アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日がイライラの連続になりました

理由は恐らく以下のためです。
・物忘れが多い
・やる気にならない
・集中できない
・なにごともミスが多い
・身体中に痒みがある
・書類が上手く書けない

相談相手はいません。
親しいはずの友人すら、行動、発言のほとんどにイライラしてしまいます。

結果、毎日イライラしている自分にもイライラしてしまい、死んでしまいたいと思ってしまいます。
そんな自分にもイライラしてしまうのですが…

精神科も、考えましたが保険証がありません。現在失業中なので…

どうすればいいのでしょう。

A 回答 (2件)

理由と結果が逆な感じを受けました。


イライラするから、物忘れが多いなどの事が起こるのではないでしょうか?。
そのイライラの原因を解決するのが大事なように感じました。

失業中でかなりの高ストレスが掛かっているのではないでしょうか?。
相談相手もいなくて、誰かに話をして発散したくても発散できず、
貴方ご自身で気がつかないうちにストレスが溜まる一方なのだと思います。
それがイライラの原因ではないかと思います。
ストレスで睡眠が十分に取れていないこともイライラに影響します。

どこかで深呼吸して大声をだして気分転換を図ってみたり、ウォーキングをして体を動かしてみたりするの良いかもしれません。
誰かに話したいのなら、国や地方自治体が運営している「心の電話」や相談窓口が無料のものを利用して、
とにかく吐き出してみるのもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むらさめ様
ご回答ありがとうございます。
まさに、その通り、自分には焦りなどからストレスが溜まってたように思います…

気晴らしに出かけてみると、少し楽になりました。
ただ、焦る気持ちはあります。

吐き出し口を探して、なんとか克服します(*_*)

お礼日時:2016/01/30 00:02

ストレスでしょうね。


病院に行けば何かしらの病名は付けてくれます。
薬で緩和したいなら良いのではないかと思います。
僕個人的にはあまりお勧めではありませんが。

そうなった原因が必ずあると思います。
心当たりはありませんか?
それを克服しない限り、薬で一時的にマシにはなっても
また違う所に出てきそうです。

どうしてそうなったのか質問からは解かりませんので
踏み込んだ回答は出来ませんが、あなたの心の部分を
解決された方が良いと思います。
身体は心を忠実に反映しますので。

>保険証がありません。現在失業中なので…

市区町村役場で国民健康保険に加入して下さい。
一般的には失業と同時に切り替えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ta72様
ご回答ありがとうございます。

失業状態が、ストレスの元であったと思いました。
焦らず、解決していこうと思います…

お礼日時:2016/01/30 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!