天使と悪魔選手権

所詮、ただの若い子好きなんでしょうか。
 30代女性です。仕事でつながりのある50代既婚男性と、お互い好意があるかな、ないかなという感じを楽しむ、という雰囲気で半年ほど関わりがあります。彼は真面目で理性的な男性で、女性とのことはしっかりしてる。と、彼の知り合いからもお墨付きです。月に1回ほど、数名で飲んだ後は彼の行きつけのバーで二人で飲んでます。彼の知り合いからは、こいつが女の子と二人で飲むなんて滅多にない。と言われてます。ところが、先日、私と同じ部署の若い子とも飲みたいと言いだし、その飲み会では、若い子をベタ褒めしり、また他の若い子をオトす自信あるとか、普段の紳士で理性的な彼ではないみたいで、ショックでした。私は終始、いじられキャラで「こいつはただのマスコット」とか、「使えるから幹事として参加させてる」とか。私も、ノリのいいタイプなので、ふざけてましたが、悲しかったです。
 普段はすごく気遣ってくれたり、やさしくしてくれるのに、若い子がいれば、もう用なしとばかりに使えるから発言…
 考えてみればいつも飲むメンバーでは私が一番若いので、単純に若い子の気を引ける俺、まだいける!みたいなゲーム感覚で遊ばれてたのかなと感じました。
 ただ、少し傷ついてるのに気付くと、「おまえは、いつでも幹事で、俺のいる飲み会には絶対参加なの。そういう意味!」とフォローを入れたり、みんながいるところで、「いつも二次会は二人で言ってる、こいつは深夜になるとおもしろいから、今日も楽しみにしてる。」と、暗に二人で行くと言ってくれてました。結局、若い子が空気読まずに二次会に来ましたが、二次会は私とだけ話してくれてみんなの前で、「ここには女の子と二人では滅多に来ない。」と言ってました。でもその後に、「こいつは、色気がないから、不倫にならないから二人できてもいいの」と、余計な一言も。
 なんだかんだで私には好意はあるのかもしれませんが、読めません。
 なをんだか、またこんな風に若い子がいいね、と比べられたり、おまえは若い子を連れてこいみたいな利用されてるだけのような扱いされるなら、胸が痛むのでいっそもう、彼のいる飲み会には行かないでおこうとも思ってしまいます。
 プライドの高い人なので、私にヤキモチを妬かそうとしてるのか、ほんとに、若い子がいればもう用済みなのかわかりません。こういう態度をとるのはどういった心理だと思いますか?

A 回答 (3件)

あなたをバカにしています。

さっさと別れましょう。
良い関係が続く友達は、必ず互いに尊敬し合っているものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、バカにされてますよね。もっとバカを見る前に気持ちの整理します。

お礼日時:2016/02/08 01:24

1、不倫目的、Hだけ。

奥様とのストレスの発散のはけ口
2、女性が居ない場合は「オレンジMさん」が一番のニュアンス=キープの下のキープ
3、女性がワンサカ居る場合=若い子、かわいい子、ノリのいい子、が最適。
  =面白おかしく時間を楽しめる。 
4、「○○させてやる」という言い方で既にわかりますよね?
5、『なんだかんだで私には好意はあるのかもしれませんが、読めません。』
ではなく、「好意があるように思わせている」だけです。

仕事人として「企業利益」を考えた場合、
人をおだてて、その気にさせて、時には叱ったり、アメとムチを使います。
この場合は、男性が手の上で転がされている「甘え」ではなく、
女性が手の上で、いいように転がされている「甘えさせ」です。

プライドが高いのでなお更でしょう。

「ヤキモチを妬かそう」って言われてもお付き合いしている訳じゃないですよね?
「用済み」って言われても、仕事では必要ですよね?

役職者になればなお更だと思いますよ。

オレンジMさんが期待した答えじゃなくてごめんなさいです。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ!ありがとうございます。ほんと、そうなんだろうなと思わされました。しっくりきます。

お礼日時:2016/02/08 06:24

男はみんな若い子が好きですよ


でも相手は既婚者ですよ
周りの女の子に変なことをする気はなくただ遊んでるだけでしょう
既婚者相手になぜあなたがショックを受けているのかがわかりませんが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショックを受けるのは気持ちの問題なので、正論では語れません。すみません。
 変なことをする気はなく遊んでる、はまさにゲーム感覚ですね、ため息…これ以上遊ばれる前に気づけました。

お礼日時:2016/02/08 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!