よく女の人でいますよね、恋人に自分と仕事とどっちが大切なのかとつかみかからんばかりになったり、彼氏の部屋を勝手に掃除して、家庭的で気の利く女のつもりになったり、彼氏が女友達といっしょにいたり、可愛い子をみていたりすると怒ったり、いい年して甘えたり、ぶりっ子したり、上目使いをしたり、小さい子や赤ちゃんが好きだったり、勝手に男の携帯のメールや着信なんか調べたり、構ってくれないと愛してないの?なんて。おまけに風俗に行く男を汚いという。わたしという女がいながら、なぜそんなとこ行くの?などと。こうした女性の気持ち、考え、言動が理解できません。

 ちなみにわたしも女です。男が風俗に通ったり、女子高生や看護婦にこがれたり、不細工より美人を好むのは当たり前と考えています。男が精神的な意味で女性を愛するとは思えません(女が美人とか可愛かったら、別ですが)というより男女間に愛情というものが存在するとは思えません。なぜ女性はそれがわからないのでしょう

 あと子供好きというのも、本当なのでしょうか。二つかそこらの子、可愛い、あたし子供好きよ。なんていう人が小学低学年ぐらいの、生意気で手のつけようのないころの子も同じように可愛いのでしょうか。また、見知らぬ赤の他人の子の将来を憂いたり、案じたり、自らをかえりみず、子供を守るということがあるでしょうか。自分とは何の縁もない子供を、どうして可愛いのでしょうか。わたしには、多くの女性が、ただお人形さんやぬいぐるみを扱うような感覚で可愛いと言っているように見えるのです。それか男の前で、母性本能の強い女、優しい女ぶるために

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中21~24件)

いろんな課題が出ているようですが、


ひとつ根本的なところで勘違いしているようなので。

>男が精神的な意味で女性を愛するとは思えません

それはあなたがそんな男ばかりしか知らないのです。

男だって、風俗を眼中にいれないで、純愛しかもたない者もいます。

まぁ、それと、女の振るまいは別物ですね。
世の中、アピールというものは不可欠なんでないですか?

ボクも偽る女は嫌いですけどね。
    • good
    • 0

 あなたがそういう女性の気持ちがわからないのは、多分そういう気持ちになったことがないからでは?もしそうならわからなくて当たり前なので心配する必要はありません。


 最初に挙げられている行動はすべて「女性だから」すると思っておられるようですね。実際には男性でそのような言動をする人もいますし、女性でもある言動はしてもこの言動はしないとか、人によってばらばらです。ちなみに私の周りではそんな人の話は聞いたことないなーって感じ。いるのほんとに?って感じ。
 あと男女間に愛情が存在するかという問題は問題が大きすぎて、普通の人にはすぐには答えられないと思います。でも美人とかかわいかったら愛されるというのはちょっと狭い見方のような気がするのですが。
    • good
    • 0

tsauraさんは何か怒っていらっしゃるように感じるのですが・・・。

感じの悪い人はたくさんいますよね、男でも女でも。でもtsauraさんは女性なのだからtsauraさんがおっしゃるような理解できない女の人から被害を受けることはないので、別にいいんじゃないでしょうか。(携帯を見られたり、世話をやかれたり、わめかれたり)
    • good
    • 0

何かお怒りのようですが・・・


世の中そんな女性ばかりではないでしょう・・・ それを好む男性もいるだろうし…

それに十人十色とも言いますし、別に理解できなかったら理解しなくてもいいのではないでしょうか?
女、男に関わらず人を理解しようというのは、自分にも同じような感情や経験がなければ難しいものです。

風俗に関しては別ですが、女性に限らず男性も同じことが言えるのではないでしょうか?

>女性が、男性の前で母性本能の強い女、優しい女ぶる
それは、男性が女性にそれを望むからでしょう。望まなければぶらないでしょう…

私はどんな形であれ、愛情は存在すると信じています。
女性ををバカにしているようにも取れたので回答させて頂きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q同期の可愛い子が結婚出来ないわけ 同期に外見も可愛く中身も別に悪く無い人がいます。その子は現在2

同期の可愛い子が結婚出来ないわけ


同期に外見も可愛く中身も別に悪く無い人がいます。その子は現在27歳です。
よく「はやく結婚したい」と言っているのですが、付き合っている相手などいないようです。しかし会社では成績もよく運動も出来るため(わりと体育会系の行事が多い会社です)男性から好かれていると思います。
会社の男性とも何人もLINEをしているようですし、一部ではアイドル的な扱いも受けています。飲み会なども頻繁に行っているようです。
女性からはあまり評判はよくありません。(完璧主義傾向であまり自分が損をしてまで他人を手伝うことが無いせいだと私は思います。)
私から見れば、男性から好かれていいな〜思うのですが、彼氏が欲しいのにいない理由も結婚したいのに出来ない理由が分かりません。
男性からしたら、可愛く会社の成績も良い子でも付き合うまでは行かないんでしょうか?
付き合いたい子とちやほやしたいだけの子の違いはなんでしょうか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

女性が言う「性格が良い」と男性が言う「性格が良い」は全く別物です。

可愛かろうが、女性が言う「性格が良い」かろうが、結婚出来ない女性は沢山います。

逆に不細工でも、女性が言う「性格が悪かろうが」結婚出来る女性も沢山いるのです。


大切な事は「男性を理解しているかどうかです」

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Q合コンメンバー、自分より可愛い子と可愛くない子どちらを連れて行ったら良いでしょう?

合コンをセッティングする予定ですが、自分より可愛くない子を連れて行ったら、自分も「たいしたことない」と思われてしまいそうなので、選りすぐりの可愛い子を連れて行って自分の株をあげるか、しかしそれでは男性陣は可愛い子のほうに行ってしまいそうなので、良い方法はないですか?
自分と同レベルだと、やっぱりその程度と思われてしまいそうです。
出会いがないので合コンしか出会えないのです。

Aベストアンサー

>1人しか選べないというのは表向きで、可愛い子は掛け持ちしちゃいますので。
そういうのは、男の方でも、当然ながらわかるので、
結局、男性みんなが、可愛い子を選ぶわけでもないのですよ。

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q父が見知らぬ女性と居ました。

父が喫茶店で見知らぬ女性と居るのを目撃しました。

相手は若い女性で、楽しそうな雰囲気だったので、子供としては複雑な気持ちです。
父はサラリーマンなのですが、会社の打ち合わせ等で喫茶店を利用することはあるのでしょうか?
直接父に聞くのも気まずいですが、心の中に留めておくこともできそうにありません。

どなたかアドバイスいただけましたら助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>会社の打ち合わせ等で喫茶店を利用することはあるのでしょうか?
十分考えられます。
もし質問様が心配されているような関係であれば、人目のつくところで会ったりしませんよ。

お父さんに「喫茶店にいるとこ見たよ、一瞬だったからよく分からなかったけど」と軽く言えばいいんじゃないかな?それでお父さんがごまかそうとしなかったらOK。ちなみに娘に余計な心配をさせないために打合せ相手を「男」と偽ることはあるから誤解しないで。
「な~んだ浮気でもしてるのかと思った」なんて冗談交じりに言うのもいいかもね。ただしお母さんのいないところでね。

確かに娘としては複雑な心境でしょうが、それ以上は詮索しないほうがいいな。お父さんを信じてあげて。

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q男から見た可愛い男とは??

私の男友達で男からよく「可愛いね」って言われる人がいます。男が女性に「可愛いね」って言うのは分かりますが、男が男に「可愛い」って言うのは、言われた方にどんな魅力を感じたから、そんな発言をするのでしょうか?

Aベストアンサー

「いじられキャラ」でいじられてる時の反応が最高の人。
「ちょっかい」出したくなります。

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報