電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼とちょっとした事があり、少し私との関係を考える時間を下さいと言われました。それで私は急に嘘を付き「実は病気で医者にあまりいい事言われなかった」と伝えたら、次の日に仕事午後出勤にするから午前中から会おうと言われました。それはやはり病気だと伝えたからですよね?ちょっと嘘付いた事は罪悪感有りますが。。皆さんは恋人からそう言う風に言われたら、仲悪くてもより戻そうとしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

いくら喧嘩していても、憎んでいなければ心配くらいするでしょうね。



まあ、彼も不倫していることはご存知でしょうから、ウソ(病気のこと)がバレたところで大したことないでしょ。

でもさ、自分にとって何でも都合のいい解釈ができる貴女は、ある意味スゴイよね。明後日方向の前向きっていうか、ずうずうしいポジティブっていうか、サリンを撒かない上祐っていうか・・・。。。
    • good
    • 1

全体を読んでですが、貴女はずるい人です。


何でも自分の懐に収めたがる。
貴女の旦那は何なのですか?
心が全部彼の元に行ってしまっていますね。
貴女に出来ることは全てを1度無くしなさい。
そして、全てを彼に注ぎ込みなさい。
その勇気が無いのならせめて人を傷つけることだけはやめて下さい。
    • good
    • 0

仲が悪ければ、よりを戻そうとはしないと思います。


義理でお見舞いくらいするかもしれませんが・・・・・
その事より独身の彼をもてあそんで楽しいですか?
人間としての道徳があるのであれば、貴女から別れを告げるのが普通じゃ無いのですかね?
このような人がいるから純真な男が廃っていくのです。
良心があるのであれば、もう彼の為に会わないで欲しいですね。理由を聞かれたら正直に話す!
勇気ありますか?
    • good
    • 1

>だからどんな事をしても彼を引き止めておきたかったんです。

だから本当の事を言うつもりは有りません。

でしたら、どんなことしてでもうそを突き通すしか方法がないですね。
出会い系での出会いですか?もしそうだとしたら、彼はすでに
別の女性と出来ていて、あなたが不要な存在になっている
かもしれませんヨ。。

お互いが嘘を言い合っていて、身体だけの関係でお互いを
求め合っていたかも。

もう今は、あたらしい彼を見つけたほうがいいかも。
    • good
    • 0

あなたが結婚されてる事がどうとか、嘘付いた事がどうとか言うつもりはありませんが。



よりを戻すというよりは、やっぱり心配で離れられないんじゃないかなぁと思います。(気持ちが離れてしまっていても、そういう仲だったのだから心配するのは当たり前だと思います)

「好き」という気持ちではなく「心配」という気持ちで。。

でも、「それでもいいからはなれたくない」と思うかもしれませんけど、それって彼も可哀想だしあなたもミジメじゃないですかねぇ・・・。

ばれちゃったら即終わりでしょうけど。
    • good
    • 0

気持ちが離れていても、大嫌いになったわけでもなけば、人間としての情で、重病と思い詳しい話を聞きたかったと思います。


別れた過去の恋人でも不時の病で余命わずかと聞いたら普通の人だったら今の内に会っておきたいと思うでしょう。

>皆さんは恋人からそう言う風に言われたら、仲悪くてもより戻そうとしますか?
仲悪かったらよりは戻そうとは思いません。
別れるかどうしようかと言う悩んでいる時、別れようと決心がつく言葉に残念ながらなってしまうかもしれません。
おろかな嘘をつく人だったのだ・・。残念に思うでしょう。

仲が良い恋人でもそんな縁起でもない嘘を付かれた怒ります。でも愛しているから結局は許せます。将来を誓いあった人ならです。

一方将来添い遂げる事が出来ない相手、不倫相手なら誰でも別れなけらば駄目だと言う気持ちは持っていると思います。別れるきっかけの言葉になるかもしれません。

厳しいコメントを書いてしまいました。
最初に回答した方々のようにこのコメントも無視されるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでもしだめになってもいいと思ってます。彼と話をしたい、顔を見たい。それだけです。

お礼日時:2004/07/06 19:49

下のお礼欄見ました。


不倫なんですね。(彼もでしょうか?)

普通の恋人同士ではないという事だとちょっと複雑な事情がありそうですがそんな事は無いのでしょうか。(だんなさんも絡めて)

私は未婚女性なので「私だったら」という視点での回答は質問者さんの参考にならないかも知れませんがもし私だったらその彼氏さんと同じ行動を取るかも知れません。

彼と距離を取りたいと思って言ったらその彼から病院でいい事を言われなかったと打ち明けられたらかなり心配すると思うんです。体の事だけじゃなく精神的に何かあったのかと心配してしまうと思います。二人の仲が上手くいってないのであれば尚更です。

質問者さんは彼の優しさに付け込んだのだと思います。しかも安易な気持ちで。
彼をひどく傷つけてると思います。

余計なお世話ですが明日彼に会うのであればちゃんとホントの事を言った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のやさしさに漬け込んだのかもしれません。
彼は独身です。

お礼日時:2004/07/06 19:50

こんにちは。



相手が病気ならば、親身に世話をしたり、心のよりどころになってくれる人が必要だろうと考えます。気持ちの離れた自分には無理だろうと考える、という事です。
実際気持ちが離れてるならば、余計重すぎますよ。病気で支えて欲しいと言われたら。

自分が去ろうとしている時に、妙な嘘で引き止められたとわかったら、ますます嫌いになります。
昔つきあってる人をフッタ時、嘘とまでいかなくても必死に引きとめようとアレコレ言われて、その瞬間、妙にすっきりと気持ちが整理できたのを覚えてます。それまで正直、多少の未練がないでもなかったんですが、すっかり気持ちが離れました。

つまり…、
病気だという嘘をつき通しても(ずっとは無理だけど)、
嘘を告白してあやまっても、
どっちにしろフラレル
という結論になってしまいます…。

一瞬引き止める事が出来たとして、その嘘はすぐにばれますから、すぐに、ますます嫌われてしまうのでは…?

それよりも、
何故彼が自分から離れたいと思っているのか、原因を冷静に考えて、自分に非があるならば治す努力をして、この先もっとよい恋愛をする事を考えられた方が、ご自身の為だと思いますよ・・・。

それに、明日(?)の午前中会う件ですが、よりを戻す話だとは限りませんよ。病気の嘘なんて最初から信じてもらってなくて、最後に説教しようと思っているのかも。そういうところ、ダメだよ、みたいな感じで。だとしたらそれは、彼のmazidezimaさんへの、せめてもの気持ちだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに嘘は良くないです。自分の良くないところも分かってます。付き合い始めだから彼の事よく分からず、忙しいのに色々疑ったりして。それで彼は私と距離を置こうと言ったのです。でも本当に彼の事好きで、会いたかったんです。でもまさか彼が明日会おうと言ってくるとは思わなかったんです。長く付き合えるとは思ってません。私は結婚してるから。最低な女ですよね、でもそんな私でも恋したいんです。。

お礼日時:2004/07/06 18:26

よりを戻すとか、そういうことで会おうと言ったのじゃないと思います。

本当に、あなたの体を心配して、会って顔を見て、安心したかったのではないでしょうか。今後も彼が会うときは、病気がらみになると思いますよ。それが嘘だとバレたとき、もう2度と元には戻れなくなるかもしれないですね。

もし、よりが戻っても、またなにかいざこざがあった時、今度はもっと別の言い訳を用意するようになっていくのではありませんか。あまり変なふうに相手を追い詰めると、自分の首を絞めることになりかねないと思います。

すごくすごく好きなのだと思いますが、気持ちの伝え方に気をつけないと、決定的な別れになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもわざわざ気持ちが離れてる人を病気だからって聞いて会社を午後出勤にするでしょうか?

お礼日時:2004/07/06 18:30

嘘をつけば、それを隠す為にまた別の嘘をつく。


悪循環ですね。

そう言う嘘を一つでも知った段階で、お二人の今迄の事も『何処が嘘で何処が本当か』彼自身疑心暗鬼になると思いますよ。

自分なら即別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなったら別れますから。

お礼日時:2004/07/06 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!