dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
誤字脱字があって見にくいと思いますが
相談させてください。
私には10歳年下の20歳の彼氏がいます。
付き合って4ヶ月目で遠距離です。
私の方が圧倒的に年上なのでいつも引け目を感じてしまいますが歳とか見た目とか関係なしに、お前はお前だろ。と付き合ってからはいつも私に勇気をくれる大事な人です。
付き合う以前から友達以上恋人未満のような関係だったと思います。
付き合う以前彼が仕事を辞めたとき少しだけ金銭援助をしました。
私のことが好きと言いながら当時他の子とお付き合いしたそうです。
そのことで何度も縁を切るくらいの喧嘩をしつつ
4ヶ月前ちゃんと付き合うことになりました。
付き合ってからは女性の影もなく
小さな喧嘩もしますけど、順調に日々過ごせていたと思います。
私は年齢を気にしていて、同年代で本当に貴方を大事にしてくれる人が現れたらそっちに行ってもいいよ。と何度か伝えてました。
それでも、いつもお前以外の女はいらんから俺の側から離れるなと勇気づけてくれていました。
私の気持ちが重いんじゃないかと心配になったりもしましたが、もっと重くてもいい。
まだ俺に対する気持ちが足りないと言われてました。
年上な分多少なりとも余裕を見せようとして遠慮していた部分もあります。
彼の両親にも認めていただいて
年内には一緒に暮らそうと話も出ていました。
ですが、先日彼が遊びに行く!また連絡する!
とLINEしたっきり待てど暮らせど連絡がありませんでした。
今までマメに連絡もくれていたし
私も遊びに行くななど言ったこともなく、
連絡が来たら返す程度にしていたのですが、
車で出掛けてそれこそ丸1日連絡がないなんて初めてのことだったので、事故とか病気になったのではないかと、数時間おきに5回の電話
そしてLINEをしました。
明け方やっと連絡が来て
人が遊びに出掛けてるのにLINEも電話もうざいし鬱陶しいと言われました。
でも、いつもずっと連絡がないなんてことはなかったから何かあったんじゃないかと心配になってと伝えたら
俺がなにしようとお前に関係ない。側にもおらんくせに!
と言われてしまいました。
彼女やから心配もするし、側にも居ようと今準備してるでしょと伝えても
関係ない!ほっとけ!
の一点張りで
お前が安心したいだけで俺を縛るな!
自由にさせてくれ。お前の気持ちが重い
連れにもよくそんな鬼電女付き合えるな
連絡しないくらいでガタガタ言うな
と告げられました。
せめて一言今無理等と言ってくれれば心配もしないし連絡もしなかったのに。
と伝えたのですがそれすら面倒くさかったと。
そこからうざい鬱陶しい俺に関わるな等しか言わないので
じゃあ、別れたいの?と聞くと
そんなこと一言も言ってないし、お前の妄想で俺を振り回すなと。
いつも彼に暴言はかれて罵倒されているのですが、
今までで一番鬱陶しいと思ってる
イライラする!
と言われて、じゃあ私がいなくなれば楽になるの?
と思わず口を滑らせたら
いなくなったらイライラもしないやろうな
お前にイライラしてる分それがなくなるんやから
でも、結局お前もその程度の女か
約束破る女やと思ってたわ!
消えるって死ぬってことか?
引き留めて心配してほしいのか?
と。
約束とは、私から彼の側を離れないという約束だと思います。
消えるというのは死ぬことではありません。
それを思い出して、ごめんなさい消えないです。
と伝えたところ
お前を試した。
お前にはガッカリや。
結局お前は俺がいなきゃ何もできない女なんやな。
消えるなら引き留めてやろうと思ったけど。
と言われてしまいました。
それからは何を言ってもお前にはガッカリ
運命の女やと思ってたのに。
女が男を追いかけてどうするんやと。
男を尻に敷くくらいの女じゃないと結婚とかできない。と言われました。
でもこの関係は前からずっとで本人も俺はご主人様でお前は奴隷。
俺は人に指図されるのが嫌いと言っていて知り合った当初から彼が私の上に立つ関係性です。
少しでも助言等するものなら
説教するな
何上からもの言ってるんや
と怒ります。
そこまで言われて私も色々決心をして
じゃあ暫く私から連絡しないよ。
と言うと
付き合ってて距離おくのは別れるのと一緒やし
俺が連絡来なきゃしないってのもわかってるやろ。
そうなれば最終的にどうなるかわかるやろ!
と言われました。
お前にはガッカリやし、失望したからもうダメやな。
と言われたので
ダメとか決めつけられたら頑張ることもできなくなる
と、伝えたところ、頑張れないって決めつけてるのはお前やろ!
自分でダメだと思うからだなんだと言われ
じゃあ、もう一度頑張るから見ててや
と伝えたら、もう無理やろ
と言われ、じゃあ結局どうしたいの?
別れたいの?
と聞くとまた
別れるなんて一言も言ってないし、そういう所が重たい
そもそも俺は別れるとかの話をしていない
と言われて自分でもどうしたらいいのかわからくなっています。
最終的になに話してもハイハイ
とかしか言わなくなって1ヶ月以内に俺の失望した気持ちを取り戻せと言われ
なのにまた今度は朝起きてまだお前のことを鬱陶しいと思ったら俺は離れると言ってきたりで。
なので私も
もう覚悟決めたし好きにしたら。
と、伝えたら
今さら覚悟決めたん?遅いな。まぁそれええな!おやすみ!
と電話を切られてLINEもTwitterもブロックされました。
彼の好きにするという結果がブロックなのでしょうが。
このままキッパリ別れを告げるべきなのでしょうか。
何故彼は別れると口にしないのでしょうか。
元々ハッキリとした性格なので別れを切り出しにくいタイプではありません。
彼にはいつも
お前は馬鹿で頭が悪い、馬鹿のくせに考えるな
等と言われていますので
私の頭で考えてもなんの答えも出てきません。
彼の意図も読めません。
彼の言う通り何度か連絡をしたのは安心したかったからです。
事故とか以前の女性問題の時と状況が似ていたので浮気とか色々考えてしまいました。
もう私から連絡はしないで待ってる方がいいですか?
それともきっちり話をして別れたほうがいいですか?
どなたかアドバイスを下さい。
因みに普段は責任感もあって若いのに本当に立派な人です。
少々考え方がひねくれてはいますが、面倒見がよく情に厚く自慢の彼氏でした。
私の方が年ばかり無駄にとって
日々情けなく恥ずかしいなと反省することだらけです。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

たくさんの、すばらしい回答が出ていますので、私の回答は参考程度に。


この男はやめましょう。
あまりにも自己中心的だし、子どもすぎます。
私の息子は20歳で、交際経験もないですが、彼女ができたら、すごく大切にするだろうと(親ばかですが)思っています。理由ですが、私がラインしても気が付かないし、電話しても持ち歩いてないくらいの無精者ですが、必ずあとから「ごめん、授業中で、返事できなかった」「ごめん、携帯持ち歩いてなかった」と、後日謝ってくるからです。そして、妹や母親を大切にしているので、息子なら、きっと、数は少なくても(下手すると、一生に1人だけ)、すてきな彼女を作るだろうと想像しています。

さて、何が言いたいかというと、その彼の、親(特に母親)やきょうだいとの関係を聞いたことはありますか?
相手の親を見れば、そしてしばらく相手の親と交流すれば、その相手の裏が見えるようになります。
私は8年前に、6歳下の男性と交際、その両親と3回くらい食事したのですが、お母さんがヒステリックで、結婚してもやっていく自信がなく、お互いに自然消滅しました。

私は、その人(人間)を形成しているのは、まず家族、そして友人、そして最後は自己責任で、自分だと思います。
20なんておこちゃま、30になってやっと周囲のありがたさに気が付く、最近の若者の傾向だと思います。
私は子どもには常に「周囲に感謝しなさい」と言っています。励ましてくれる、切磋琢磨してくれる。

相談者さまには、もっともっと大人で、常識があり、きちんとした男性が必要です。
早く、その年下君はきっぱり忘れて、ほかの人を探しましょう。30なら、友人の結婚式、友人の知り合いの男性などなど、まだまだ探す余地がたくさん残っていますから。

また、相性がよく、うまくいく男性とはトントン拍子でいくものです。もし彼が本当にあなた様を好きならば、同棲するのも年内となり、早かったでしょう。

今後、もっと、いい彼氏ができますよ。それは、あなたが追いかけなくても、追いかけてくる男性です。
そんな男性を大切にしましょう。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
素敵な息子さんをお持ちなのですね。
JUNICHI様が素晴らしい方だからこそ
お子さんも人として立派に成長なさってるのでしょう。
彼の家庭環境はあまり良さそうには思えません。
母子家庭ですが、兄弟皆父親が違うそうです。
お母様は明るくてハキハキした感じの方でしたが。
深く付き合ってもないので本当のところはわからずです。
彼も弟や仲間などの面倒見は凄くよかったんですよ。
仕事では責任感もあり
こんなことになる前は
私が連絡して気づかなかったら後から
ごめん○○してた!
と折り返しをきちんとくれていました。
だから何故急にここまで態度がかわってしまったのかと未だに信じられない部分もあります。
そうですよね。
うまくいく方とはトントン拍子で進むものですよね。
私と彼は知り合ってからあまりにも困難が多かった気がします。
とても濃い毎日でした。
まだまだ彼のこと好きですが
どんなに大事に思ってもこのまま先になんて進めない気がします。
今はまだ辛いけど
私も前を向いて行こうと思います。
今回の反省を次に活かせるように。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 16:55

こんにちは、アラサーの女です。



ごめんなさい、その男の子、いきがってるガキとしか思えない。

確かに、友達と遊びに出かけている時にしつこく連絡したのは、質問者さんの落ち度だったと思いますが・・・

それ抜きにしても、彼の発言や行動から、あなたを心から大事にしているとは感じられず、
10歳年上の女と付き合ってる俺、
年上の女を夢中にさせてる俺、が大好きなんだろうなと感じました。
ちょっとモラハラっぽい感じもするし。

俺が主人、お前は奴隷、なんて言う男、年齢に関係なくろくでもないと思いますよ。

もっと大事にしてくれる人、いると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私も気になってしまったら周りが見えなくなったしまうタチで、なんとか堪えて数時間おきの連絡にしたのですがやっぱりうざかったんでしょうね。
凄く反省しています。
でも、普段は大事にしてくれてるのが少なからずとも伝わってきてたんですよ。
怒ったりした時に手がつけられなくなるくらいで。
奴隷って言われたのは結構悲しかったですが。
私に限らず彼女は奴隷だそうです。
私も今回のことをいい勉強になったと
次に活かせるようにしていきたいと思います。
今度はお互いに相手を尊重できるような
そんな関係性を築けるような恋愛をしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 16:42

彼は遊んでいるときに、何回も携帯を鳴らさないで欲しかったのです。


ただそれだけ。
それについてイライラしているだけです。

いやいや期の2歳児みたいです。

>彼の言う通り何度か連絡をしたのは安心したかったからです。
あなたの気持ちとか彼には関係ないんです。

この会話の目的は、あなたをいかに傷つけるか、です。
ブロックしたのも、イライラした気持ちをぶつけたいんです。
意地悪な気持ちです。

別れたいとかではないでしょう。

>もう私から連絡はしないで待ってる方がいいですか?
連絡しなければ連絡してこないと怒り、連絡すれば連絡してきたと怒るでしょう。
どちらがマシかと言えば、連絡して怒るほうがマシだと思います。
別れるつもりはないのですから。

話し合いは無理です。
自分が悪いと認めたら負けだと思ってるかと。

別れなければ苦労するだけだと思いますけど、そんな彼を引き受けるか引き受けないかはあなた次第です。

彼とやっていくなら育児書を読んだ方がいいです。
付き合い方がわかりますよ。
(念のために書いておきますが、馬鹿にしているわけではありませんよ)
コーチングの本などもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
その通りです。
遊んでる時に連絡が来たから怒ってたんです。
心配だったから
と言っても心配するな
俺がなにしようとお前には関係ない!
なので、私の気持ちなどはきっとどうでもいいんだなと痛感させられました。
一応喧嘩の翌日電話してみましたが呼び出しはするもののすぐに切られるので向こうも別れたいって気持ちになってるのかもしれません。
その時別れたいの?
と聞いても別れ話なんか一言もしてない!
た最後まで言っていたので
別れたいのではないかもしれませんが。
皆様の回答を拝見して
私も彼に言われたことを考えて
お別れすることに決めました。
まだかなり好きですけど。
勇気を出して前に進んでみます、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 16:36

そんな子供相手にしない!


このまま別れた方が良いです。フェードアウト!
きっちり話をしようがしまいが貴方と彼とは無理です。
貴方は大人なんだから綺麗に去ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
このままお別れする決心をしました。
最後がこんな別れなので綺麗に去る形にはならないのでしょうが
私も前を向いて行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 16:29

これからのお付き合いも、結婚して


からも、とーーーっても苦労しそうな
気がします。

20歳の彼、魅力的なんでしょうね。
イケメンですか?体も引き締まって
いてあなたには眩しいのでしょうか。

結果を言うと、あなたが甘やかすから
思いやりとか色々、出来ない子に
なってしまいましたね。

彼にしがみついても、未来が見えない
と思います。彼とあなたの関係性から
彼が悪いことでもあなたは怒れない
ようになっています。

30歳、まだ大丈夫です。
同じくらいの落ち着いたお付き合いが
出来る男性を見るようにしてみませんか?

彼は若く、あなたは言いなり。
多分、益々ひどくなる気がします。

今すぐに別れることは無理でも、
彼のごきげんを取る付き合いなら
いつか破綻しそうです。

決めつけないで、他の男性との
出会いも探してみて下さい。

手遅れになる前に。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
彼は凄く魅力的でしたね。
多分イケメンです。
見た目も中身も。
私の持ってないものを沢山持っていてとても眩しかったです。
見た目は抜きにしても
あの堂々とした自信に満ちあふれた性格
とても惹かれました。
そうですよね。
私が甘やかしてしまいました。
最初の頃のように駄目なところをきちんと指摘しあえる関係ならもう少しましな結果になったかもです

やっと離れる決心をしました。
まだ好きな気持ちはあるので
一瞬揺らぎそうになるのですが
このままではお互いのためにもよくないですよね。
ありがとうございます。
次は今回の反省を次に活かせて
ちゃんとお互いを尊重しあえるような
そんな関係性を築けるような恋愛をしようと思います。

お礼日時:2016/01/19 16:26

あなたと同い年です。

年の差に引け目を感じるのは当たり前ですよね。
あなたの文章を読んでいて…彼の好きな所はどこですか?今の彼にまだ好きな所は残っていますか?彼の悪い面しか私たちには伝わってこないのが残念です。
お互い感情的になりすぎている気がします。しばらく冷却期間を置くべきでしょう。ブロックされてる以上待つしかないのでは?淋しいとか言って帰ってくる気はします。でも受け入れるか否かはあなたが決める事、冷静になって考えた方が良さそうです。彼が追いかける立場にならなければうまくいかないかも。
わたしも別れ話を保留されてるので辛い気持ちはよくわかります。大人として、ここは我慢です。一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
同じ年なのですね。
年の差はどうしても気になってしまいました。
なるべく老けてみられないよう色んなことを試したり、それでも彼の周りの若い子と自分を比べると引け目を感じてしまって。
今回の質問では、先日あったことだけを書いてしまったので不快に感じさせてしまい申し訳ないです。
好きなところは沢山あります。
駄目なところも全てひっくるめて大好きでした。
本当に沢山の幸せを貰いました。
今もまだ好きです。
大好きです。
生涯この人と共に生きていこうと本気で思っていました。
彼の幸せを誰よりも願っていました。
後悔も沢山しています。
それでも彼の言い分も私なりに理解して
前を向こうと決めました。
いつも自身を持てと言われてきました。
どの道を行くのが正解かわからないけど
自身を持って前に進もうと思います。
彼に教えてもらったこと、勇気づけて貰ったことを無駄にしない為にも。
きっと待ってる、彼を繋ぎ止めようとする私は彼の求めてた私ではないので。
別れ話を保留にされてらっしゃるのですね。
待つということは本当に辛いですよね。
私は我慢できずにこの決心を決めてしまいましたが、ricoさんにはきっといい未来が待っていますように。
ricoさんに幸多からんことを願って。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/19 02:53

今仲直りした所で、そういう関係はいずれ破綻するでしょう。

年齢は関係ありません。
お互いを尊重できていないからです。
私も同じような経験があり、心も体も弱ってしまいました。好きな気持ちはあったものの、この状態を一生続けたくはないと思って、こちらから別れました。
彼を説得する事も別れ話をする事も待つ事もやめて、あなたも連絡先をブロックして、二度と関わらないようにする事を勧めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
そうですよね。
きっとまた同じ事を繰り返す、そんな気がします。
私も前を向こうと決心しました。
まだ好きだし後悔も沢山してますが
いつまでも悩んでいてもなにも変わらないし
いい勉強になったと
いい経験になったと
次に活かせるようします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 02:33

単純に、彼は自分の感情への対処方法をまだしらないのではないでしょうか


ご主人様気質で、彼女を奴隷と言うなら彼はかなりのSだと見受けられます
でもまだ二十歳と若く無知が故に怒り散らして居るように感じます
別れの言葉も言わずブロックするのは
多分お仕置きをしているんじゃないでしょうか
Sの考え方は理解するのは難しいと思われますので
個性と思って関係を続けるか、我慢出来ないようなら別れましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに一度怒りだしたら手がつけられず
イライラしたらひたすらに八つ当たりして、
収まったら謝ってきます。
ので、感情のコントロールができないのは伝わってきます。
これはお仕置きなのでしょうか。
毎度なかなか濃いお仕置きで心身ともに疲れはてそうです(笑)
色々考えて
前を向こうと決心しました。
きっと我慢できなくなると思いますので。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/19 02:24

長・・・



10個も下の若い男だったら態度も億劫になってナヨナヨしちゃうのは気持ちはわかりますけどね。相手からしたらそんなナヨナヨはイライラにしかならないんすよね・・・

自分も8個年上の彼女いたことありますが、その人はとても堂々としていて快活でしたね。年齢の差なんて全く気にしてなかったし(多少は気にしてたみたいだけど全然表に出さないからわからなかった)お互い平等な関係。

>私は年齢を気にしていて、同年代で本当に貴方を大事にしてくれる人が現れたらそっちに行ってもいいよ。と何度か伝えてました

え・・・それじゃああなたの存在価値はなんなんだろう?って思われますよ・・・・
男女問わず自信のない人は全然魅力的じゃないし・・・

>どなたかアドバイスを下さい。

ま、今の彼は今までのあなたの自信がないナヨナヨした態度から大分横柄化しちゃってますね。あなたとの関係は全て自分の支配下にありコントロール下にあると思っているでしょうね。そういう彼にしてしまったのはあなたの態度が原因ですからね。

いずれブロックが解除されて再びコミュニケーションが取れる時がくるはずです。その時はあなたの思いを凛とした態度で一発ガツンとぶつけてみましょう。

男だって強い女(精神的に強いという意味)に魅力を感じます。今までと違って強気にいけば、あるいは可能性があるかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
確かに物凄く長くなってしまいました。
ナヨナヨはイライラしますよね。
私も最初はこんなんじゃなかったはずなのですが。
好きになればなるほど
いいのかな?
とウジウジしてしまうようになりました。
彼にもそのマイナス思考なんとかしてと言われ続けて、治すよう考えないよう少しでも気にはしていたのですが…
存在価値は自分でもなんだったのかわらないです。
ただ、仰る通り自身は常になかったですね。

いつもナヨナヨしていたつもりはないのですが
私が怒ったりすると
お前に怒られると難しい言葉並べられてなに言ってるかわからんし、腹が立つ!
なんの上から目線や!
俺に意見するな
など言うのでなるべく喧嘩しないよう過ごしてきた私の責任でもあります。
恐れずきちんと怒るところは怒るべきでした。
今さら後悔しても遅いのですが。
私もしっかり考えて
前を向こうと決心しました。
いつまでも悩んでいてもなにも変わらないと思いました。
この反省を次に活かせるよう
いい勉強になったし、幸せも沢山貰ったので。
もし連絡が来たら今までの思いをガツンとぶつけるくらいはしてみようと思います!
勇気をありがとうございます。

お礼日時:2016/01/19 01:36

根本的に、「お前はお前だろ」ってことは、「自分は自分」ってことなのですよ。



「あなたしか見ていない」ってことじゃないんです。

あなたは自分の歳を気にして、いつでも下手に出ている。
彼はそれをいいことに、「自分勝手がしたい」と言っているのです。
「女がいるいない」ではないのです。

あなたは、彼のこれまでの態度で、「信頼関係はある」と勘違いしているのです。
「年内には一緒に暮らそう」という話がでていれば、そう思うのも当然かもしれませんが。

ただ、彼もあなたの態度で、「自分は好き勝手ができる」と勘違いしているのです。
「面倒見がよく情に厚い」というのは、あなたが好きなようにやらせているからこそです。

お互いのイメージの違いが、今回の件で明らかになったのでしょう。

信頼関係はありません。

彼にとっては、「あなたがどれだけ彼のことを想っているのか」などは関係ないのです。
「自分が好き勝手にやることを認められる女」なら良いのです。

彼の本心が分かった以上、このままではあなたの幸せはありません。
別れるべきでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なるほど。
自分は自分ということなのですね。
その言葉に思い違いをずっとしていました。
信頼関係も少しはあると思っていました。
普段の彼の言葉から見てですが。
でも、人間口では上手いこと言えますからね。
行動は今思えばともわないことが多かったですね。
確かに昨日の言い分を思い返しても
自分を縛るな
自由にさせてくれ!
という主張をしていました。
遊びに行くなとかは今まで一度もしたことはないのですが。
その後に女の尻に敷かれないと男は駄目だし、お前も男を尻に敷くくらいの女になれと言ってたのですが、考えれば考えるほど矛盾しすぎていて自分でも理解ができないです。
今までは幸せだったけど
これからも幸せとは限らないですもんね。
もう理解しようと悩むのは少しずつでもやめていこうと思います。
どんな結果になっても前を向こうと決心しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/19 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!