dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は遠距離恋愛中の彼女がいます。
遠距離恋愛を初めて半年になります。
私は社会人で相手は学生の為、月に1度会う程度です。

毎日、仕事終わりのタイミングで私宛に彼女からラインで電話してよいか確認が来ます。
私は自分の時間を持ちたいタイプなので、仕事から帰ったら一人でゆっくりしたいというのが本音なのですが、普段、私に会えないことを辛い辛いと言っている彼女を見ている自分も辛いため、彼女の要望に応えて電話をします。
しかしながら、電話の時間があまりにも長く仕事が終わってから寝るまでずっとつなぎっぱなしです。
私は電話が得意ではないので、これがかなりストレスに感じてしまいます。

一度、電話が長すぎることについて話し合いをしたのですが、私が我慢すればそれでいいですね!と立腹の様子で良い解決にはなりませんでした。
私に会いたい気持ちを我慢して電話で済ましているところに、さらに我慢させる提案をするのですからそれは機嫌を悪くするよなあと思いつつも、何か腑に落ちない気持ちになります。

また、私の意見を全く聞いてくれていない訳ではなく、話し合い以降、彼女は電話中私の心境を察して、もう切りたいですか?と気を遣ってくれるようになりました。
しかし、それに対して切りたいと答えるのはぶしつけに感じますし、彼女に対して何か嫌なことを強要させているような罪悪感にかられます。
その為、切りますか?の質問に対してはつい大丈夫と答えてしまいまうのですが、私がそうやって本音を隠していると私の退屈そうな態度を察知され、結果、切りたいなら切りたいとはっきり言ってください!と喧嘩になってしまいます。
一度切りたいと言い切ったこともあるのですが、納得していない様子で電話を切り、何か私が悪いことをしたかのような罪悪感に囚われます。

正直に言うと「私が我慢すればいいですね!」と思われ、自分の気持ちを隠していると「嘘をついている!」と思われどうすればよいか分かりません。

遠距離恋愛という状況がそうさせていると思うので別れたくないのですが、この状況がこの先続いていくと恋愛感情も薄れてしまうかもしれないと思っています。
お互いに納得できる良い策はないのでしょうか?
恐らく私が上手く立ち回りするのがベストなのだとは思うのですが・・・。

A 回答 (2件)

やぁ・・・面倒くさい女ですね。

彼女
私も女ですし、たまに話した時に長話になるとか、長電話になるとかはあります。
でも、それはたまに・・・それも5年ぶりとかだったりする時くらいで、毎日長電話なんてありえない。
よっぽどヒマとしか思えない。

電話代は安いプランもしくはフリーにしてるのでしょうね。
まあ、その昔、携帯電話なんてない時代、遠距離恋愛している男女の唯一の連絡手段は家電話、もちろん遠距離なりの電話料金がかかる中で、電話をしあうのはそれが愛を確かめ合う手段でもあり、それなりに自制しながらもそれでも話したいというのがお互いにあったと思うのですが、今の時代そうした思いもなく、彼女にとってはあなたの時間を独占することが唯一のつながりだという事です。

私が我慢すればいいのね!って逆切れは、まったく我慢もしていないし、相手の事情をまったく考慮しない単なるワガママ女にしか見えません。
でも、そんな彼女を可愛いと思い、彼女が好きなら付き合ってあげてください。
遠くに離れているあなたができる唯一の愛情表現の手段なんですから・・・

ここであなたが書いていることが本音なんでしょ。
もう面倒なんでしょ。
ラインで電話してもいいかってきた時、今日は疲れたからもう寝るって返しましょう。
それを繰り返し、電話してもいいなった思える余裕のある時だけ、電話する。
それに彼女が怒るというなら、ごめん、もう付き合えないわ・・・ってつきはなしてあげましょう。
このようなことをしていると、好きな男に愛想をつかされるんだということを彼女も学ばないと成長しません。

まだ若いので、これからかわっていくかもしれませんが、そのままかもしれません。
寂しがり屋の女の子のようですし、彼女のようなタイプはいつもそばにいる男性じゃないとだめなのかもしれませんね。
お互いに他の人と付き合った方が幸せだと思いますよ。
    • 4
この回答へのお礼

彼女が察してくれればいいんですけどね・・・。
こちらの意思を明確にして強気でいこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

その彼女が忙しくなってくれれば良いのにね。

手編みのセーターをリクエストするとか。

ここから減らすと、「冷めたの?」とか、絶対言われそう。

ちょっと深刻そうに、「今日はちょっと仕事で考え事があって、疲れてるから明日にしてもらえる?」って言ってみるのは、どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですねあまり私の気持ちが伝わっていないことが原因かもしれないので、ちょっと深刻に話してみるのも手かもしれません。
ご回答ありがとうございました。