プロが教えるわが家の防犯対策術!

原発か火力発電かと言われたら、どちらが良いですか?

A 回答 (5件)

後世に禍根を残さない(後処理に困らない)火力発電ですね。


地球温暖化対策については、自然エネルギーの開発促進と並行して火力発電所は減らしていけばよいと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CO2の問題は、世界の問題ですよね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/24 13:31

二択なら火力でしょうね。



原発は起動から発電までの時間がかかるので細かい調整ができません。
火力発電などとセットでないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか!

お礼日時:2016/01/24 13:29

地球温暖化を考えたら、二酸化炭素排出の少ない原子力ですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

CO2の問題だけだったらOKなんですよね!

お礼日時:2016/01/24 13:28

絶対に火力をとります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/24 11:15

保険料込みで安い方。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電力自由化の選択ですね!

お礼日時:2016/01/24 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!