プロが教えるわが家の防犯対策術!

私バカですよね?


20年間ずっと好きな人がいます。
その内最初4年は付き合ってました。
別れは私からです。
自由恋愛でいこう。と言われたので、それは無理!じゃ別れようとなりました。
1年程してから彼も来る飲み会がありまだ忘れられない私は参加しました。
大分経って酔った彼が近づいてきて一言。
俺B型肝炎にかかってん。あの時ごめんな。
理由は病気だたのか………。と複雑でした。
彼はそのまま帰り、また、私もアクション起こす事なく1年たちました。
私は心の病で参ってたとき手を差し伸べてくれた人と結婚しました。
真面目が取り柄の人です。
夜遅く電話があり何事かと思い慌ててでると彼でした。びっくりしてどうしたん?なにかあった?と聞きました。
彼は嬉しそうに、昼定職ついてん。と言い私は良かったね。頑張ってねと言って早々と切りました。
今思えば告白だったのかな?と、勝手におもってます。
一年に1度は連絡してきてましたがここ2年連絡なく逆に心配電話してしまいました。
番号はもう使われてませんでした。
これで本当に終わりだなと思いました。
でも、気持ちは変えれませんでした。
既婚者の癖にと思われて当然です。
主人に申し訳ない気持ちで別れを告げましたがそれはできないの一点張りです。
もちろん理由は他にもあるから別れを告げました。
お世話になった恩を今は返そうとどうしたらいいか思案してます。
今まで話しして自分で矛盾だらけだなとおもいます。
こんな状況でも彼が元気かどうかが気になります。
私だけの片想いでいいです。幸せにいてくれたら…………。
今、病気の私は身動きとれません。2人でつくってしまった借金もあります。出て行くにも場所もお金もありません。
こんな私といる方はたまったもんじゃないですよね。忘れるかしまいこむかして主人とやり直すべきかなやんでます。
すいません。長々と。読んでいただきありがとうございます。
叱咤される事覚悟の投稿です。
私は1人になるべきでしょうか?主人といるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

夫婦って言っても、怒り、痛み、辛さ、悲しみ。



これは本人しか、分からない感情です。

ご主人では無く、親でも分かってはくれないですよ。

貴女もご主人の事、分からないでしょう?お互いに労れなければ、お別れ已む無しかな。その彼は、関係無い気がします。

貴女が貴女の心の健康を取り戻して、自分の中の矛盾を整理しないと、誰にも伝わらないかも。

文章にしてくれてすら、分からない箇所があるので、ご主人に伝わらないのは、いかんせん仕方ないかな。

ごめんなさい。

お礼文が、何を仰ってるのか、分かりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。
今まだ病院通いの私がこんなメールを書いてる事が間違いでしたね。

仰る通り先ずは体を治します。

その間には今悩んでる事なんて忘れられると思います。

ありがとうございました。

因みに心の風邪の人が側にいたら、
〜ですらとかの表現は避けてあげて下さい。ダメな人間なんだと烙印押された気になりますから………。

いえ矛盾をぶつけてしまいすいませんでした。

お礼日時:2016/01/18 12:42

忘れるか、しまい込むかして、ご主人と生きて下さい。



思い出して、キュンとする人の一人や二人、誰にでもいると思います。

それをそこまで思い詰める粘着質は、頂けません。

しっかりしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
今私は心のかぜでとても疲れてて、分かってくれない、分かろうとしてくれない主人に不安感を持ってます。
泣きながら家事をしTVなど見れる余裕すらない、切羽詰まった私とは思ってません。
生活にも金銭的なこともきつい状況なのも知りません。もう、分かって貰おうとする気持ちさえなくなりました。
話し合いする気力もなきなりました。
といういきさつがあります。

主人にはじめて”あんたが'という言葉聞きました。
主人も神経すり減らしてます。

別れようと思ったのは互いの為だと思ってます。

彼とはどうこうしようと思ってない。と言えば嘘ですが元気で幸せであってほしいです。

現実みて、しっかりしたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/01/18 09:14

自分が幸せにしたい相手を幸せにすればそれでいいです。


誰のことも幸せにできずに終わる人生でいいのですか?
誰かを好きなら自分が人を幸せにできる人間になろうとするものです。
    • good
    • 0

良くも悪くも、あなたも彼も16年(20-4で)前とは違っています。


あなたが今好きなのは幻の彼です。

こう言っては何ですが、B型肝炎は性交渉で感染します。

あなたがキャリアでないなら、他の女性と浮気していたということになります。
他にも感染経路はありますが、現代の日本では考えにくいので。それでも100%浮気だとはいいませんが。
でもあなたに告げなかったということはあなたにうつる可能性がなかったのか、可能性があったけど、内緒にしたのか。
いずれにしても、よろしくないです。

ご主人のことは、わかりません。
他にも別れたい理由があるということですので。
その理由次第です。

気持ちが彼に動いたことは仕方がないと思います。
でも、行動を起こしたわけでもないので、そんなに自責の念にとらわれなくてもいいと思います。

気持ちをしまい込め、他の別れたい理由もしまい込めるなら、ご主人といてもいいし、
一人になるのもいいと思います。
病気やお金の関係で、一人になるのが難しいのなら、覚悟を決めてご主人といたほうがいいのかな、とは思います。
ただし、チャンスがあっても彼の元には行ってはいけませんよ。

それができないのなら、一人にならないとダメかも。
それで結果はどうであれ、彼を探したらいいのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいただきありがとうございます。
彼の事は探し方がわからなくて…。
というより、探して拒否されるのが怖いのかもしれません。

主人との事はもう少し冷静に考えてみます。

お礼日時:2016/01/18 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!