ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

お世話になります。
操作方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。


Wordの文書A内に、別ファイルのWord文書Bの表を貼り付ける方法を知りたいです。
Excelの表を埋め込むとか、拡張メタファイル等で編集できない画像として貼り付けるのではなく、
その表をダブルクリックすると元のWord文書Bが開いて編集できるように埋め込むにはどうすれば良いでしょうか。

前に教えてもらったのですが、やり方を忘れてしましました。
途中、一度別の空の枠組みを作成してから、その中に文書Bの表を入れ込んで、文書Aに貼り直したようにも思いますが、
とても記憶があいまいです。
Wordのバージョンは、2013か2010のどちらかです。


書籍でもインターネット検索でも、全く手順を見つけることができませんでした。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「挿入」タブ



「テキスト」

「オブジェクト」プルダウン

「オブジェクト(J)...」

「オブジェクトの挿入」

「ファイル」タブ

「参照(B)...」ボタン

埋め込みたいWordファイルを指定

これでできます。
    • good
    • 0

> Wordの文書A内に、別ファイルのWord文書Bの表を貼り付ける方法を知りたいです。


> Excelの表を埋め込むとか、拡張メタファイル等で編集できない画像として貼り付けるのではなく、
> その表をダブルクリックすると元のWord文書Bが開いて編集できるように埋め込むにはどうすれば良いでしょうか

「リンク貼り付け」と云う機能を使います。
下記のように操作してみてください。

1. 『Word文書Bの表』を選択して、コピー操作します。
2. 『Wordの文書A』のご希望の場所に、カーソルを移動します。
3. 「ホーム」タブー「クリップボード」グループにある「貼り付け▼」→「形式を選択して貼り付け」をクリックします。
4. 表示されるダイアログボックスで、「リンク貼り付け」のラジオボタンをオンにし、「貼り付ける形式」で「Word Hyper link」を指定して「OK」を押します。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwordの文書中にwordのアイコンを挿入(表示)

wordの文書の中に、別のwordのアイコンを挿入したいのですが、アイコンをドラッグ&ドロップしても、「挿入→ファイル」を選んでも、アイコンではなくwordの中身が表示されて(貼り付いて)しまいます。アイコンそのものを挿入(表示)するにはどうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

挿入→オブジェクト→Micro soft Word文書を選択して、アイコンのところにチェックを入れる。これでアイコンがでます。後は編集でファイルが開きます。

Qワードファイルをワードに貼り付けるには?

ワードで作ったファイルの数ページを別で作ってあるワードの中に貼り付けるには、どうすればいいのでしょうか?
挿入→ファイルで行うと貼り付けする側のワードのファイルの書式が貼り付けわれる方の書式になってしまい、全部修正しなければなりません。
(フォントサイズやスタイルなど)
最小限に修正を少なくし、これらを行う方法は有りませんでしょうか?
宜しくご教授願います。
ワード2000使用。

Aベストアンサー

セッション区切りではできないでしょうか。
3ページの最後か4ページの頭に改ページを挿入。
挿入した白紙の文頭にカーソルをあわせ「セッション区切りの現在の位置から開始」を選択。
挿入したら再度セッション区切り(次頁から)を設定。
このままでは貴方が仰るとおり書式は引き継がれたままですから挿入したページにだけ次の操作をします。
挿入した文書にカーソルをあわせ書式を戻します。
するとこのページだけ違う書式にできます。
セッション区切りを入れると、ページごとに違う書式が設定できますのでこれの応用でできるのではと思います。

QWordの、ファイルの挿入とオブジェクトの挿入の違い

こんにちは。
初歩的な質問で申し訳ありません。
Wordの、ファイルの挿入とオブジェクトの挿入にはどのような違いがあり、どう使い分けるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
違いは、実際にやってみるのが一番だと思いますが。。。
「ファイルの挿入」の場合、ExcelなりWordなり、指定して挿入したファイル内のデータがテキスト(文書)として挿入されます。
「オブジェクトの挿入」の場合、指定して挿入したファイルは編集中のWord文書内に、他のアプリケーションと互換性を維持したオブジェクトとして挿入されます。
オブジェクト内をクリックして編集することができます。
説明がヘタ。。。わかりますかねぇ~!?
やっぱり、ご自身で試してみてください。

Qワード文書で1ページのみ別の文書挿入したいです

ワードで20ページほどの文書を図入りで作成しています。

その作成したなかの1部のページを別の文書へ

ページ設定の書式や内容も同じまま挿入したいのですが

何か方法がありますでしょうか?

また挿入箇所は別文書のページとページの間に入れたいです。

上手く説明できないのですが、

元文書の20ページのうち、2ページ目と15ページ目を

30ページある別文書の5、6ページの間に挿入したい。ということです。

別文書のページ設定は元文書とは違います。

ワード2003を使っています。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

>30ページある別文書の5、6ページの間に挿入したい。ということです

とありますが、6・7ページ目に空白ページを挿入し、現在の6ページ以降が8ページ以降になれば良いわけですよね?

一応そういうことだとして・・・

6ページの1行目の頭にカーソルを移動 → Ctrlキーを押しながらEnterキーを!

これで空白ページが挿入されると思いますので、同じ操作をもう一度行います。
これで6・7ページが空白ページとなり元の6ページが8ページになるはずです。

そして元文書の2ページの1行目の左側にマウスポインタを移動させ、斜め右上になったところで下へドラッグし、ページすべてを選択 → 右クリック → コピー
そして先ほど挿入した空白ページの1行目をクリック → 右クリック → 貼り付け!
元文書の15ページも同様の操作を行います。

尚、元文書と別文書のページ設定が異なっているとコピー先のページ設定に統一されるはずですので
体裁が異なる場合があります。

その場合はセッション区切りでページ設定をコピー元の設定にする必要があります。
色々方法はありますが・・・

※ 仮に総移入した6ページの体裁がコピー元と違った場合は
挿入した6ページの1行目文頭にカーソルを移動 → メニュー → 挿入 → 改ページ → 
セッション区切り → 「現在の位置から開始」を選択 → コピー元のページ設定に合わせます。(文字数・行数等)

6ページ以降が同様のページ設定になってしまいますので、挿入前の6ページ(現在の8ページ)目の1行目文頭にカーソルを移動 → 同様にセッション区切りを行い、元のページ設定にします。

これで何とか希望に近い形にならないでしょうか?m(_ _)m

こんばんは!

>30ページある別文書の5、6ページの間に挿入したい。ということです

とありますが、6・7ページ目に空白ページを挿入し、現在の6ページ以降が8ページ以降になれば良いわけですよね?

一応そういうことだとして・・・

6ページの1行目の頭にカーソルを移動 → Ctrlキーを押しながらEnterキーを!

これで空白ページが挿入されると思いますので、同じ操作をもう一度行います。
これで6・7ページが空白ページとなり元の6ページが8ページになるはずです。

そして元文書の2ページの1行目の左側...続きを読む

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html

Q講演会の看板で講演者の敬称は必要ですか。

 著名な方にお願いして講演会を開きます。小さな団体ですので、会員で手分けして色々な準備をすすめています。舞台に乗せる大きな看板の表記には講演者の方のお名前に敬称をつけますか。先生や氏をつけると、代議士みたいだと言う人がいてもめています。切符やチラシには敬称がついていないことが多いようですが、舞台でご本人がいらっしゃるのに、お名前を呼び捨てで書いてあるのは失礼なのではないかと思います。

Aベストアンサー

講演者が内部の人間なら不要ですが、外部から招いた人には敬称がいります。紹介する人間が複数いる場合は『敬称略』と記述することで省略することもできます。
紹介者が講演者より目上にある場合は紹介時に省略する場合もあります。しかし看板には敬称が必要だと思います。

通常は『氏』、いわゆる先生(医者、政治家、弁護士、学校の先生など)は『先生』を使い、紹介も敬称をつけましょう。先生の場合は紹介が済んだら苗字を省略して『先生』とだけ言う場合もあります。

講演は聴講者も教えを乞う立場なので、講演者に対する敬称は失礼ではありません。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Q第一章→第一節・・・その次は?

よく目次で
第一章○○○
 第一節△△△
 第二節□□□
第二章◇◇◇~
とありますよね?その第一節をさらに分けたい場合、第一何となるのでしょうか。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たまたま手元に「公用文作成の手引き」という冊子があります。
役所で使用する文書規定の本です。

これによると、章、節、項までは皆さんのおっしゃる通り。

さらに、「項目を細別する見出し符号は以下による。」とあります。

第一章 第二章・・・
 第一節 第二節・・・
  第一項 第二項・・・
   第1 第2
    1 2 3
     (1) (2) (3)
      ア イ ウ
       (ア) (イ) (ウ)
        A B C
         (A) (B) (C)
          a b c
          (a) (b) (c)

注1:「第1」を省略して「1」からはじめても良い。
注2:「イ」「ロ」「ハ」「ニ」は用いない。


以上のように書いてありました。
しかし、何にせよ法律で決まっているわけでもないし、通常は
自分の好みで選択して、問題ないと思います。

Q拘らず・関わらず??

すみません。以前から気になっていたので正しい答えを教えていただけないでしょうか。

「かかわらず」という言葉の漢字変換なのですが,
例えば

 雨が降ったにも「かかわらず」,彼は傘を差さずにやってきた。

というような文の場合,正しいのは「関わらず」「拘らず」どちらでしょうか。

国語辞典で調べてみたのですが,よく分からなくて(+_+)
すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「物書き」のひとりです。

まず、重要なことですが、「関・係・拘」のすべてが常用漢字ではありますが、その音訓表に「かか(わる)」がないことです。常用漢字は、「こうしなくてはいけない」といった性格のもではありませんが、一応、すべての文章を書き表す場合の指針ではあります。音訓表に無いものの代表的なもの(よく使われるもの)として「全(すべ)て」「画(えが)く」「〇〇に依(よ)れば/拠(よ)れば」などが思いつきます。

本件の「関・係・拘」に関して言えば、「係」に「かか」の読みが認められているのみです。それも「かかわる」でなく「かかる」です。「人命に係(かか)る問題」「係(かか)り結び」など。前者は、「人命にかかわる問題」のように表記されることもありますが、この場合(常用漢字の基準では)「係わる」でなく「かかわる」です。

結論としては、「それにもかかわらず」などにおける「かかわらず」は仮名書きが無難でしょう。漢字の場合は「拘わらず」が正しいといえます。ただし、パソコンでは「関わらず」と変換されることが多いようですネ。

漢字の場合、「関係」という言葉があるように、「関わる」と「係わる」の用法はほとんど区別がつきません。一般的に言えることは、「関わる」「係わる」は肯定的にも否定的(「関わらない」「係わらない」)にも使いますが、「拘わらず」は、肯定的に用いられる例が少ない、ということです。

ただし、肯定的な「拘わる」が誤りだと言っているのではありません。念のため。

「物書き」のひとりです。

まず、重要なことですが、「関・係・拘」のすべてが常用漢字ではありますが、その音訓表に「かか(わる)」がないことです。常用漢字は、「こうしなくてはいけない」といった性格のもではありませんが、一応、すべての文章を書き表す場合の指針ではあります。音訓表に無いものの代表的なもの(よく使われるもの)として「全(すべ)て」「画(えが)く」「〇〇に依(よ)れば/拠(よ)れば」などが思いつきます。

本件の「関・係・拘」に関して言えば、「係」に「かか」の読みが認められてい...続きを読む


人気Q&Aランキング