いちばん失敗した人決定戦

ライブ映像に友人が映り込んでいた気がするので拡大して確認したいのですが、動画のある部分だけ大きくできるiPhoneアプリはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• >nabe710さんへ
    お礼が中途半端になってしまい申し訳ありません。元の動画の画素数(!?)が高くないと、拡大してもギザギザになる点理解しました。ありがとうございました!

A 回答 (2件)

動画のまま表示し図を拡大できたとしても、おそらくギザギザと画像が粗くなるだけで、ご希望のような「細かな部分を拡大して確認したい」といった目的には沿わない結果となるかと思います。

再生中の動画の希望する一瞬を一時停止し、その画像をキャプチャーといって撮影し一枚の静止画とすることも可能ですが、これもまた前述同様に小さな表示画像を拡大するだけで画像が粗くなるだけ。

動画の元画像がどの程度のサイズかにもよりますが、それをパソコンなどなるべく大きなディスプレイで再生してみるのが一番手っ取り早いかと。
もちろん前述の通り「元画像のサイズ」にもよりますし、それを再生するプレイヤーアプリの表示解像度にもよるのはもちろんですが、大きな画像データをスマホなどは小さなディスプレイに合うように縮小しているとすれば、より大きなディスプレイほどその縮小度合いが少ない可能性があると言うだけのことですが。

再生するプレイヤーアプリの設定機能で「表示解像度」を選択設定出来る機能が付いた物ならより細かなものにしてみるとか?
(Youtybeは「画質」というメニューがありますね?)
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく詳細に教えていただきありがとうございます。
元の動画がそもそも画素数かっこが高くないと

検索したら、画像左側のようなアプリが幾つか出てきました。

ライブ映像がYouTubeで配信されているのなら、画像右側のアプリを試してみてはいかがでしょうか。
「ライブ映像に友人が映り込んでいた気がする」の回答画像2
    • 0