プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性ヴォーカルの、多分黒人女性の声?だと思うのですがすごく気になって・・・ 3年くらい探してますがまだ出会えません。元々音楽ぜんぜんわからなくて(´‐`)ハァ レンタルで行き当たりばったりに探してます。単調なリズムでゆっくりした曲でした。シャーデーに似た曲がありましたが、まだ出会えません。アフリカっぽい?おおらかで優しい感じの曲でした。そんな感じの曲をご存知でしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。


なかなか探している曲に出会えない時って有りますよね。
3年は長いですよね~、早く見つかる事をお祈り致します。

私も1番の方と同じくかなりのヤマカンになっちゃいますけど
黒人女性っぽいヴォーカルの
単調なリズムでゆっくりとしていて大らかな優しい感じ
という事でパッと思い浮かぶのだと

◆ローリン・ヒル(Lauryn Hill)の
「トゥ・ザイオン(To Zion)」(下記4曲目)
ちょっとゆっくりかどうかは聴く人によって印象が変わっちゃうかも?
といった感じのテンポの曲では有りますが
その他の条件にはピッタリ当て嵌まりそうな気がします。
カルロス・サンタナがギターで参加した事で
話題になった曲でも有ります。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …

若しくは
◆デズリー(Des'ree)の
「フィール・ソー・ハイ(Feel So High)」(下記3曲目)

「ユー・ガッタ・ビー(You Gotta Be)」(下記1曲目)
彼女の歌声はとても大らかで優しく感じられると思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=186021


他にも思い付く人達は居るのですけど回答が長くなっちゃいそうなので
取り敢えず2アーティストほどご紹介させて頂きました。
何れも試聴が出来ますのでお試し頂ければと思います。
もし全然違っていたら申し訳ございません~。。

違っている様でしたら
「シャーデー」の曲に似た物が有ったという事ですので
もしその「曲名」が判る様でしたらお教え頂けますでしょうか。
そうすればもっと回答が沢山寄せられるでしょうし
正解への道が開けるのではないかと思います。
色々とお願いしちゃってゴメンなさいね。。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速視聴してみました。視聴だとちょっとわかりにくかったので今からレンタル屋さん行ってきます。(・_・)Y シャーデーの似た感じの曲というのはSlave Songという曲でした。またご教授お願いします。こんなに早くアドバイス頂けると思ってなかったので嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/07 01:17

お探しの曲ではないかと思いますが、個人的に黒人女性のボーカルっていうとブレンダ・ラッセルが大好きです。

よかったら聴いてみてください。
http://www.brendarussell.com/store.shtml
ここで視聴もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長らくパソコンが不調で入院してたのですが、やっと帰ってきました。早速試聴しました。良いですねぇ!「教えて!」のお陰で色々な曲を教えて頂いて嬉しいです。お礼が大変遅くなってしまい何だかなーっと思われるでしょうが、色々な方にアドバイス頂けて嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 23:28

全くのヤマカン(あてずっぽう)ですが、ジュリア・フォーダム(Julia Fordham)の"Happy Ever After"(下記1曲目)ではないでしょうか?


http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=12 …

白人ですが声質はビミョーやし、後半にはアフリカを感じさせるような「ウンバウェ~♪」と俺には聞こえる(笑)コーラスも入ってます。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=12 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス頂いてありがとうございます。残念ながら違ったのですが、他の曲も聞いてみたいので今からレンタル屋さんへ行きます。ちなみにシャーデーの似た曲というのはSlave Songという曲でした。歌はあまり似てないのですが、演奏のアフリカっぽい感じが似てると思いました。またご教授お願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!