よく女の人でいますよね、恋人に自分と仕事とどっちが大切なのかとつかみかからんばかりになったり、彼氏の部屋を勝手に掃除して、家庭的で気の利く女のつもりになったり、彼氏が女友達といっしょにいたり、可愛い子をみていたりすると怒ったり、いい年して甘えたり、ぶりっ子したり、上目使いをしたり、小さい子や赤ちゃんが好きだったり、勝手に男の携帯のメールや着信なんか調べたり、構ってくれないと愛してないの?なんて。おまけに風俗に行く男を汚いという。わたしという女がいながら、なぜそんなとこ行くの?などと。こうした女性の気持ち、考え、言動が理解できません。

ちなみにわたしも女です。男が風俗に通ったり、女子高生や看護婦にこがれたり、不細工より美人を好むのは当たり前と考えています。男が精神的な意味で女性を愛するとは思えません(女が美人とか可愛かったら、別ですが)というより男女間に愛情というものが存在するとは思えません。なぜ女性はそれがわからないのでしょう

あと子供好きというのも、本当なのでしょうか。二つかそこらの子、可愛い、あたし子供好きよ。なんていう人が小学低学年ぐらいの、生意気で手のつけようのないころの子も同じように可愛いのでしょうか。また、見知らぬ赤の他人の子の将来を憂いたり、案じたり、自らをかえりみず、子供を守るということがあるでしょうか。自分とは何の縁もない子供を、どうして可愛いのでしょうか。わたしには、多くの女性が、ただお人形さんやぬいぐるみを扱うような感覚で可愛いと言っているように見えるのです。それか男の前で、母性本能の強い女、優しい女ぶるために

A 回答 (24件中21~24件)

いろんな課題が出ているようですが、

ひとつ根本的なところで勘違いしているようなので。

>男が精神的な意味で女性を愛するとは思えません

それはあなたがそんな男ばかりしか知らないのです。

男だって、風俗を眼中にいれないで、純愛しかもたない者もいます。

まぁ、それと、女の振るまいは別物ですね。
世の中、アピールというものは不可欠なんでないですか?

ボクも偽る女は嫌いですけどね。
    • 0

あなたがそういう女性の気持ちがわからないのは、多分そういう気持ちになったことがないからでは?もしそうならわからなくて当たり前なので心配する必要はありません。

最初に挙げられている行動はすべて「女性だから」すると思っておられるようですね。実際には男性でそのような言動をする人もいますし、女性でもある言動はしてもこの言動はしないとか、人によってばらばらです。ちなみに私の周りではそんな人の話は聞いたことないなーって感じ。いるのほんとに?って感じ。
 あと男女間に愛情が存在するかという問題は問題が大きすぎて、普通の人にはすぐには答えられないと思います。でも美人とかかわいかったら愛されるというのはちょっと狭い見方のような気がするのですが。
    • 0

tsauraさんは何か怒っていらっしゃるように感じるのですが・・・。

感じの悪い人はたくさんいますよね、男でも女でも。でもtsauraさんは女性なのだからtsauraさんがおっしゃるような理解できない女の人から被害を受けることはないので、別にいいんじゃないでしょうか。(携帯を見られたり、世話をやかれたり、わめかれたり)
    • 0

何かお怒りのようですが・・・

世の中そんな女性ばかりではないでしょう・・・ それを好む男性もいるだろうし…

それに十人十色とも言いますし、別に理解できなかったら理解しなくてもいいのではないでしょうか?
女、男に関わらず人を理解しようというのは、自分にも同じような感情や経験がなければ難しいものです。

風俗に関しては別ですが、女性に限らず男性も同じことが言えるのではないでしょうか?

>女性が、男性の前で母性本能の強い女、優しい女ぶる
それは、男性が女性にそれを望むからでしょう。望まなければぶらないでしょう…

私はどんな形であれ、愛情は存在すると信じています。
女性ををバカにしているようにも取れたので回答させて頂きました。
    • 0