921094&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%B9&hl=ja&cd=1&ei=Zx6vTLiwFZSuuwPCypjMCA&sll=35.035579,135.73213&sspn=0.002258,0.004093&brcurrent=3,0x6001078b3ee908db:0x3fd808eb95508453,0&ie=UTF8&ll=35.036629,135.730253&spn=0,0&z=18&iwloc=A

その隣に、『ビッグボーイ』
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=12356598793217988603&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%B9&hl=ja&cd=4&ei=Zx6vTLiwFZSuuwPCypjMCA&dtab=0&sll=35.035579,135.73213&sspn=0.002258,0.004093&brcurrent=3,0x6001078b3ee908db:0x3fd808eb95508453,0&ie=UTF8&ll=35.036682,135.730253&spn=0,0&z=18&iwloc=D

もうちょっと、南へ行くとマックもモスもあります。

北大路を東へ行くと、『フォルクス』
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=11657068401164417511&q=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9&hl=ja&cd=1&ei=sB-vTL7KIY7-uQPU0ejGCA&sll=35.040863,135.73647&sspn=0.001129,0.002047&brcurrent=3,0x600107f5a287a21b:0xdbce345223324046,0&ie=UTF8&ll=35.041427,135.735446&spn=0,0&z=19

このあたりが10分圏内だとおもいますが。

中学生が修学旅行で、どんなお店に行くのか好みがわからないのですが、
ファミレスみたいのでいいのですかね?

金閣寺前の木辻通を立命館方向に向かったところに、『くら寿司』。
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=3161635543109498472&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%B9&hl=ja&cd=1&ei=8h2vTJ-OLobYugOrhNyiCA&sll=35.034929,135.727673&sspn=0.002258,0.004093&brcurrent=3,0x6001a92b8e7f241d:0x190bbf3f83e70871,0&ie=UTF8&ll=35.036058,135.725623&spn=0,0&z=18

西大路を南へ向かう...続きを読む

Q学習合宿に三泊4日でいくんですけど、 サブバッグとキャリーバッグ どっちで行くか迷っています。

学習合宿に三泊4日でいくんですけど、
サブバッグとキャリーバッグ どっちで行くか迷っています。
どっちでいったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

持って行く物を具体的に洗い出して列挙してみるとよいでしょう。
 それでもどれくらいの量になるのかイメージ出来ない時は実際に出して並べてみましょう。
 それが入るバッグを選べばよいです。

参考まで。

Q中学2年です。今僕は不登校です。でも、11月に修学旅行があって、行こうか迷ってます。でも、学校

中学2年です。
今僕は不登校です。でも、11月に修学旅行があって、
行こうか迷ってます。
でも、学校にもいってないのに、なんで修学旅行だけ来るんだとか、皆に
言われそうで怖いんです。
でも、修学旅行は行かないとっては思ってるんですけど、上の理由で迷ってます。
とうしたらいいですか?

Aベストアンサー

確かに修学旅行だけ、と思われても辛いですよね。
なので明日から、登校してみませんか…

不登校になった理由は分かりませんが、まだ10月のうちから登校できれば楽な気持ちで旅行に行けると思いますよ。

Q学習合宿は、ボストンバッグとキャリーバッグどちらがおすすめですか?

学習合宿は、ボストンバッグとキャリーバッグどちらがおすすめですか?

Aベストアンサー

ボストンバックのほうがいいと思いますよ!!
キャリーバッグだと、大きくて、持ち運びが大変だと思います。

Q中学生の修学旅行バッグ

こんにちは。現小6の娘がおります。
今月、1泊2日の修学旅行があり着替え等を入れる
バッグで悩んでいます。
今のところ、手持ちのボストンバックを使おうかと
思っているのですが、若干小さそうなんです。
どうせ、新しいのを買うのなら、中学生になっても
使えるのにしたいのです。
中学生でも修学旅行はナイロンのボストンバックを
使いますか?(もちろん地域や年代で流行りとかは
あるのでしょうが。)
娘が通う事になる中学校の修学旅行は2泊3日です。

Aベストアンサー

大きめのエナメルバック
イメージは、野球部
エナメルなので雨にあっても困らない
部活が運動部になったとき使える
悪い点
使わないときしまうのが大変
でかすぎる
布のスポーツバック
使わないときしまうのが楽
細長い
悪い点
整理が効かない
身体の事を考えたらリュックもアリです
ノースフェイス
ヘリーハンセン
等々
25L~30Lくらい
リュックの利点は、両肩で背負うので方の負担がない
ポケットが魅力
使わないときしまうのが楽

悪い点
リュックの人は、いないかもしれない
でもリュックは、意外と助けられたりするかも

マチのあるスポーツバック
大きめのエナメルバック
25L~30Lのリュック

やめた方がいいのは、布のスポーツバックや大きめのトートバッグですね
手では、持たない
斜め掛けか両肩に掛けるのがいい

Qキャリーケース?ボストンバッグ?

2泊3日で沖縄旅行する予定です。
当初、キャリーケースを購入予定でしたが家に眠ってある大きいめのボストンバッグがある事を思い出しました。
ただでさえお金がかかる旅行。
できるだけ余計な出費は控えたいので、このボストンバッグで旅行に行こうと思います。
しかし、手荷物を預ける場合ボストンバッグは預かってもらえないのでしょうか?
友達に手荷物扱いになるよって言われてしまいまして焦ってます(^^;
昔、北海道に旅行した時は預かってもらえた記憶があるんですけど、
キャリーケースやスーツケースなどしか預かってもらえなくなったとか・・・?
すいませんが、教えてください☆

Aベストアンサー

飛行機での話でしょうか? 飛行機ではいつもボストンバックを預けてから搭乗してますよ!! 楽なのはキャリーですが…ボストンでも大丈夫なので頑張って下さい!

Q中学の修学旅行などの行事って保護者の承諾も必要だけれど

中学の修学旅行などの行事って保護者の承諾も必要だけれど
その生徒の同意や承諾も必要ですよね?
(あまり行きたくないので・・・・)

Aベストアンサー

中学の修学旅行ですか。私も行きたくありませんでした。本当に苦痛でした。
友達もいなかったし、私がいるとグループがシーンとしてしまったり、明らかに仲間はずれになっている状態だったからです。

しかし、「行きたくない」という明確な意思表示もできず、結局、苦痛の4日間を過ごすことになりました。あまり思い出もありません。

ただ、大人になって考えてみれば、あの苦痛の数日間もある意味、無意味の時間ではなかったと感じます。なぜなら、一緒にいたくない人と数日間過ごさなければならない状況は、働いたらいくらでも出てくるからです。修学旅行は「一緒にいたくない人と」いたわけではありませんが、自分の居場所がないところにひっそりと自分がいなければならなかったのは事実です。大人の事情で言う「つきあい」みたいなものですかね。大人になって初めてそういう状況に出くわして、今回の修学旅行のように「行きたくない」と意思表示すると、「わがまま」とか「社会性がない」と評価されます。若いときにそういう経験をしていれば、「こういうこともあるんだな」という気持ちひとつで収めることができます。若いときにある程度のつらい経験は必要なのです。

だから、親御さんが承諾するなら、いろんな意味で行かなければなりません。

もしも、行きたくない理由が「面倒くさい」ということなら、論外です。
授業の一環なのですから間違いなく行かなければなりません。

中学の修学旅行ですか。私も行きたくありませんでした。本当に苦痛でした。
友達もいなかったし、私がいるとグループがシーンとしてしまったり、明らかに仲間はずれになっている状態だったからです。

しかし、「行きたくない」という明確な意思表示もできず、結局、苦痛の4日間を過ごすことになりました。あまり思い出もありません。

ただ、大人になって考えてみれば、あの苦痛の数日間もある意味、無意味の時間ではなかったと感じます。なぜなら、一緒にいたくない人と数日間過ごさなければならない状況は、働...続きを読む

Qキャリーバッグでトイレに行く時

一人でキャリーバッグで出かけたときに駅のトイレに行く時はバッグをトイレの中まで持っていきますか?
外に置いておきますか?
それとも駅ではトイレに行かないようにしてますか?
どのようにされるか経験者の方教えて下さいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのまま個室までGOです。

Q中学3年です。 修学旅行の前日に体育館で結団式が行われます。僕は修学旅行の実行委員なので決意表明をし

中学3年です。
修学旅行の前日に体育館で結団式が行われます。僕は修学旅行の実行委員なので決意表明をしなければなりません。(1人だけで)
どういうことを言えばよいかがわからないので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9275973.html

Q中学生が修学旅行に持っていくバッグ

今年の6月に修学旅行に行く中学生です。
その際持っていくバッグは大きいのと小さいのの2つがあるのですが、
街中などを散策する時に使用する小さい方のバッグはどのようなもの良いのでしょうか?
なるべく目立ちたくないのでダサすぎず派手すぎない無難なものを探しています。
なお、具体的な商品名を挙げられる場合は高くても3000円以内のものでお願いします。

Aベストアンサー

デイパック風のリュックサックとか、トートバッグはいかがでしょう。メッセンジャーバッグはやや古いかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報