電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間ほど前のファイルを削除した可能性があり、先ほど、ファイル復元のフリーソフトを用いて作業をしました(ドライブはOS(c)を選択)。かなり時間がかかりましたが、ファイル名を時間順に並べ替えたところ、「更新日時」に2015年12月31日とあり、なかりの数のファイル名がありました。
年末年始は12月21日から1月5日まで留守にしており、PCの電源も抜いていたので、なぜ不在中の日時が出てきたのかわかりません。ファイル復活ソフトを使うのは今回が初めてで、同ソフトのことはよくわからないのですが、ご教示を賜りたく思います。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

追加

>「セキュリティカタログ」:Microsoft Updateカタログなら更新プログラムを見つけてダウンロードできる ... セキュリティ番号(MS番号)やサポート技術情報番号(KB番号)などで検索すると、更新プログラムの一覧が ...でUpdate関連と思われる。
>「MUMファイル」MUMファイルは主に・・・で使用される「システムファイル」です・・・OS関連プログラム。
>「MANIFESTファイル」:Windows アプリケーションのマニフェスト ファイル・・・Windows コモン コントロールのサポート、 新しいバージョンのネイティブ ビジュアル コントロール(テーマ)を使用する場合に必要で・・・Microsoft Updateに関連していると思われる。
以上からこれらはWindows updateのファイルと推定されます。(詳細は「検索」で確かめては?)
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご教示ありがとうございました。正月明けに帰ってきたとき、windows updateになかり時間がかかったのですが、このせいだったのですね。良い勉強になりました。

そのファイルは何ですか?(アプリ関連のファイルではなく、Windows Updateのファイルでは?)

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ファイルの種類は、①「セキュリティカタログ」、②「MUMファイル」、③「MANIFESTファイル」となっており、①と②の各ファイルの名前には"package_"、③"microsoft-wind・・"の文字がみられます。ひょっとして、これらがWindows updateのファイルなのでしょうか?もしWindows updateのファイルならば、不在中の日時でも問題ないのでしょうか?