牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

バイト先の同い年の男性について質問です
12月頃から連絡を取り始め、向こうからお誘いがありこれまで2回デートしました

1回目
空いている日を聞かれ、いつでもいいと答えると「じゃあ24日は?(笑)」と聞かれる
おしゃれなイタリアンに行き、奢ってくれる
クリスマスイブだからなのか、チョコのプレゼントをくれた(こちらは何も用意していませんでした)
近くでやっていたイルミネーションを観ながら1時間ほど話す(私は食事だけだと思っていたため、すこし驚きました)

2回目
1回目の1週間ほど後に最近できたショッピングモールへ行きました
映画(恋愛)を見る予定だったのですが、座席をあらかじめ予約してくれていた(チケット代も出してくれました)
映画館に入り座席に座ると、少しのボディタッチ(手首を触られた)
帰りの電車でまた少しボディタッチ(手の大きさ比べなどの軽いものです)
帰るとき、彼は自転車だったのですが後ろへ乗せてくれ、送ってくれた

2回とも歩くときや電車などに座るときの距離がとても近く、つねに肩が触れている状態でした

ここまでだと脈ありな感じがしますが、これ以降にあちらからは連絡がありません
またバイトもお互い所属?が違うため、被っていても会うことはほとんどないです
彼は大学に入学してから一度も彼女がいたことがないそうです
ちなみに私と彼は20代の大学生です

連絡が無いことにもやもやし、つい先日こちらから食事に誘うLINEをしてしまいました
しかし、お互いテスト期間であり、バイトのシフトも出ていないため、テストが終わったら行こうーと誘ってしまい、彼もOKしてくれたものの、具体的な日にちやお店などは何も決まっていません
それからの連絡もありません

ここで質問なのですが、脈がある場合はあちらから何か連絡などありますよね?また女から誘われるというのはどう思うでしょうか?
私は恋愛経験がほとんどないため、少し期待してしまう反面、連絡がなかったことがとても不安です
彼は最初は脈ありだったが途中で覚めてしまったのでしょうか?

A 回答 (4件)

彼も貴女に好意が有るけど、普段からメール慣れや適切な頻度が良く分からないって場合もあります。


お互い大学生でバイトしているし、デート費用は基本的に彼が出すのなら、懐具合が今月ピンチって可能性も有ります。
彼からなかなか誘えないのかもしれません。
今回は貴女が誘ったわけでも有るし、日取りは貴女が決めてはどうでしょうか?貴女が大丈夫なら今回は貴女の奢りで。
少なくとも彼は冷めてはいませんよ。むしろ大好きだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
確かに彼のLINEの返信は遅いです
そうですよね、食事やチケット代などは彼が出してくれたため、懐具合がピンチ!ということですかね
冷めていないという回答を信じてポジティブに考えてみます!

お礼日時:2016/01/20 13:13

>脈がある場合はあちらから何か連絡などありますよね?



そっくりそのまま、この質問をあなたに返します。

2回目のデート以降、あなたから連絡しなかったってことは、相手に好意がないってことですか?
デートに誘っておきながら、具体的に日程を詰めないのは気持ちがないってことですか?

そういうのを彼が見て、「あ、誘ったりするのは、迷惑なのかな」って思い、遠慮するようになったとして不思議じゃないと思いませんか?


>また女から誘われるというのはどう思うでしょうか?

あなたを誘っている時点でそれなりの好意があるわけですよね。
自分なら、好意を持った女性からデートに誘われれば無条件に嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
そうですよね…こちらからその後何も連絡しなかったのがまずかったのかなと思いました

>自分なら、好意を持った女性からデートに誘われれば無条件に嬉しいです。
彼もそう思ってくれていると信じてアプローチしてみようと思います!

お礼日時:2016/01/20 13:22

ずばり書きます。

あとは自分で整理して考えてください

1.イブの日のあなたのガードが硬かった
2.イタリアンの後、いくらイルミネーションが綺麗であっても、下心がない状態で、クソ寒い中1時間も話しません。
3.女性に不慣れな彼にとってはボディタッチはかなりのチャレンジだったと思われる。
4.3で彼のHPはかなり消費されてしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
1確かに初めての二人での食事だったため、相手から見るとガードが固く見えてしまったのかもしれません
2そうなんですか!下心はあるようには感じませんでしたが、確かに外で寒い中一時間も話しませんよね…
3確かにあまり女性慣れしている感じではありませんでした
4だとすると彼からの連絡などはあまり期待しないほうがいいのでしょうか?

ガードが固く感じられてしまったと考えて、私からもアプローチしてみようと思います!

お礼日時:2016/01/20 13:19

相手からの連絡があるとは思いますが、ここは思い切ってあなたから誘ってみてはどうでしょう。


テスト期間中で忙しかったんでしょうね。(ここはいい方にとっておきましょう。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
お誘いの返事はあったのですが、間が空いたこともあり、少しテンションが低い?ように感じてしまいます
そうですね、良い方にとらえようと思います!

お礼日時:2016/01/20 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!