【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私には1年半お付き合いしている彼がいます。
最近、『彼が死んでしまったら』と考えることがよくあります。
今の幸せな日々が思い出になり未来の自分がこの思い出を思い出し泣くのです。
近くにはもう彼がいません。
彼は『勝手に殺すなや!』って笑いますが
私は怖くて仕方ありません。
これは なにかを感じとってるんでしょうか?
ただただ病んでるでしょうか?
みなさんはこんな風に悩んだ事はありませんか??
是非ご意見お願いします!

A 回答 (7件)

よく分かります。


大切な人が急にいなくなったら…と想像して泣きそうになります。

幸せな時や、相手の事が大切に思いすぎる時に、リスクを考えてブレーキがかかってしまうのかもしれませんね。

でも、安心してください。
明日も明後日も、彼はあなたの隣にいます。

不安になった時は、彼に「抱きしめて、大丈夫だよ。って言って?」っておねだりしてください。

喜んでしてくれると思いますよ。
    • good
    • 1

誰でもいつか死にますので、病んでると思います。

    • good
    • 2

私も主人の事嫌いな時、よくお葬式の妄想します。



特に喪主の挨拶のところで、毎回号泣します。

泣き終わったら、主人の事大好きになっています。

でも、彼に言っちゃ駄目よ。
気分悪いから。
    • good
    • 2

現実を直視できない人の癖でよくあります。

妄想をもてあそんでいるのです。そっちの方が楽なのです。

悲しい曲や映画を見ながら身近な人の死を想像して泣いている人はよくいます。

それが癖になって中々、出ることが出来ません。

今目の前にある事が現実と意識していくと妄想と現実がくっついて行きますよ。

あまり自責を感じないように。よくある現象です。
    • good
    • 1

私も本当に時々あります。


私の場合、今が多分幸せすぎて極限のことまで考えてしまうんだと思います。
まぁ考えすぎってのもあるのかもしれないですけど笑笑
だからこそ。毎日後悔しないように彼に尽くそうって思います?
    • good
    • 2

不安神経症です。

    • good
    • 2

愛している証

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!