はじめまして。
卒業旅行として3月の平日に、青春18きっぷを利用し、京都駅発、二泊3日で中国地方を回ろうと思っています。ちなみに二人です。

①初めての18きっぷでの旅行なので、中国地方に詳しい方にこの計画で無理がないか教えて頂きたいです。
②電車の遅れなどがよく発生する区間などがあれば知りたいです。
③二日目の途中でやむなく高速バスを利用するところがあるのですが、これは先に予約などが必要なのでしょうか?

※│は電車、¦はバスでの移動
【一日目】
6:30京都駅発

12:46鳥取駅着
13:00バス停

13:22鳥取砂丘
(観光・昼食)

15:10バス停

15:32鳥取駅
(鳥取駅のスタバ)

16:03鳥取駅

18:55出雲市駅
(夕食)
歩いて民宿へ

【二日目】
9:00出雲市駅

9:30出雲大社
(観光・昼食)

11:30出雲大社

12:00出雲市駅
12:19

14:32浜田駅
14:45
¦(高速バス)
17:10広島駅新幹線口

17:30広島駅

17:58宮島口駅

18:10宮島口駅
↓(フェリー)
18:20宮島
旅館へ

【三日目】
宮島観光・朝昼食

13:00宮島
↓(フェリー)
13:10宮島口駅

13:30宮島口駅

15:58尾道駅
(観光・夕食の駅弁購入)

17:50尾道駅

22:14京都駅

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1で回答した者です。


今ちょっと3日目の行程を細かく見ていたら、岡山駅で乗り換え時間が1分、
姫路駅で乗り換え時間が2分というのが判りました。
この2駅の乗り換えは共に今現在は同じホームでの乗り換えなので遅れや変更が無ければ
次の列車には乗れるとは思いますが、席に座れるかというと難しいかもしれませんよ。
いわゆる18きっぷ用語でいう「ダッシュ」をしても、もう到着前から乗っている先客で席が
ところどころ埋まってしまっていると考えるのが無難です。
宮島口駅や尾道駅の出発を30~1時間早めるとか、京都にもう1時間遅く着くのも仕方ないと考えて
岡山駅や姫路駅で乗る電車を一便遅らせるとかして、始発に乗って席に座ることを選択するのも一つの手です。
尾道から姫路ぐらいの時間は通勤時間帯にあたるので、平日でもそれなりに混みますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみました。本当ですね……!!!
一分での移動覚悟しておきます。
そっか、通勤ラッシュ…。一本ずらす用の予定も立てておきます!
二度の大変詳しい回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/02/08 21:16

ちゃんと時刻表検索等で調べられていると思われますので、列車の遅れ等がなければ大丈夫だと思いますが、出発日が26日以降だと「ダイヤ改正」が有りますので注意してくださいね。


③の「2日目のバス」ですが、な~んで出雲市から乗らないのかなぁと思って調べると・・・金額が昼食代分くらい違うのですね。その辺はちょっと感心しました。
ただ、浜田市からのバスは予約無しの自由席タイプです。
http://www.chugoku-jrbus.co.jp/sp/highway/bd?f=3 …
なので、最悪な場合は質問者さんがバス停に並んだときに前に50人も並んでいたりすると次の便に回されてしまうという可能性があるかも・・・まあ平日の日中なら鉄道が止まってしまったりしない限り大丈夫でしょうけど。
気を付けなきゃならないのは、うっかり列車で移動中に寝てしまい乗り継ぎに失敗してしまわないことです。
乗り継ぎでは、階段を渡って向かいのホームに2分とかで乗り換えしなくてはならないときもあるので、そんなときに寝てしまっていると大変なことなります。
予定では5分の乗り継ぎ時間があったとしても、駅での対向列車待ち合わせ等の遅延が発生したら1分しか乗り換え時間が無くなったりすることもあり、乗り遅れでもしたら次の普通列車は2時間後とかになると最悪ですから。

まあ、行程でバスや列車が運休になったときの代替え案を考えておくと慌てなくて良いかも。
例えばその2日目の浜田市からのバスが突然運休になってしまったときには出雲市まで戻ってバスにするとかを想定しておくということです。

あとは・・・ネットでいろいろな検索をするために予備のバッテリー(充電池)を忘れないことですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
よかったです…!安心してこの行程で行くことができます!
電車で寝たり充電切れ起こしたりしないように、気を抜かずにのんびり旅を楽しんできたいと思います。
本当にありがとうございます!!!

お礼日時:2016/02/08 11:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q湯布院のような観光地に行きたい(中国、九州地方)

近々、彼と日帰りで遊びに行きます。

以前、湯布院に連れて行ったところ、とても楽しんでくれて、計画した私もうれしかったです。
また楽しませてあげたいのですが、同じような観光地が見つかりません。

道の両脇にある食べ物やさんでおやつを食べ歩き、色んな雑貨店をのぞき、おしゃれで雰囲気の
あるお店でランチをいただけるような所です。

ちなみに二人とも30代です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

有福温泉なんかどうでしょう?
http://www.arifuku.net/

湯村温泉とかも
http://www.yumura.gr.jp/

あとは近畿地方になってしまいますが、やはり城崎温泉ですかねぇ
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/

Q大阪から青春18きっぷで1泊2日旅行(下呂・郡上八幡・飛騨高山検討中)

お付き合いしている彼と青春18きっぷを利用して8月下旬から9月上旬に1泊2日で旅行へ行こうと考えています。
大阪(彼は奈良)から行きます。

今のところ私が検討しているのが
下呂温泉・郡上八幡・飛騨高山方面。全て1泊2日で済ませるのは難しいと思うので2箇所くらい回れればという希望です。

郡上八幡着を巡って食品サンプル作りを体験(個人的に食品サンプルが大好きなもので)、宿は美味しいご飯と温泉を狙って下呂宿泊なんてのはどうかなと考えています。
飛騨高山ならそれこそそちらでのんびりもいいかなと思います。
調べたところでは郡上八幡と下呂のアクセスにはJRが使えないみたいですね。そこそこ交通費がかかるようなのでお得度は減っちゃいますよね…。

一応候補として考えているのが上の通りなのですが、二人共18きっぷを使うのが初めてで慣れていません。
実際に旅行するにあたって上の案ではどうでしょうか。
現状宿も取ってない状態ですので。
何かアドバイスがあれば教えて下さい。

岐阜は何となくここなら行けそう!と思って、考えた行き先なのですが、関西から1泊2日で行ける全然別のオススメ場所があれば教えて下さい。
今の案はもっと年を取ってから行ってもいいかもしれないと思うので。

お付き合いしている彼と青春18きっぷを利用して8月下旬から9月上旬に1泊2日で旅行へ行こうと考えています。
大阪(彼は奈良)から行きます。

今のところ私が検討しているのが
下呂温泉・郡上八幡・飛騨高山方面。全て1泊2日で済ませるのは難しいと思うので2箇所くらい回れればという希望です。

郡上八幡着を巡って食品サンプル作りを体験(個人的に食品サンプルが大好きなもので)、宿は美味しいご飯と温泉を狙って下呂宿泊なんてのはどうかなと考えています。
飛騨高山ならそれこそそちらでのんび...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。高山線は車窓が素晴らしいので、移動自体も旅行の目的にひとつになり得ると思いますよ。

2つに絞るなら予算面を考慮すればJRのみで行ける下呂温泉と高山でしょうね。(下呂はJR高山線の全ての特急列車が止まるくらいの主要駅ですよ)
高山に泊まることにして、下呂温泉は行きか帰りの途中に寄ればどうですか?日帰り入浴できるところもありますし。高山をゆっくり観光するにはその方が効率がいいですね。
http://www.gero.jp/museum/index.html
どうしても温泉泊がいいのでしたら、下呂→高山の移動は普通列車で1時間20分のところを、1580円出せば特急自由席利用で40分で移動できます。高山線は本数が少ないので上手く活用してみてください。

Q中国・四国地方の観光地で…

9月に1泊2日ほどで中国四国方面に
旅行に行こうと考えています。
どこの県にに行くかはまだ決めてません。

そこでこれらの地方にあるおもしろスポットや
おもしろい、または珍しい博物館などが
ありましたら教えていただきたいのです。

ちなみに、今のところ考えているのは
鳥取の「鬼太郎ロード」です。

Aベストアンサー

おはようございます。壮年の小父さんです。

1泊2日ですか・・・。相当絞らないといけませんね。
さて、とうするかですが、中国・四国と言えばかなりの広範囲。
ただ、質問者さんが「鬼太郎ロード」をあげていらっしゃるので、山陰を中心に思いつくままを書いて見ましょう。

<鬼太郎ロードにこだわる山陰>の周辺
1:美保関の港で美味い物を食う
2:新見というところの南に「井倉洞」さらに奥に「満奇洞」という洞窟があり、特に後者は一見の価値ありです。両方ともメジャーではありません。まあ、B級観光地ですかね。よく言えば「あなば」。
3:陳腐ですが、鳥取砂丘。これがですね、思っていた以上に楽しいのです。天気がよければ絶対おさえたいところです。
4:出雲大社と日御碕は外せないでしょう。出雲地方は11月は「神有月」と呼びます。何故かと言うと、全国で働いていた神様がこの月だけ大社に戻ってくるからです。ということで、出雲地方以外は11月は「神無月」と呼びます、と薀蓄(笑)。続きがありまして、出雲大社を取り巻くように神様の「マンション」がずらっとならんでいます。普段は「空き室」なのですね。
5:松江。今は水害にあわれているのですが、9月なら大丈夫かな・・・。というわけでサイトのご紹介↓。ご存知でしたら流してください。
http://www.mpsanin.com/matsue/
6:鳥取の羽合町、音が「ハワイ」なので結構珍しがられていましたが、いわゆる平成の大合併で、この面白い町名も消えました。ただ同名の温泉は残っています。
http://www.yurihama.jp/page.cgi?p=8

ご参考まで。

おはようございます。壮年の小父さんです。

1泊2日ですか・・・。相当絞らないといけませんね。
さて、とうするかですが、中国・四国と言えばかなりの広範囲。
ただ、質問者さんが「鬼太郎ロード」をあげていらっしゃるので、山陰を中心に思いつくままを書いて見ましょう。

<鬼太郎ロードにこだわる山陰>の周辺
1:美保関の港で美味い物を食う
2:新見というところの南に「井倉洞」さらに奥に「満奇洞」という洞窟があり、特に後者は一見の価値ありです。両方ともメジャーではありません。まあ、B級...続きを読む

Q岐阜から1泊2日、青春18きっぷ 

こんにちは、8月に青春18きっぷで旅行がしたいと思っています。
岐阜出発で女2人です。景色のいいところに行きたいです。
できれば2泊したかったのですが1泊2日になりそうです。。

天橋立や城崎温泉辺りに行ってみたいな
と思いますが他におすすめな方面はありますか??
餘部鉄橋というところは今は行ってもあんまりなのでしょうか?
岐阜から1泊2日でどのくらいまで行けるのでしょうか。
詳しい方ぜひ教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

すいません、No.6の者です。オススメな方面について触れてませんでしたね。
城崎温泉も非常に風情があっていい所ですし、その少し先にある余部鉄橋も渡っちゃって(列車本数は少ないです)、浜坂まで行ってからバスに乗って夢千代日記の舞台となった湯村温泉に行かれるのもいいかと思います。
どちらも非常にいいお湯ですし、山陰独特の情緒みたいなものがとても感じられます。
岐阜から行かれるなら、行きは京都から山陰本線か大阪から福知山線経由で、帰りは小浜線経由で敦賀まで出て米原まで帰ってくる、というのがいいかと思います。小浜線は確か1時間に1本はあったはずですし、海沿いを走る区間もありますので景色もいいでしょう。

次に、温泉にこだわるなら、名古屋から亀山を経由して紀伊半島を一周するのも楽しいですよ。
私は大阪ですが、去年の夏に一泊で紀伊半島を一周してみて、かなり楽しかったです。
途中、松坂で松阪牛を食べたり(駅弁も豊富にあります)、伊勢神宮に寄ったり、鳥羽や二見浦にも行けます。
そこから一気に新宮までひたすら乗り続けるんですが、途中で電車の通過待ちなどで10分~30分停車なんていうのがありますから、ちょっと外に出て気分転換もいいでしょう。
そして紀伊勝浦あたりで宿を取ったら、温泉とマグロを満喫できます。
翌日は早朝から出発して、串本からバスに乗って潮岬へ行けば、その大パノラマに感動すること請け合いです。あまり期待せずに行ったんですが、潮岬タワーからの眺めは素晴らしかったです。
串本から白浜あたりまでの景色はこれまた絶品です。各駅停車はロングシートなので、進行方向の右側に座れば対面の窓一面にオーシャンビューの景色が広がります。天気がいい時の周参見や見老津あたりの景色は一見の価値ありです。
白浜で温泉に入ってもいいですが、バスでしばらく走らないと行けませんので、この辺はお好みで、といったところですね。

去年の事を思い出しながら書いていたら長文になってしまいましてすみません。。。
参考になれば幸いです。
それでは良い旅を♪

すいません、No.6の者です。オススメな方面について触れてませんでしたね。
城崎温泉も非常に風情があっていい所ですし、その少し先にある余部鉄橋も渡っちゃって(列車本数は少ないです)、浜坂まで行ってからバスに乗って夢千代日記の舞台となった湯村温泉に行かれるのもいいかと思います。
どちらも非常にいいお湯ですし、山陰独特の情緒みたいなものがとても感じられます。
岐阜から行かれるなら、行きは京都から山陰本線か大阪から福知山線経由で、帰りは小浜線経由で敦賀まで出て米原まで帰ってくる、と...続きを読む

Q山陰・中国地方の旅

高速を使って、中国地方を旅する予定です。
中国縦貫の旅です。
岡山、広島、鳥取、島根、山口。
中国穂縦貫自動車道の近くで立ち寄れる観光地を教えてくださいませ。

Aベストアンサー

中国縦貫道の落合ICでおります。

食事は、中国人の方がやってる本格的な中華料理店、興安酒家。
http://r.tabelog.com/okayama/A3303/A330302/33002391/
本格的窯焼きピザのあるイル・ターボロ・ピッツェリア、
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/b5c5653bea7376948d68961ec1fc5d94/
酒造会社が経営する、酒蔵レストラン西蔵。
http://www.nishikura.co.jp/inner/inner_top.html
が、おすすめ。

観るものは、映画三丁目の夕日のロケ地となった小学校。
http://www.geocities.jp/always3chome/location.html
真庭市鍋屋にあります。
神庭の滝。
http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/sizen/hyakusen/hyakusen/063kanbanotaki.html
新見市の鍾乳洞
http://www.city.niimi.okayama.jp/?ID=5059
その、鍾乳洞の上は、カルスト台地になっていて、桃の産地です。
桃は、試食できるのですが、とってもおいしいです。
白いトウモロコシもあり、これも甘いこと。
都会の方が、「なんだ、試食用は、傷んでるのか」とおっしゃいますが、傷のついたもののほうが、おいしいんですよっ。

この、草間というところの果樹園、おいしいです。
http://www.kusamadai.com/k/fruit/fruit_01.htm

そんなところで、再度、高速道路に乗って広島方面に向かわれるなり、湯原温泉など、温泉に宿泊されるなり、いかがでしょうか。

中国縦貫道の落合ICでおります。

食事は、中国人の方がやってる本格的な中華料理店、興安酒家。
http://r.tabelog.com/okayama/A3303/A330302/33002391/
本格的窯焼きピザのあるイル・ターボロ・ピッツェリア、
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/b5c5653bea7376948d68961ec1fc5d94/
酒造会社が経営する、酒蔵レストラン西蔵。
http://www.nishikura.co.jp/inner/inner_top.html
が、おすすめ。

観るものは、映画三丁目の夕日のロケ地となった小学校。
http://www.geocities.jp/always3chome/l...続きを読む

Q青春18きっぷ以外のお得なきっぷはありますか?

自分は学生なのですが、青春18きっぷ以外で長距離(500km超え)を電車で移動するときにお得な方法はありますか?

Aベストアンサー

体力勝負なら18きっぷが最強である事は疑い様がありません。
使い勝手、という意味では場合によってはゾーン指定の周遊系きっぷの方が便利だったりします。

例えば北海道をぐるっと回りたい時。
北海道はとにかく広いので、18きっぷで乗車可能な普通列車ではかなり厳しい。
そこを「北海道フリーパス」を使うと、7日間特急まで含めて乗り放題になります。
(最大6回まで指定席も乗れます)
価格はほぼ2倍ですが、充分にお釣りが来るほど便利です。

つまり時期や利用方法を限定したりすることで、部分的だけれど18きっぷを上回る場合もある、
と言う事です。

Q2月中旬~3月上旬 中国地方 旅行について

2月中旬から3月上旬の間に中国地方に旅行に行こうと思っています。
自転車(クロスバイク)で移動しながら観光地をまわろうと考えています。
大体5日間ぐらいの旅の予定です。

山口県の秋吉台に行きたいと思っているのですが、その他にどこかオススメの観光地等ありませんか?
また、2月中旬から3月上旬にもし日本海側を自転車で走るとなると、やはり寒すぎますか?

その他アドバイスありましたら教えてください(>_<)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自動車でも冬用タイヤを装着しないと危険ですから、自転車では
更に危険を伴うでしょうね。特に日本海側から山間部に掛けて、
旅行期間中は積雪や路面凍結で通行規制もされるので、出来れば
山陰側や山間部は避けて瀬戸内側を行った方が良いと思います。

秋吉台は美祢市にありますが、美祢市は山口県でも山間部に位置
しますので、冬場は寒さは厳しいですね。雪は当然ですが振りま
すし、朝夕は路面凍結していると考えた方が無難です。

人によって興味の持ち方が違うので、ココがお勧めですよとは言
えません。山口県の観光地とされる所を紹介しておきます。
何処から来られるのか分かりませんが、大阪方面から来られると
仮定して順番に書かせて頂きます。

瀬戸内側ですが、岩国市の錦帯橋と岩国城、柳井市の白壁の町並
み、光市の冠梅園、防府市の防府天満宮、山口市のサビエル記念
聖堂、雪舟庭、宇部市の常盤公園等があります。
山陰側ですが、萩市、長門市の金子みすゞ記念館、青海島観光、
下関市の角島(映画の舞台になった島)、下関市内等があります
が、萩は町が全て観光地と言って間違いないので1日で全てを回
るのは困難です。

温泉目的なら幾つか紹介は出来ます。今の時期には桜も咲いてい
ませんから、ただ寒いだけで観光客も少ないので、出来る事なら
4月に入って少し暖かくなって来られた方が楽しみは多くなると
思います。
秋吉台以外にも行きたい場所があれば、その場所を詳しく説明が
出来ます。
とにかく今は自転車は危険です。来られる手段を考え直された方
が無難かと思います。

自動車でも冬用タイヤを装着しないと危険ですから、自転車では
更に危険を伴うでしょうね。特に日本海側から山間部に掛けて、
旅行期間中は積雪や路面凍結で通行規制もされるので、出来れば
山陰側や山間部は避けて瀬戸内側を行った方が良いと思います。

秋吉台は美祢市にありますが、美祢市は山口県でも山間部に位置
しますので、冬場は寒さは厳しいですね。雪は当然ですが振りま
すし、朝夕は路面凍結していると考えた方が無難です。

人によって興味の持ち方が違うので、ココがお勧めですよとは言
えません。...続きを読む

Q青春18きっぷで日帰り旅行

青春18きっぷで日帰り旅行に行こうと思っています。

出発地は奈良です。
どこかおススメの場所を教えてください。
温泉、美味しいもの、きれいな景色、などおススメポイントも教えていただきたいです。
地理が本当に苦手なもので困っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は京都在住ですが去年から妻ともども青春18にはまっています。去年の秋は下呂温泉まで脚を伸ばしました。私が見つけたすばらしいサイトを紹介しますので参考にしてください。

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/sensui9/

Q水平線の見れる観光地

水平線の見れるオススメの観光地を教えてください。
実際に行って見た人でも、聞いて知っている人でも構いませんのでお願いします。
九州地方、北海道地方、東北地方、中国地方以外で、お願いします。
経度で言うと、大阪から東京までだとうれしいです。
それ以外でも構いませんので、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

・電車で串本まで行って、潮岬
・銚子電鉄に乗って、犬吠埼

お手軽なのは、こんなもんでしょうか。

Q青春18切符が1回分余るので、9月上旬平日に1人で日帰り旅行を考えてい

青春18切符が1回分余るので、9月上旬平日に1人で日帰り旅行を考えています。

朝7時くらいに大宮を出発するとして、日帰りで楽しめるオススメの場所ってありますか?

いくつか考えた結果

・会津若松
・日光
・伊豆

このくらいしか思いつきませんでした^^;

会津方面は車がないとキツイでしょうか?
個人的には、きれいな景色や建物をみたり、おいしいものを食べたり、のんびりできる旅がしたいです。
ちなみに20代女です。
おすすめあったら教えてください。

Aベストアンサー

横川はどうでしょう。峠の釜めしで有名なところです。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eok1=0&eok2=0&eok3=0&Cmap1=0&rf=nr&pg=1&eki1=%E5%A4%A7%E5%AE%AE%EF%BC%88%E5%9F%BC%E7%8E%89%EF%BC%89&rec1=-&eki2=%E6%A8%AA%E5%B7%9D%EF%BC%88%E7%BE%A4%E9%A6%AC%EF%BC%89&rec2=-&eki3=&rec3=-&Dym=201008&Ddd=23&Dhh=7&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&C1=0&C2=0&C3=0&C4=0&Csg=1&S.x=64&S.y=4

廃線歩きが楽しめたり
http://railwayphoto.ninpou.jp/tokubetu/walkshinetu.html
http://www17.ocn.ne.jp/~usuisk/sp-aputo.htm
トロッコに乗ったり
http://www.usuitouge.com/bunkamura/

軽井沢へはバスも出ています。バス代別途
http://www.city.annaka.gunma.jp/jikokuhyo/09.html

しなの鉄道で小諸へ470円別途
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eok1=0&eok2=0&eok3=0&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eki1=%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2&rec1=-&eki2=%E5%B0%8F%E8%AB%B8&rec2=-&eki3=&rec3=-&Dym=201008&Ddd=23&Dhh=13&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&C1=0&C2=0&C3=0&C4=0&Csg=1&S.x=60&S.y=16

小諸からの帰りはかなりきつい。。。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eok1=0&eok2=0&eok3=0&Cmap1=0&rf=nr&pg=1&eki1=%E5%B0%8F%E8%AB%B8&rec1=-&eki2=%E5%A4%A7%E5%AE%AE%EF%BC%88%E5%9F%BC%E7%8E%89%EF%BC%89&rec2=-&eki3=&rec3=-&Dym=201008&Ddd=23&Dhh=16&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&C1=0&C2=0&C3=0&C4=0&Csg=1&S.x=62&S.y=20

のんびりなら軽井沢往復でもいいかも。

横川はどうでしょう。峠の釜めしで有名なところです。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eok1=0&eok2=0&eok3=0&Cmap1=0&rf=nr&pg=1&eki1=%E5%A4%A7%E5%AE%AE%EF%BC%88%E5%9F%BC%E7%8E%89%EF%BC%89&rec1=-&eki2=%E6%A8%AA%E5%B7%9D%EF%BC%88%E7%BE%A4%E9%A6%AC%EF%BC%89&rec2=-&eki3=&rec3=-&Dym=201008&Ddd=23&Dhh=7&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&C1=0&C2=0&C3=0&C4=0&Csg=1&S.x=64&S.y=4

廃線歩きが楽しめたり
http://railwayphoto.ninpou.jp/tokubetu/walkshinetu.html
http://www17.ocn.ne.jp/~usuisk/...続きを読む


人気Q&Aランキング